★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ジブリパークチケットを2週間前でも絶対取れる方法があるって知ってた?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジブリパークが大好きな、名古屋に住むフィリップです。

ジブリパークに行きたい!そう思い立った時に、確実にチケット取得する方法があると良いと思いませんか?実はあるんです!大切な家族や友人との思い出作りに失敗することがないよう、お役に立つ情報を提供いたします。そう、この記事を読んだ20分後には、愛知旅行が確定していることでしょう!

キリン
キリン

ジブリパークのチケットを希望の日時に確実に予約したいけど、どうしたらいいの?

フィリップ
フィリップ

チケット付き宿泊プラン!絶対・確実にチケットが取れるよ!

スポンサーリンク

ジブリパークチケットが絶対取れる方法

早速その方法を教えちゃいますね。それは、チケット付きホテル宿泊プランを予約することです。なんとこのプラン、うれしい特典が満載なんです!

JTBのチケット付き宿泊プランを利用する

ジブリパークチケットを旅行社で予約する

JTBではホテル宿泊付きのパッケージツアーを用意しています。確実にチケット入手できますね。

JTBジブリパーク特集

1日にすべて回ることができる「大さんぽ券プレミアム」をゲットしよう!

このチケットのすごい点

1.2週間先でも「大さんぽ券」なら取得可能

最新エリア「魔女の谷」での、ハウルの動く城、オキノ邸に入ることはできませんが、5つすべてのエリアを回ることができる「大さんぽ券」であれば、予定の開いた2週間後でも入手できます。これは便利!

2.最大6カ月先でもチケット取得できる

本来のチケットは、毎月10日の14時に、2か月後のチケットまでしか予約することができません。しかし、JTBのパッケージツアーであれば、なんと!半年先までチケット取得可能です!

3.土日でもかなりの確率で取得できる

パッケージツアーのスペシャルサイトを見ていただければわかりますが、かなりの確率で、土日のチケットも入手できます。いまから、予定を抑えてしまいましょう!

JTBジブリパーク特集

チケットの種類は3種類

現在発売されているジブリパークチケットは3種類です。価格と詳細は以下の図をご覧ください。

ジブリパークのチケット種類と評価

ジブリパークへ行く際に、ちょっと気分を上げるお手軽“神アイテム”10選

スポンサーリンク

チケットの確実な取得方法がわかったのでジブリパーク概要を説明

皆さんには説明不要かもしれませんが、改めてジブリパークについて概要をご紹介します。

ジブリパークは、愛知県にあり、名古屋市の東隣りの「長久手市」にある愛・地球博記念公園内に整備されました。自然豊かな公園を活かして、ジブリの世界観を表現しています。

現在オープンしているのは4エリア。メイン施設の「ジブリの大倉庫」。耳をすませばに登場する地球屋を再現した「青春の丘」、もののけ姫のたたら場を再現した「もののけの里」。そして、トトロの世界観「どんどこ森」です。

どれも細部にわたってこだわって造られた、ジブリファンにはたまらない施設となっています。


ジブリパークの現在オープンしている5エリア

2024年「魔女の谷」がオープンし5つのエリアすべてが揃いました。

ジブリの大倉庫

ジブリパークジブリの大倉庫中央広場

映画の中の名シーンに入り込んで記念写真が撮れる、なりきり写真館。仮り暮らしのアリエッティの世界を体験できるエリア。千と千尋の神隠しの湯ばあばの執務室。23年1月時点での特別展は「ジブリ映画の食について」興味深い内容を見ることができます。

風立ちぬで主人公が食べていた「シベリア」もおいしくいただくことができます。

そうそう、ここのお土産屋さんでは、マニアックなジブリグッズも購入することができますよ。

\私が狙っているグッズ達/

ジブリパークで見かけたちょっと高いけど欲しくなるマニアックなグッズ6選


青春の丘

ジブリパーク青春の丘

「耳をすませば」に出てくる地球屋。丘の上に建てられた映画の中と同じ建物にワクワクすることでしょう。施設としては小さいですが、細部までこだわりぬいて作られていて楽しめます。


どんどこ森

2005年の愛・地球博の時に建てられた「サツキとメイの家」をメインにトトロの世界を表現しています。ミニモノレールにも乗車でき、自然の中のジブリ体験は新たな気づきを得られることでしょう。

「もののけの里」

『もののけ姫』に登場する和風の里山的風景をイメージしたエリア。
作品内の建物をモチーフにした体験学習施設「タタラ場」では地元の郷土料理「五平餅(ごへいもち)」を作る体験ができます。
「乙事主(おっことぬし)」の滑り台や「タタリ神」のオブジェも目を引きます。

ジブリパークHPより

楽しそうですね。金曜ロードショーで観た方、あの世界を体験できますよ~

“2023年8月10日14時”いよいよ発売開始!ジブリパーク「もののけの里」チケットの予約方法

\イベントなければ満車の心配なし/

ジブリパークの駐車場、収容台数2406台は十分か?!念のため周辺駐車場情報は抑えておこう!

最後のエリア「魔女の谷」は見どころ満載

新エリアは「魔女」がテーマです。いろいろな作品に魔女が登場していましたが、このエリアのモチーフになっていて、事前に再確認するべき映画は3作品です。

アトラクションも用意されていたり、人気のハウルの動く城の内部に入ることができたり、この情報だけで今すぐチケットを取りたくなります。

魔女の谷のチケットが取れたら・・・絶対見るべき映画3作品で予習しよう

ジブリパークチケットを確実に入手する方法まとめ

ジブリパークチケットは土日でも確実に入手する方法がありました。しかも、6カ月先まで予約可能です。夏休みや冬休みの予定も早く確定できますね。

また、急に予定が空いてしまった場合でも、2週間後のチケットを入手することも可能です。ただし、「大さんぽ券」という点には注意です。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

宿泊して名古屋を満喫してほしい!

ジブリパークチケット付きプランのある名古屋の”おしゃれホテル”を3つに絞ってご紹介

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ジブリパーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ