モリコロパークまで10分!トイレもコンビニもある車中泊スポット

国内旅行

ジブリパーク、皆さん楽しみにしているのではないでしょうか?愛知県長久手市の愛・地球博記念公園に2022年開業予定で整備が進められています。ジブリパークを訪れる際におすすめの車中泊スポットをご紹介します。それも、車または公共交通機関で10分ととても便利な場所です。

キリン
キリン

ジブリパークへ行きたい!近くて快適車中泊スポットないですか?

管理人
管理人

公園から東へ10分。八草駅のコインパーキングがおすすめ~

この記事を読んで得られること

  • モリコロパークまで10分の車中泊スポット
  • モリコロパークへのアクセス方法

スポンサーリンク

名古屋東部エリア

名古屋の東側、訪れる目的は何があるでしょうか?

  • トヨタ自動車工場見学
  • モリコロパーク(サツキとメイの家=ジブリパーク整備中)★注目!★
  • 長久手古戦場跡地
  • おいでん祭り(豊田市)
  • 豊田スタジアム(グランパスエイトのホーム)
  • など

名古屋へ来られて車中泊を考えられている方、名古屋市内から離れ、東へ小一時間のエリアでの車中泊スポットをご紹介します。



スポンサーリンク

八草駅駐車場

10分でアクセス?そんな便利なところがあるの?と思われますよね。東へ約5㎞、長久手市を離れ、豊田市にある、八草駅がおすすめスポットです。

八草駅は、愛知高速交通(リニモ)と愛知環状鉄道が利用できる駅です。2005年の愛知万博の際に、再整備され、リニモが接続されたことで、とても便利になりました。愛知高速交通は、名古屋市の藤ヶ丘とこの八草を結ぶリニアモーターカーです。全自動運転で運行されています。これに乗車することが目的でも価値があると思います。

キリン
キリン

リニア?! 未来を感じることができるね!

八草駅のコインパーキングが車中泊におすすめ!

アクセス方法

東名高速道路経由・名古屋瀬戸道路/長久手ICより、猿投グリーンロードを豊田方面へ、約20分

東名高速道路 豊田ICより 国道248号線を北へ 30分

東海環状自動車道 せと赤津ICより 10分

国道155線沿いにあり、八草駅の真横です。信号があるので、出入りもしやすく問題ありません。

駐車場(MYパーク)

駐車料金は、24時間で500円とリーズナブルです。モリコロパークの駐車場も同じ料金ですが、ジブリパークがオープンすると、満車で長い行列・・・となってしまうと思います。こちらの駐車場に止めて、リニモに乗ってモリコロパークへのアクセスがおすすめです。

トイレ

駐車場の入り口付近にトイレもあるので、車中泊の条件にはもってこいだと思います。洋式が完備されているので、これもポイント高いと思います。

自販機

自動販売機は豊富です。飲み物は当たり前で、駅の中へ入るとセブンティーンアイスも買うことができます。(甘党なのがばれてしまいますね・・・)

コンビニ

徒歩3分の所に、ミニストップがあります。夜中に小腹がすいたりしてもすぐに駆けつけられますね。思わずソフトクリームを食べてしまって、また体重が・・・・ とならないようにご注意を(私だけ?)

おすすめスポット

モリコロパークはもちろん、自然を満喫できる「海上の森」(かいしょのもり)もおすすめです。傾斜の緩い森の中をハイキングすることで運動不足を解消されてはいかがでしょうか?

入浴施設

猿投温泉」が近くにあり、おすすめです。ただ、最短ルートでは、有料道路を走行しないといけないので、節約派の方には「うーーん」と引っかかりますが・・・。山奥にひっそりとした温泉施設でのんびりするにはとても良い施設です。

評価

総合:4.0

項目点数コメント
安全4.0幹線道路沿いで、駅ということもあり人の出入りはそこそこです
静かさ4.0↑と同じ
平ら度4.5場所によっては傾斜があるので、確認しながら選びましょう

参考:実際に家族4人でUSJ車中泊にも挑戦しました。興味ある方はコチラからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも参考になったと思われたら、応援ぜひよろしくお願いします そのワンクリックがとても励みになります 

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも





—–




●↑↑大人も楽しめるミッキーに会える極上クルーズはいかがですか?


★↑↑価格を抑えた宿泊先をお探しの方は、一度覗いてみては?


■↑↑お得な航空券が見つかるチャンス!操作も簡単です


▲↑↑楽天・Yahooで買い物するならポイント二重取りで超おすすめ!





包茎手術をタダで受ける方法

—–

—–

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

プロフィール
この記事を書いた人
ドリームビルダー

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ドリームビルダーをフォローする
国内旅行車中泊スポット
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました