★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

なんと!ふるさと納税で揃う、普段使っている超便利なスマホ関連グッズ7選

スポンサーリンク
ふるさと納税で揃えるスマホグッズ
スポンサーリンク

スマホ関連の便利グッズについてフィリップが記事を書きました。

今や肌身離さず大活躍するスマートフォン。関連グッズをいくつか揃えられていると思います。そのほとんどが「ふるさと納税」を活用して、実質2000円で手に入るのをご存じですか?スマホを超便利に使うアイデアと、お得に手に入れる方法を共有します。

大きな節税効果!やらなきゃ損

ふるさと納税がお得な理由は、寄付したお金が税金から控除されることです(自己負担額2,000円を除く)。 例えば10万円を寄附した場合、翌年6月から1年間かけて住民税から98,000円が差し引かれる(本来納める税金から引かれる)ことになります。

スポンサーリンク

ふるさと納税でスマホ関連グッズを揃える

私が普段から使っているグッズはふるさと納税で揃えました。本当に普段大活躍しています。まだお持ちでなければ、ぜひ使ってください!便利ですよ~

スマホ充電ホルダー

スマホ充電を便利に、誰もが思っていますよね。おっちょこちょいの私は、車に乗ってからスマホ充電が少ないことに気が付きます。そんな時に、このホルダーがあるとワンタッチで充電ができるので大変助かっています。

スマホをナビで使うときが一番役立っているかな~

家庭用ワイヤレス充電器

家でのスマホ充電もワイヤレスを使っています。充電速度は速くはありませんが、夜寝ている間に充電するので朝にはフル充電になっています。

会社用とプライベートと2台持っているので、同時充電ができる点はお気に入りポイントです!

モバイルバッテリー20000mA

お得過ぎてついつい2個買ってしまったモバイルバッテリー。様々なケースで大活躍しています。スマホのバッテリーがピンチの時の救世主として。車中泊ではランタンの電源として。冬にはヒーターベストの電源として。もう手放せません。

高速充電アダプター

パワーポート(ACアダプタ)

お持ちの充電アダプターを確認してください。高速充電対応でしょうか?製品によって出力電流が異なるんです。出力を確認し「3.0A」以上を選びましょう。充電が早くなるので便利ですよ~

\アダプター詳細は以下の記事で/

スマホ対応手袋

グローブ自体でスマホを操作できてしまいます。指先にスマホ画面が検知できる特殊な加工がされていて、この部分でスマホ操作ができます。

冬の間は使わない日はありません。寒くて手がかじかむことが無くなり、スマホライフを満喫しています。逆に見過ぎてしまう問題が・・・

スマホタッチペン付きボールペン

スマホ画面を操作できるタッチペンです。見たことありませんか?

ポイントは、今お使いの、お気に入りの手袋のままでスマホ操作できるメリットがあります。

ソニーノイズキャンセリングイヤホン

最後は、イヤホンです。周りに人がいるときなど使っている方は多いですね。ソニー製の信頼とノイズキャンセリング機能による音へのこだわり。一度使うと他のイヤホンが使えなくなってしまうかも。デメリットを上げるとすれば、なくすリスク。簡単に外れることはないですが、意識する必要はありそうです。

スポンサーリンク

ふるさと納税スマホ便利グッズまとめ

結論

こうしてまとめてみると、たくさんふるさと納税にお世話になっているな~、と感心しています。制度に感謝です。今は空気のように当たり前に使っていて、便利さに驚きはありませんが、手にして使った時にテンションが上がったことは今でも覚えています。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

車とスマホがつながると
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ