★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

アクセス10分は超便利!ジブリパーク開園で大注目の「モリコロパーク」へおすすめ車中泊場所とは ?

スポンサーリンク
ジブリパーク車中泊
スポンサーリンク

ジブリパーク訪問に便利な車中泊情報についてフィリップが記事を書きました。

いよいよ2022年11月1日に開園したジブリパーク、皆さん楽しみにしているのではないでしょうか?愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に3つのエリアがオープンしました。。ジブリパーク訪問を車中泊で、と考えられている方におすすめの車中泊場所をご紹介します。それも、車または公共交通機関で10分と近くとても便利な場所です。

キリン
キリン

ジブリパークへ行きたい!近くて快適車中泊スポットないですか?

フィリップ
フィリップ

公園から東へ10分。八草駅のコインパーキングがおすすめ~

 

株式会社ジブリパークHPより引用

\駐車場情報は以下の記事をご覧ください/

この記事を読んで得られること
  1. モリコロパークまで10分の車中泊スポット
  2. モリコロパークへのアクセス方法
  3. 近くのおすすめスポット
  4. ジブリパークを10倍楽しむ方法

ジブリパーク (ghibli-park.jp)

\ふるさと納税で車中泊グッズが揃っちゃう!?/

スポンサーリンク

ジブリパークのある名古屋東部エリア

名古屋の東側、訪れる目的は何があるでしょうか?代表的なスポットをご紹介します。

 

名古屋東部の行楽スポット
  • トヨタ自動車工場見学(現在中止しています)
  • モリコロパーク(=ジブリパーク)★注目!★
  • 長久手古戦場跡地
  • おいでん祭り(豊田市)
  • 豊田スタジアム(グランパスエイトのホーム)
  • 鞍ヶ池公園
  • トヨタ博物館

 

ジブリパーク(2022年11月1日オープン) | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」 (nagoya-info.jp)

以外に楽しそうなスポットがあるのではないでしょうか?車中泊でジブリパークと合わせて楽しんでいってください!



\私が狙っているグッズ達/

ジブリパークで見かけたちょっと高いけど欲しくなるマニアックなグッズ6選

スポンサーリンク

ジブリパーク至近の車中泊スポット

八草駅駐車場

ジブリパークまで10分でアクセス?そんな便利なところがあるの?と思われますよね。東へ約5㎞、長久手市を離れ、隣の豊田市にある、八草駅の駐車場がおすすめスポットです。

八草駅は、愛知高速交通(リニモ)と愛知環状鉄道が利用できる駅です。2005年の愛知万博の際に、再整備され、愛知環状鉄道とリニモが接続されたことで、とても便利になりました。リニモは、名古屋市の藤ヶ丘と八草を結ぶリニアモーターカー方式の第三セクターで、全自動運転で運行されています。この「リニモ」に乗車する目的での訪問も価値があると思います。

 

キリン
キリン

リニア?! 未来を感じることができるね!

八草駅のコインパーキングが車中泊におすすめ!

 

ジブリ車中泊駐車場へのアクセス方法

  • 東名高速道路経由・名古屋瀬戸道路/長久手ICより、猿投グリーンロードを豊田方面へ、約20分
  • 東名高速道路 豊田ICより 国道248号線を北へ 30分
  • 東海環状自動車道 せと赤津ICより 10分

 

国道155線沿いにあり、八草駅の真横にある駐車場です。国道からは信号を目印にアクセスできるので、見落とすこともなく、出入りも容易でドライバーにやさしいですね。

 

駐車場(MYパーク)の状況

駐車料金は、24時間で500円とリーズナブルです。モリコロパークの駐車場も同じ料金ですが、ジブリパークがオープンにより、満車で長い行列・・・となってしまいます。こちらの駐車場に駐めて、リニモに乗ってジブリパークへのアクセスがおすすめです。

トイレ

駐車場の入り口付近にトイレもあるので、車中泊の条件には悪くないですね。多くの公園設置のトイレが和式なのに対し、洋式が完備されているので、これもポイント高いです。

自販機

自動販売機は豊富です。飲み物は当たり前で、駅の中へ入るとセブンティーンアイスも買うことができます。(甘党なのがばれてしまいますね・・・)

コンビニ

北へ徒歩3分の所に、ミニストップがあります。夜中に小腹がすいたりしてもすぐに駆けつけられますね。思わずソフトクリームを食べてしまって、また体重が・・・・ とならないようにご注意を(私だけ?)

ジブリパーク以外のおすすめ観光地

海上の森

モリコロパークはもちろん、自然を満喫できる「海上の森」(かいしょのもり)もおすすめです。傾斜の緩い森の中をハイキングすることで運動不足を解消されてはいかがでしょうか?八草駅からは5分ほどでアクセスできますよ。

 

\こんな体験があった?!という発見も/

IKEA

有名な遊べる家具屋ですね。北欧風のインテリアを見るだけでも飽きませんね。イケアドッグやソフトクリームを格安で楽しむのも良いですよ!

ジブリパークからグリーンロードを西へ車で5分でアクセスできます!リニモでアクセス、IKEAは公園西駅を降りた目の前です!

ジブリパークを楽しむために必要な“持ち物”?最低6点は用意しよう

ジブリパーク車中泊に便利な入浴施設

猿投温泉

猿投温泉」が近くにあり、おすすめです。ただ、最短ルートでは、有料道路を走行しないといけないので、節約派の方には「うーーん」と引っかかりますが・・・。山奥にひっそりとした温泉施設でのんびりするにはとても良い施設です。

長久手温泉ござらっせ

こちらのスーパー銭湯もおすすめです。和風と洋風の両方が楽しめる施設となっています。男女入れ替え制なので、どちらに当たるかはその時の運しだい。どちらにしても、気持ちよくリラックスできます。

じゃらん<特別>セットプラン

ジブリパーク車中泊スポット評価

総合:4.0

項目点数コメント
安全4.0幹線道路沿いで、駅ということもあり人の出入りはそこそこです
静かさ4.0↑と同じ
平ら度4.5場所によっては傾斜があるので、確認しながら選びましょう

いよいよ開園した「ジブリパーク」。最も近い車中泊場所として申し分ありません。愛知県を満喫して楽しんでください。名古屋めしもおすすめたくさんありますよ!

愛知県の車中泊スポット一覧 を紹介しています

ジブリパーク車中泊を10倍楽しむために

やっぱり映画の内容を知らないと楽しさも半減してしまいます。あらかじめストーリーやキャラクターを映画を見て把握すると10倍楽しめます!

ジブリパークに登場する映画 

\あまりなじみがない?今のうちに見ておこう/

 

\おばあさんのやさしさに感動する大冒険/

 

\モリコロパークの森のイメージにぴったり来ます/

\飛行機にかける感動のものがたり/

ジブリ映画「風立ちぬ」古き良き日本の希望に満ちたストーリーの個人的感想は?

ジブリ映画をお得に楽しむ方法

ジブリ映画は、Amazonプライムでも、NetFlixでも見られません。DVD買うしかないの~?

そんなことはありません。TSUTAYAやゲオでDVDレンタルすればいいんです。ゲオであれば、家にいながら届けてくれて、郵送で返却できるサービスがあります。

⇒ 今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

例えば、「千と千尋の神隠し」を借りると、

  • レンタル料:105円(旧作)
  • 送料:319円 (7本まで同一料金)
  • 合計:424円

DVD購入よりお得ですね!送料は7本までは同じなので、2-3本借りちゃいましょう!

是非読んでほしいおすすめ記事


\その他車中泊体験/

東京「お台場」で車中泊。子供が大喜びのジョイポリスはアラフィフにはつらい?!

入場ゲートを早く通過するおまけ情報つき 家族4人でも快適!真冬の東京ディズニーシーで車中泊した方法

家族四人でUSJ車中泊 その時のシートアレンジは?車中泊した場所は?


\車中泊お役立ち情報/

ポータブル電源でもおいしいご飯を炊く方法。100均のあのアイテムが大活躍!?

ポータブル電源でお湯を沸かすおすすめな方法 低出力で使える器具をどう選ぶ?

皆さんにも見つけてほしい!こだわりのアルファード車中泊アイテム11選

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー


\おすすめ車中泊場所/

独自視点の評価付きで車中泊場所が見つかる!愛知県の目的地別おすすめの車中泊スポット11カ所

春は”桜”、秋は”紅葉”で有名な「岩屋堂」。車中泊スポットは【道の駅しなの】が1番おすすめ!


\ポイ活/

累計56万ポイント越え!まだまだ楽天経済圏がお得 ポイントを大量ゲットするために行っている6つのコト

これまで貯めたポイントは70万円以上!ECナビをきっかけに投資できるポイ活を楽しもう!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも





●↑↑大人も楽しめるミッキーに会える極上クルーズはいかがですか?



■↑↑お得な航空券が見つかるチャンス!操作も簡単です


▲↑↑楽天・Yahooで買い物するならポイント二重取りで超おすすめ!





包茎手術をタダで受ける方法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ジブリパーク国内おすすめ旅行先車中泊スポット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ