★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

【ジブリパーク】運よく5つのエリアすべて回れる“大さんぽ券プレミアム”が取れた場合は どの駐車場がおすすめなの?

スポンサーリンク
3つすべて回るときのジブリパークおすすめ駐車場
スポンサーリンク

ジブリパークの全5施設を楽しむための駐車場について愛知県民のフィリップが記事を書きました。

ジブリパークの駐車場、混んでいない?

各施設へ一番便利な駐車場はどこ?

など知りたいですよね。実際に各駐車場から歩いて確認した所要時間を共有します。それぞれの施設に便利な駐車場が異なるのですが、5つのエリアすべてを回る場合のおすすめ駐車場とその詳細を説明します。

スポンサーリンク

大さんぽ券プレミアムで5つのエリアすべてを回るのにおすすめな駐車場

一番おすすめは、「西駐車場」です。

各エリアを回る順序にもよりますが、ジブリの大倉庫に一番近く、どんどこの森へも遠くないのがおすすめする理由です。

また、園内バスの停留所も利用できるので、歩き疲れた時も便利ですね。

そもそも、大さんぽ券プレミアムで5つのエリアを回りきる時間はあるの?という疑問にお答えした詳しい記事を用意しています。ぜひご覧ください。


スポンサーリンク

大さんぽ券プレミアムで全エリア回る駐車場へアクセスするためにジブリパークの所在地を把握しよう

ジブリパークは愛知県長久手市にあります。名古屋から東へ約20㎞ほどの所です。


ジブリパーク駐車場と収容台数

最寄り施設までの移動時間もまとめました。

実際の所要時間は6掛けで考えてください

イベントが重なっていないか確認しよう!


ジブリパーク駐車料金

料金清算は退園時の後払い制です。出口のゲートでも支払い可能です。


大さんぽ券プレミアムに便利な駐車場からジブリパーク各エリアへは歩いて何分?

ジブリパーク駐車場と各施設マップ

かなりゆっくり歩いた想定の所要時間です※

現在ジブリの施設は3つオープンしていますが、広大な愛・地球博記念公園内に分散しているので、それぞれの移動時間が気になると思います。上の地図にまとめました。

どこの駐車場を利用するかによって各施設への移動時間は変わります。どの施設でも15分程度かかりますので、時間に余裕をもって訪れましょう。


ジブリパークを大さんぽ券プレミアムで回る5つのエリアと駐車場を移動するのに便利な園内バス

パーク内にはシャトルバスが無料運行されています。おおむね1時間に1本です。ルートは東と西の2ルートとなっており、今回おすすめする西駐車場からは、どちらのルートも利用できます。各エリアまでそれほど遠くなく、バス利用の選択も可能です。

ジブリパーク園内バス

園内バスマップのPDFデータはこちら

ジブリパークチケットを2週間前でも絶対取れる方法があるって知ってた?!


ジブリパーク全エリアが回れる大さんぽ券プレミアムと駐車場のおすすめまとめ

結論

緑豊かな自然に作られたモリコロパーク。その中にジブリパークの施設はあります。自然の中を健康のために歩くのであれば、どの駐車場に停めても良いでしょう。気になる駐車場の混雑状況は、他のイベントと重なることが無ければ、問題ありません。ただイベントと重なっていないか情報収集だけでもしておくと良いでしょう。

駐車場の空き状況は、以下のリンクで確認いただけます。

アクセス・駐車場 – おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう! (aichi-koen.com)


ジブリパークを10倍楽しむために

やっぱり映画の内容を知らないと楽しさも半減してしまいます。あらかじめストーリーやキャラクターを映画を見て把握すると10倍楽しめます!

ジブリパークに登場する映画 

\なじみがない?今のうちに見ておこう/

【耳をすませば】

青春の丘の建物が登場する映画。骨董品店の品々を楽しむためにも見ておこう。

 

\おばあさんのやさしさに感動する大冒険/

【天空の城ラピュタ】

もう一度ラピュタの世界を復習してから大倉庫を見ると・・・

 

\モリコロパークの森のイメージにぴったり/

【となりのトトロ】

サツキとメイの家の細かな部分が本当に楽しめます。何度見ても発見がありますね。

サブスクサービスを利用したい!そう思いますよね。

ジブリ映画は、Amazonプライムでも、NetFlixでも見られません。じゃあDVD買うしかないの~?

そんなことはありません。TSUTAYAやゲオでDVDレンタルすればいいんです。ゲオであれば、家にいながら届けてくれて、郵送で返却できるサービスがあります。

⇒ 今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

例えば、「千と千尋の神隠し」を借りると、

  • レンタル料:105円(旧作)
  • 送料:319円 (7本まで同一料金)
  • 合計:424円

DVD購入よりお得ですね!送料は7本までは同じなので、2-3本借りちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ジブリパーク国内おすすめ旅行先
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ