【もう手放せない】冬の車中泊をエコに楽しむ身に着けるアイテム9選

エコに過ごすための身に着けるアイテム アルファード

車中泊に関する情報を発信しているフィリップです。

冬の車中泊は、寒さをどうしのぐか?を考えますが、できるだけエンジンをかけず、エコに過ごしたいと考えませんか?寒い車内でも体の熱を保つことができる、私が使って本当に愛用している身に着けるアイテムを紹介します。

キリン
キリン

寒い季節の車中泊、快適に過ごすにはどうすればいいの?

フィリップ
フィリップ

冬の車内は、底冷えしてさむいよね~「車中泊」の際、この寒さ対策をどうするか?冬の車中泊での身に着けるアイテムを紹介します!

この記事を読んで得られること
  • 冬の車中泊は寒い!(誰でも知ってる・・・)
  • 寒さ対策できる身に着けられるアイテム

\雪道対策はOK?/

【どうやって決めたらいいの?】チャートで選べる4つの生活タイプ別おすすめスタッドレスタイヤ8選

スポンサーリンク

身に着ける車中泊防寒アイテム9選

昨今、耳にすることが増えた「SDGs」という言葉、小さなことですが、私たちでも力になることができるんです。エコな防寒アイテムを用意して車中泊を楽しみましょう。

ただし、寒さを我慢して風邪をひくことが無いように注意くださいね。

裏起毛パンツ

最近冷え性になってきて、このパンツが本当に重宝しています。暖かいのはもちろん、伸縮性もあり、動きやすいのもおすすめの理由です。

いろいろな色から選べるので、私は紺色とベージュの2色持っています。

しいて言うなら、小さなごみが付着しやすい生地が何とかなるとさらに良かったかな?と・・・

張るカイロ

定番アイテム。合計60個入りなので、ワンシーズン使えます。寒いところにスポットで使える冷え性の私には神のような存在です。

ニット帽

耳も冷えるとつらいですよね。ニット帽があれば冷えやすい耳も温めることができます。寝癖を気にしなくてよくなる点も気に入っています。

ペンギンマークが一目ひく、CHUMSを愛用しています。

マフラー

首を温めると、前進の冷え具合が全然違います。最初は効果あるの?と思っていましたが、マフラーがあることで、ジャンパーと同じくらいの温め効果があるんです!。

これは完全「ネタ」でしょ?と言われるかもしれませんが、好きなサッカーチームのマフラー、いいですよ!私はドイツにある「ボルシアドルトムント」の隠れファンなので、このマフラーを愛用しています。黄色なんて派手過ぎる?!

手袋

これは皆さんお持ちですよね。やはり手が冷えるのは対策しちゃうと思います。ただ、最近はスマホの操作ができる手袋があるんですね。いちいち手袋を外すことなくスマホ操作ができるので、いいですよ!

 

ブランドにこだわる方には、ポロラルフローレンもスマートフォン対応手袋を販売しています。

ルームブーツ

「足が冷える」とつぶやいたことがきっかけで、奥さんがプレゼントしてくれました。使ってみると、もう手放せません。ブーツタイプなので歩きやすく、柔らか素材で脱ぎ履きも楽々。保温力の高い素材で暖かさもお墨付きです。

レッグウォーマー

ルームブーツとおそろいです。足首からふくらはぎにかけて保温できます。おしゃれなミズノマークが気に入っています。

この2アイテムのデメリットは、脱ぎ履きする時の手間と、アイテム数が増えるので、持ち運びの際に片方行方不明になる点があります。それは私だけ?

タイツ

タイツー??おやじ臭いじゃん。そういった声が聞こえてきそうです。でも全然違いますよ、暖かさが。真冬になると毎日欠かさず履いています。保温できる最新素材のモノであれば、暖かさは段違いです。

デメリットを上げれば、ズボンが脱ぎにくくなってしまうことです。

ベスト

車内でくつろぎタイムの寒さをしのぐ方法として、電熱ベスト、という選択があります。写真のように、加熱エリアが多く、背中全体が温まるタイプがおすすめです。私の持っているものが販売していないのですが、加熱エリアが多いタイプを選ぶと間違いありません。電源はポータブルバッテリーで使用できるので、とても気軽に使うことができます。電熱ベストおすすめ

ポータブルバッテリは大容量でリーズナブルなAnker製を私は使っています。

Ankerポータブルバッテリー10000mAH

このバッテリーで4時間は使用できます。

そうそう、ポータブルバッテリーを入れるポケットもついていて便利ですが、ポータブル電源などを使う場合は、USB延長コードもあると便利ですよ~

\スノーリゾートへの荷物対策に/

スポンサーリンク

まとめ

これだけあれば、冬の車中泊の準備はOK!寒さを楽しんでしまうくらいの気持ちで臨みましょう。冬でも車中泊をする楽しみをアップさせられるおすすめな身に着けるアイテムたちでした。皆さんもぜひ気に入る商品を見つけてくださいね。

フィリップ
フィリップ

冬でも楽しい車中泊はやめられまへん♪

是非読んでほしいおすすめ記事

\ポータブル電源が大活躍/

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー

「ポータブル電源でお湯を沸かすおすすめな方法 低出力で使える器具をどう選ぶ?」

車の中での湯沸しや焼肉はどうする?安全にそして便利に料理したい!その方法は?

ポータブル電源でもおいしいご飯を炊く方法。100均のあのアイテムが大活躍!?

車中泊で電気ケトルは使える?ポータブル電源の出力で選択が変わる?! その訳とは?

SuaokiG500ってもう買えないの?1年半使って感じた「良い点」「もう少しな点」

\車中泊お役立ち記事/

【初心者向け】どう選ぶ車中泊の目的別おすすめ便利アイテム11選はコレ!

家族4人でアルファードに快適車中泊する方法 実測データから考えたシートアレンジはコレ!

「皆さんにも見つけてほしい!こだわりのアルファード車中泊アイテム11選」

事前準備をしっかりしよう!初めての車中泊での大失敗5選

これで楽しさ10倍!USJへ行く前に「車中泊」で見たいおすすめ映画8選

\クルマでスマホ?!/

「えっ?それだけでスマホ接続?アルファードでアンドロイドオートを使う方法」

アップルカープレイをつなげてみたら、驚きのあの機能も使えて感動!

とっても便利!ディーラーの説明で??だった「ディスプレイオーディオ」の6大機能

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
アルファード車中泊便利グッズ
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました