これで楽しさ10倍!USJへ行く前に「車中泊」で見たいおすすめ映画8選

車中泊USJ関連映画 車中泊便利グッズ

旅行に関する情報を発信しているフィリップです。

ユニバーサルスタジオジャパン、サイコ~に楽しいですよね。各テーマをモチーフにしたエリア、そして有名コンテンツとのコラボイベント。常に変化するUSJは大人も子供も十分に楽しませてくれます。

USJはもともと映画の世界からスタートしたテーマパーク。やっぱり映画の内容を予習(復習?)してから楽しみたいですね。USJにいつか行く思いをはせながら、趣味の車中泊の時にじっくり見るのがフィリップ流。

家族も巻き込みながら、会話も増えるし、良いことづくめでおすすめですよ~

スポンサーリンク

おすすめUSJ関連映画8選

では、早速おすすめUSJ映画の紹介です。アトラクションについても少し触れながら紹介します。記事を書いていると、映画も見たくなるし、やっぱりUSJに今すぐ行きたい!

SING

関連アトラクション
  • シング・オン・ツアー

音楽を愛する動物キャラクターが劇場の起死回生に巻き込まれるストーリー。本格的な音楽にも心奪われます。そのコンサートを再現したエンターテイメントを楽しめます。

ウォーターワールド

関連アトラクション
  • ウォーターワールド

ケビンコスナーが監督として手掛けた作品。映画もかなりの費用をかけていますが、このアトラクションもかなりのスケールです。本物の飛行機が墜落するシーンは迫力満点。

出演者との掛け合いもあり、何度でも楽しめる内容です。

ジュラシック・パーク

関連アトラクション
  • ザ・フライングダイナソー
  • ジュラシックパーク・ザ・ライド
  • マイフレンド・ダイナソー

恐竜のテーマパークを作ってしまおうというストーリー。ティラノザウルスが最強ということとその恐ろしさを感じずにはいられませんね。

パークでは恐竜が突然現れるイベントや、絶叫系のアトラクションで大人も十分楽しめる内容です。

フライングダイナソーは私個人はイチオシアトラクションですね!

ハリーポッターシリーズ

2001
ハリー・ポッターと賢者の石」をアマゾンプライムで見る
2002
2004
2005
2007
2009
2010&2011
関連アトラクション
  • ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター【エリア】
  • ハリーポッターアンド・ザフォービドゥンジャーニー
  • フライトオブ・ザヒッポグリフ

もう有名過ぎて説明の必要がありませんね。主人公のポッターの成長と両親とのなぞを解き明かすストーリー。長期間にわたる全8本の作品では、主役俳優の成長と作品の壮大さを感じます。ストーリの謎、アクションの意外性、人間ドラマ、全て兼ね備えた名作です。

エリアに足を踏み入れると、そこにはハリーポッターの世界そのものが再現されています。フォービドゥンジャーニーでは、映画の世界を忠実に再現されています。

オプションのスティックを購入するとマジック体験ができたり、実際に映画で登場した変な味のグミもショップで購入できるなど、かゆい所に手が届く演出です。

ターミネーター

1985

関連アトラクション
  • ターミネーター 2:3-D

「I will be back」のセリフは超有名ですね。アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーター。その強さもすさまじいですが、それ以上の敵と恐怖の作戦が。

改めて作品を見てより深い理して、アトラクションを楽しむ、「映画って本当に良いですね」という淀川さんの名言を思い出します。(淀川さんてだれ??)

バックドラフト

関連アトラクション
  • バックドラフト

スティーブンとブライアンの兄弟愛には目に涙を浮かべて観ることになるでしょう。火事に対する知識も高まりますし、消防士の大変さも理解できます。そして衝撃の展開に心動かされることに。

アトラクションは映画の中の炎の怖さがしっかり理解できる内容です。実際にこのような大きな炎を体験したのは初めてでした。「テレビなどで見る爆発シーンはこうなんだ~」を体験できます。

ジョーズ

関連アトラクション
  • ジョーズ

ジャン♪ジャン♪ジャン♪・・・・・この音楽を聴くだけでに恐怖を感じるほど社会現象になった映画です。こんな巨大なサメが本当にいたら・・・人間は太刀打ちできるのか?映画の中では何度もハラハラさせられます。

アトラクションは、他の映画同様映画の中の世界観が忠実に再現されています。ハラハラする意外性もしっかり仕掛けられていました。

スパイダーマン

関連アトラクション
  • アメージングアドベンチャーオブスパイダーマン・ザ・ライド

初代の作品を見るとスパイダーマンがどのように生まれたのか?なぜ戦うのかを見ることができます。ストーリも面白いし、クモの糸を使って移動するシーンは爽快さを覚えます。

アトラクションの世界はやはり映画を見ていると理解ができ、より楽しめますね。乗車までのエリアでは、原作や制作状況を垣間見ることができます。

スポンサーリンク

どうやって見る?

一番お得に映画を見る方法、気になりますね。私の場合は、妻がAmazon Primeに加入しているので、Primeで無料に見られるものを優先してみています。本当に見たい作品はレンタルでお金を払っています。

他にも以下の方法がありますね。一覧にまとめてみました。

【サービス名】【料金】【特徴など】
Amazon Prime4900円/年
または、
500円/月
多数の作品で追加料金必要(100~400円)
1カ月無料体験可能
NetFlix990円/1480円/1980円31日間無料でお試し可能
U-NEXT2189円/月31日間無料でお試し可能
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
d-TV500円/月オリジナル作品が魅力で人気
1カ月無料体験可能

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

USJ映画まとめ

USJを10倍楽しむには、やっぱり映画を見ることをお勧めします。何度見ても飽きずに新たな気づきがある点は映画の魅力です。

車中泊は非日常の秘密基地感が強く、子供に帰ったようなワクワク感を味わえます。USJ関連作品を満喫するもありですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
車中泊便利グッズ
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました