★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

【実車確認】業界リーダーを維持できたのか?3代目N-Boxのスマホ充電用USBポートは充実しているのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3代目N-Boxのスマホ充電に関する情報をフィリップが発信します。

ホンダの3代目N-Boxが発表されました。販売台数トップの貫禄がある商品力。そのN-Boxでのスマホ充電用USBポートについて気になりませんか?カーライフを楽しく過ごす要素に「使い勝手の良さ」が挙げられます。乗車定員に対してスマホ充電は十分できるのか?車の感想は最小限にとどめて、USBポートの装備状況について共有します。

キリン
キリン

N-Boxは、かなり前からスマホ充電用USBポートが充実していたから、今回も大丈夫だよね?

フィリップ
フィリップ

近くのディーラーに展示車があったから確認してきたよ!

この記事を読んで得られること
  • 3代目N-Boxに装備されているUSB端子の場所と数
  • スマホ充電の注意点

※この記事は2023年8月に発表された3代目N-Boxに関する情報です。

2代目N-Boxはコチラへ/

【6商品を比較】N-Boxのスタッドレスタイヤはどれを選んだらいいの?

スポンサーリンク

3代目N-BoxのUSBポート数

N-Boxカスタムが展示してあったので確認しました。

助手席の右前方向に2か所USBポートが装備されている

スポンサーリンク

3代目N-Boxの”ここまでするの”と感じた関心ポイント

3代目N-Boxの展示車が見られる場所

実際の展示車を見ると、利用者目線の充実装備に感心しました。

パット見た瞬間、「大きく変えなかったな~」という感想をいだきました。今のデザインから変更するのもリスクありますからね。外観よりも内部にいろいろ進化が見られるモデルチェンジとなりました。

外観

3代目N-Box展示車サイドビュー

大きく路線を変えることなく、N-Boxらしさを継承した4代目。デイライトの丸目がいいですね。エクステリアも、ミラーの塗装を変えられるオプションも用意されており、差別化もできそうです。

もともと、万人受けするデザインでしたので、特に多くを語る必要なさそうです。

フロントのライトに差別化を感じました。おっと感じる今どきのライトデザインですね。

横一直線は流行りなんでしょうね。

3代目N-Boxフロントライト

内装

3代目N-Box前席内装

いちばん、いいな~と感じるのは、しっかりと作りこまれ、質感の高いシートです。また、かなりインパネ周りもすっきりして、視界が広がりました。

ダッシュボードは、7インチ液晶モニター。もう少し大きくしても良かった気がします。

売りの、車内の居住性はそのまま維持され、家族4人で快適にドライブができそうです。

後部座席の足元も広々しており、前席のシート後部にテーブルとポケットが装備されています。家族でのお出かけに役立ちそうです。

USBポート装備状況

前席

3代目N-BoxのUSBポート

USBポートは、シフトノブの左側、助手席の前あたりに2つ装備されています。

充電用のUSB-Cタイプがひとつ。データ通信兼充電用のAタイプがひとつです。

USB PDはUSB-Cに対応した給電規格の一つで、その魅力はUSB-AやMicro USBよりも圧倒的に大きな電力の供給ができることです。

\おすすめケーブルです/

↑iPhoneの方

↑Andoroid、iPhone15(Type-C)の方 ※ThunderBolt対応の”高速充電・高速通信

「ThunderBolt」とはIntelとAppleが共同開発した技術で、従来よりはるかに高いデータ転送速度と高速充電を実現するケーブルです。値段以上の価値あり!

後席

後部座席には、残念ながらUSBポートは装備されていませんでした。T社は最近発売されるほとんどの車に装備されているので、少し出遅れていますね。

スマホ充電に使える電源なし

スマホ充電への提案

USBポート2個とシガーソケットを使えば、4名分のスマホを同時に充電することは可能です。シガーソケットを利用するためにUSBポートへの変換アダプタが活用できます。

おすすめは、延長コード付きのカーチャージャー。これがあれば、後部座席でもスマホ受電できるUSBポートを確保できます。

フックがついているので、座席ポケットに引っ掛けて使えますね。

実際に取り付けてみた記事

3代目N-Boxの後部座席でもスマホ充電したい!USBポートを増設する方法

スマホへの充電ケーブルの接続時間を1秒短縮できる「マグネットケーブル」は便利!

それでも足りなくなった場合は、ポータブルバッテリーを使うのも良いですね。車内だけでなく、どこでも充電できるので、ひとつは持っておくと何かと役に立ちます。

USB充電をするには、エンジンをかける必要があるので、環境面を考えるとポータブルバッテリーというのもありですね

\ポータブルバッテリーという選択も/

※Ankerは本当におすすめ!

N-BoxのUSB装備状況まとめ

3代目N-Boxブログまとめ

最新装備から小物収納まで、細部にわたって気が利いているN-Box。引き続き日本一売れる車を続けそうですね。

ホンダセンシング全車標準装備ですし、乗り込んでみると、本当に細かいところまで考えられているな~と感心するところばかりでした。

売れるわけですね。

\サイコーなポイントがたくさん/

  • アダプティブクルーズコントロール可能な”Hondaセンシング”が前車標準装備
  • 小物収納が充実
  • 後部座席の足元の広さ
  • 90度開く前席ドア
  • シートアレンジ
  • シートヒーター
  • 後部座席のロールサンシェード
車版フリマサイトはやっぱり苦労だけ?!

\ナビに代わるとってもお得な選択をご提案/

 

是非読んでほしいおすすめ記事

\クルマでスマホお役立ち記事/

【誰でも簡単】2分でアップルカープレイを「N-Box」で使う方法

アンドロイドオートに最適なスマホはどれ?!2万円を目途に8機種を比較

「えっ?それだけでスマホ接続?アルファードでアンドロイドオートを使う方法」

アップルカープレイをつなげてみたら、驚きのあの機能も使えて感動!

結局どっちがいいの?!アンドロイドオートvsアップルカープレイ7本勝負で比較!

もう手放せない!スマホ充電がチョー楽になる! マグネット式ケーブルで片手ワンタッチ接続!

【ふるさと納税で揃える】普段使っている超便利なスマホ関連グッズ7選

\新型車のUSB事情/

【グレード別一覧付き】USBポート充実でスマホを最大限活用できる「新型シエンタ」

新型ノア・ヴォクシーでのスマホ充電争奪戦は休戦 すべての席で充電可能 ただし・・・

困りごとを解決?!アルファードの後部座席でスマホを充電する時のアイデアは?

日本で一番売れている「N-Box」スマホ社会を先取りしたUSB装備に納得

\ディスプレイオーディオできること/

とっても便利!ディーラーの説明で??だった「ディスプレイオーディオ」の6大機能

\カーライフを豊かにする便利グッズ /

「当たり前に活躍している アルファード納車後に買って良かった便利グッズ5選」

【どうやって決めたらいいの?】チャートで選べる4つの生活タイプ別おすすめスタッドレスタイヤ8選

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

※写真はホンダHPより引用させていただきました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ