★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

3代目N-Boxの後部座席でもスマホ充電したい!USBポートを増設する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カーライフについて、情報発信しているフィリップが記事を書きました。

N-Box外観もかっこいいし、車内の装備も充実していて文句なしですよね。ただし、後部座席でスマホ充電しようと思うと10000円越えのオプションをつけないとできないんですよね~。数千円で、しかも10分程度でUSBポートを増やす方法と実際にを共有します。

キリン
キリン

後部座席の子供たちが、スマホの電池がない!と騒いでいるけど、充電しながら使えないんだよね~。いい方法ない?

フィリップ
フィリップ

とっても簡単で安価な方法があるからおしえちゃうよ!

3代目N-Boxの展示車が見られる場所
この記事を読んで得られること
  • 後部座席にUSBポートを増やす方法
  • かかった費用と時間
スポンサーリンク

3代目N-Boxの後部座席用USBポートの増やし方

シガーソケットからの電源を活用したUSBポート増設ケーブルを活用します。

Amazonで見つけた商品は下の写真とリンクの通りです。

おすすめポイントは、延長コードで後部座席まで届くこと。そして、クリップもついていて固定もできる点です。これがあれば、後部座席でもスマホ受電できるUSBポートを確保できます。

N-Boxには前席には2か所のUSBポートが装備されていますが、後部座席にはないんですよね~

3代目N-BoxのUSBポート

JAF入会で安心と安全を

【JAF入会で安心と安全を】

旅先などでのトラブルであわてることが無いように、「JAF」に入会しています。過去には、「燃料切れ」「バッテリー上がり」「雪道スタック」など、さまざまなトラブルで対応いただき、とても助かるサービスです。

今回のように、オートバックスやスキー場、博物館などでの割引が受けられるので、入っておいて損はありません。

\入って安心の「JAF」/

クルマのトラブルはJAFにお任せ!24時間対応、全国どこへでも

スポンサーリンク

3代目N-BoxへのUSBポート増設手順

実際にN-Boxで増設した手順で説明します。本当に簡単で、5分、かかっても10分あれば作業は完了します。

いざDIY!

シフトノブ下にあるシガーソケットのカバーを開けて、カーチャージャーソケットを差し込みます。

このソケットにも、USB-AタイプとCタイプ-PDがあり、2台スマホ充電が可能です。


チャージャーの配線を後部座席まで引いていきます。きちっとするためにも、固定ベースを使ってプロに近い仕上がりにしたいですね。

床からの配線は、フロアカーペットの下を通すと隠れてしまうし、簡単ですね。

\プラスドライバで簡単に外せます♪/

工具セットがあるといろいろDIYできる!

最後は、シート背面のポケットなどにフックを引っかければ作業完了。ものの5分でUSB増設できますよ!

この手袋何かと役に立ちます

3代目N-Boxの後部座席用USBポート増設方法まとめ

結論

いや~、Amazonでたまたま見つけて即買いしたこのアイテム。値段も安く、作業も簡単、そして子供たちも大満足で幸福度が上がってしまいますね。

浮いたお金で、NTT株(約190円)を数株購入できちゃいますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

「N-Box」でも家族4人でキャンプに行ける!ルーフラックを活用すれば室内広々120%満喫できる

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ