★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ハスラーで家族・友達とスキーへ!荷物の心配を払しょくする積載法3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハスラーでスキーを効率よく車に積み込む方法についてフィリップが記事を書きました。

家族・友達との冬の大きな楽しみに、スキー・スノーボードがありますね。私はスキー派ですが、あの長くて重いスキー板やかさばるブーツなど車に積み込む方法にはいつも頭を悩ませています。人が増えると荷物も多くなり、ハスラーの車内はとても狭くなってしまいます。車内を快適に保つため、効率よく荷物を積む方法をご紹介します。

※適合については慎重に確認しておりますが、最終的にはご自身でもご確認をお願いします。

スポンサーリンク

ハスラーに積みたいスキーの荷物

スキーの荷物ってなんであんなに多いのでしょうか?いつも忘れ物が無いように確認するのが大変です。写真は3人分のスキー用の道具一式です。クルマのどこに積むスペースを確保しましょう・・・

【荷物一覧】スキー板/スノーボード
ストック(スキーのみ)
ウィンターウェア
スキー/スノボブーツ
グローブ
ゴーグル ★クリック★
ヘルメット ★クリック★
靴下・インナーなど

\スキー・スノボヘルメットどれがいいの?/

【5千円~2万円で買える】スキー・スノボ用ヘルメット価格別おすすめ12選

スポンサーリンク

ハスラーにスキーを積む方法3選を比較

車内に積み込む

一番シンプルな追加費用をかけずに対応する方法です。アルファード・ノア・ヴォクシーのようなミニバンであれば、スペースを確保することは難しくありません。

逆に、ハスラー、N-Box、タント、そしてスペーシアなどの軽自動車の場合は、4人でスノーリゾートを楽しむのは難しいですね。

スキーキャリアを使う

屋根の上にスキーキャリアを取り付けて、スキー板を運ぶことができます。一番厄介なアイテムを外に積めるので残りを車内に積んで対応できます。

ただ、スペースは限定されますね。

ルーフボックスに積み込む

ルーフボックス

これが一番車内のスペースを確保できるおすすめの方法です。ただ、費用も一番かかるのが・・・

屋根の上にルーフボックスを設置して、スキー板・スノーボード、ブーツなどを積み込めます。大きなルーフボックスを設置すれば、すべての荷物を車外に積んで運ぶことが可能です。

スキーをハスラー用キャリアを考える

スキーキャリア、そしてルーフボックスを用意する際の選定対象メーカーと費用を比較します。

対象メーカー3選

ルーフキャリアの世界3大メーカー
ルーフキャリア ベースキャリア ルーフラック 見出し

日本代表の「INNO」。フィンランド代表「Thule(スーリー)」。イタリア代表「Terzo(テルッツォ)」の3大メーカーを選定しました。

ハスラーのスキーキャリア

ハスラー向けには、3大メーカーのうち、「INNO」「Terzo」「Thule」から選択できます。価格とデザインから選ぶと良いでしょう。

ただ、車種ごとに購入する商品が異なるので、間違わないようにしましょう。

ハスラーの場合の必要な商品をまとめましたので、参考にしてください。発売時期やグレードによって異なる場合がありますのでご注意ください。

また、ベースキャリアは3タイプから選べます。お好みで選択すると良いですね。

スクエアバータイプのベースキャリアのメリットとデメリット
スルータイプのベースキャリアのエアロバーのメリットとデメリット
フラッシュタイプのベースキャリアのエアロバーのメリットとデメリット

Terzo スキーキャリア

スクエアバータイプに取り付けられるキャリアです。左右に3枚ずつスキー板を積載することができます。盗難防止のロック機能も付いているので安心です。

ES152(スノーボード・スキーアタッチメント)

Terzoベースキャリア

バータイプのベースキャリアです。2点セットを用意しましょう。

現行型用(ルーフレールなし)

ルーフレール装着車にはこのベースキャリアを取り付けてください。

スキーキャリアを装着できるスクエアバータイプ

EF11BL(ステー)

EB3(バー:1270mm)

ES152(スキーアタッチメント)

~2020年 前モデル


INNO スキーキャリア

ルーフにスキー板を4枚積載できるキャリアです。取り付けも簡単で使いやすいのも良いですね。

IN926(スキーキャリア)

このスキーキャリアをベースキャリアに取り付けます。ベースキャリアは年式とルーフレールの有無で異なるので、愛車に合ったものを選びます。

INNOのベースキャリア

「ステー」と「バー」がセットになったものを選ぶと良いでしょう。

MR52S MR92S(2020年~現行型)

ルーフレール装着車にはこのベースキャリアを取り付けてください

MR31S/MR41S(~2020年 初代)


Thule スノボ・スキーキャリア

フィンランドのアウトドア用品メーカーで、ルーフラックをはじめとする自動車用品やスポーツ用品、旅行用品などを扱っています。欧州の名だたるメーカー向けに開発した商品の信頼性は絶大です。

旅行バッグのようなルーフラックです。見た目には違いをアピールでき、おしゃれな感じです。屋根に接触している点は気になる人もいるかも。

キャリア本体とスクエアバーに取り付けるアタッチメントを準備します。

SnowPack 7324 スキー4セット TH7324

スクエアバーアダプター TH889-7

ベースキャリアも必要なので、お持ちでない方は準備しましょう。

ルーフレールに対応したベースキャリアです。

ルーフレールの装着のないタイプ、前モデル向けのベースキャリアの販売はありません。

ハスラーでスキーが運べるルーフボックス

ブーツやバッグも積載できる大容量のルーフボックスがあると、車内がもっと広く使えます。冬だけでなく、夏のキャンプでも大活躍するアイテムです。

【INNO】

ルーフボックス

BRM2020(57,255)- I⑧

【Terzo】

AERO CROSS LYDER185(40,200)-Z⑥

いろいろなルーフボックスから自分に合ったものを選ぼう!

スキーをハスラーに積む方法まとめ

結論

車外に専用のスキー板を積むキャリアを用意すると車内を広く使うことができ、着替えなどの際のストレスを大幅に抑えることができますね。些細なことで家族がケンカすることもありますからね。

デザインや価格を考慮して皆さんに合ったものを選んでください。ウィンターライフが充実すること間違いなし!

フィリップ
フィリップ

ウィンターシーズンをストレスなく楽しもう♪

是非読んでほしいおすすめ記事

\ポータブル電源が大活躍/

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー

「ポータブル電源でお湯を沸かすおすすめな方法 低出力で使える器具をどう選ぶ?」

車の中での湯沸しや焼肉はどうする?安全にそして便利に料理したい!その方法は?

ポータブル電源でもおいしいご飯を炊く方法。100均のあのアイテムが大活躍!?

車中泊で電気ケトルは使える?ポータブル電源の出力で選択が変わる?! その訳とは?

SuaokiG500ってもう買えないの?1年半使って感じた「良い点」「もう少しな点」

\車中泊お役立ち記事/

【初心者向け】どう選ぶ車中泊の目的別おすすめ便利アイテム11選はコレ!

家族4人でアルファードに快適車中泊する方法 実測データから考えたシートアレンジはコレ!

「皆さんにも見つけてほしい!こだわりのアルファード車中泊アイテム11選」

\クルマでスマホ?!/

「えっ?それだけでスマホ接続?アルファードでアンドロイドオートを使う方法」

アップルカープレイをつなげてみたら、驚きのあの機能も使えて感動!

とっても便利!ディーラーの説明で??だった「ディスプレイオーディオ」の6大機能

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。

\エコに寒さをしのごう!/

【もう手放せない】冬の車中泊をエコに楽しむ身に着けるアイテム9選

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

便利情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ