★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

“2024年3月16日”ジブリパークに「魔女の谷」がオープン予定!チケットはいつから発売される?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎月10日の14時を心から待ちわびているフィリップです。ジブリパーク“魔女の谷”のチケット予約について共有します。

ジブリパーク「魔女の谷」が2024年3月16日に開園予定となりました。誰よりも早く体験したいと思っている方、ぜひチケットゲットしちゃいましょう。すぐ売り切れちゃうから、見るだけ無駄なんだろうな~、と思っていませんか?やり方次第では高い確率でチケットゲットできますよ!チケットの発売予想と購入方法を共有します。

キリン
キリン

いよいよジブリパーク最後のエリア、「魔女の谷」がオープンするよね?チケットっていつから手に入れられる?

フィリップ
フィリップ

施設概要を見てもとても楽しそうなエリアみたいだね!!発売日と購入方法を説明するよ!

スポンサーリンク

魔女の谷チケット発売日

2024年1月10日14時から発売されました。

公式にサイトがオープンしていますね。

狙うチケットはもちろん、[ジブリパーク大さんぽ券プレミアム]です。魔女の谷内にある、オキノ邸(魔女の宅急便)、ハウルの城(ハウルの動く城)、魔女の家(アーヤと魔女)の3施設に入場できます!絶対押さえたいですね。

発売当日、チケット購入に挑戦しました。

結果 ⇒ 取れませんでした。。。

まず、サイトへの待ち時間は2分程度でした。参戦は少し遅れて、15時過ぎ。

早速空き状況を確認すると・・・

空いているじゃないですか!!

でも、三角マークをクリックしても購入することはできませんでした。。。残念!

15分くらい粘っていましたが、最終的に、すべてが「×」となり、サイト上にも「すべてのチケットは完売しました」と表示がされました。

スポンサーリンク

魔女の谷チケット発売前に施設をマニアック予習

魔女の宅急便のキキの生まれ育った家「オキノ邸」

映画の序盤にお母さんが薬品を混ぜ合わせて実験するシーンや、初めてほうきに乗って旅立つシーンの舞台となっているオキノ邸。あまり内部は映画でも詳細に描写されていないので、思わぬ発見もあり麻生ですね。

実際にパンが買える「グーチョキパン屋」

キキがお世話になったパン屋さん。店の名前を初めて知りました。。。実際にパンが購入できるとの子tなので、期待しましょう!

絶対に中を見たい「ハウルの城」

一番の目玉かもしれません。あのお城?要塞?の中に入れるんですよ!興奮しちゃいますね。ルシファーにも会うことができるし、ハウルの疲れを癒す浴室にも興味がありますね。

比較的おとなしく見る施設が多い中、驚きの仕掛けなんかも期待してしまいます。たのみますよ!ジブリさーん!

ハッター帽子屋はソフィーの勤め先

序盤の帽子屋さんのシーンを見て、蒸気機関車の煙が印象に残っている方もいるのではないでしょうか?古き良き時代のお洒落に思いをはせるのもよさそうです。

アーヤが暮らした魔女の家では不思議空間が体験できるか?

この家に期待することは2つ。「となりの部屋に思えて、そうでない」「毎朝のバラエティに富んだ料理」。どのように表現するのでしょうか?楽しみです!

映画を見られていない方は、ぜひご覧ください!私は結構好きなストーリーでした。

3つのアトラクション(メリーゴーランド、フライングマシン、飛行機乗りの塔)

ジブリパーク初のアトラクションが用意されます!ジブリ作品に関連するデザインで写真映えしそうですね。

空飛ぶオーブン

映画の中に登場する料理を楽しむことができます。アーヤの作った料理や、ルシファーの目玉焼き、キキが運んだオーブン料理など、一度は味わってみたいものが目白押し!一回だけでは制覇できそうもありません!

ホットドッグスタンド ホット・ティン・ルーフ

テイクアウト専門のお店です。ホットドッグはどの映画に出てきたでしょうか?

13人の魔女団

このエリアに関連する魔女に関するアイテムを販売するお土産屋さん。一度覗くと買いすぎてしまうので注意しましょう!

魔女の谷のチケットが取れたら・・・絶対見るべき映画3作品で予習しよう

ジブリパークチケットの予約方法

ジブリパークのチケット予約方法

“Boo Wooチケット”で予約できます。

Boo-Wooチケット利用方法

“Boo Wooチケット”はジブリパークチケットをネットで予約できるサービスです。

まず会員登録

利用するためには会員登録が必要です。まずはトップページへアクセスします。

HMV&BOOKS online⇒右上の「ローチケ」をクリック

↑こちらからトップページへアクセス

・メールアドレス登録

・氏名や住所など登録

といった手順です。

「魔女の谷」「ジブリの大倉庫」セット入場料(2024年3月入場分から発売開始見込み)

※価格はまだ発表されていません。

魔女の谷チケット予約方法

BooWooチケットホーム画面から、ジブリパークのページへ移動します。

左上のメニューアイコンをタップし、

このメニューがポップアップで立ち上がるので、“ジブリパーク”を選んでタップします

23年12月より、「魔女の谷+ジブリ大倉庫セット券」が追加されると予想します。

希望するエリアを選んでタップします。

“「魔女の谷」「ジブリの大倉庫」セット”を選択します。

次の画面内にある、下のボタンをタップします。

▼▼▼

画面が変わるので、下方向へスクロールすると申込ボタンが見つかります。電子チケットと紙チケットを選択できますが、紙チケットをおすすめします。

万が一の時に代わりの人に渡しやすいので。

※ここからの画面は、「もののけの里」「ジブリの大倉庫」セット2023年11月入場分のサンプルで説明します。

11月1日~30日までの空き状況を確認してみましょう。

8月10日の21:00に確認しました。(発売は14:00から)

「もう平日しか売れ残りないだろうな~」

と思っていましたが・・・

▼▼▼

カレンダーにチケットの空き状況が表示されています。売り切れはなくまだ残っていますね(^^)/

※火曜日は定休日です

空きのある日をタップすると、予約可能な時間が表示されるので、希望する時間を選択し、予約へと進みます。

さっそくサイトに行って予約しよう

HMV&BOOKS online⇒右上の「ローチケ」をクリック

↑こちらからトップページへアクセス

魔女の谷チケットゲット

画面の説明に従って、手続きを進めると簡単にチケット予約することができます。

“おさらい”しておくと5倍楽しめる!

ジブリパーク概要

ジブリの大倉庫

皆さん説明は不要かもしれませんが、改めてジブリパークについて概要をご紹介します。

ジブリパークは、愛知県にあり、名古屋市の東隣りの「長久手市」にある愛・地球博記念公園内に整備されました。自然豊かな公園を活かして、ジブリの世界観を表現しています。

現在オープンしているのは3エリア。メイン施設の「ジブリの大倉庫」。耳をすませばに登場する地球屋を再現した「青春の丘」。そして、トトロの世界観「どんどこ森」です。

どれも細部にわたってこだわって造られた、ジブリファンにはたまらない施設となっています。


現在オープンしている3エリア

ジブリの大倉庫

ジブリパークジブリの大倉庫中央広場

映画の中の名シーンに入り込んで記念写真が撮れる、なりきり写真館。仮ぐらしのアリエッティの世界を体験できるエリア。千と千尋の神隠しの湯ばあばの執務室。23年1月時点での特別展は「ジブリ映画の職について」興味深い内容を見ることができます。

風立ちぬで主人公が食べていた「シベリア」もおいしくいただくことができます。

そうそう、ここのお土産屋さんでは、マニアックなジブリグッズも購入することができますよ。

\私が狙っているグッズ達/

ジブリパークで見かけたちょっと高いけど欲しくなるマニアックなグッズ6選


青春の丘

ジブリパーク青春の丘

「耳をすませば」に出てくる地球屋。丘の上に建てられた映画の中と同じ建物にワクワクすることでしょう。施設としては小さいですが、細部までこだわりぬいて作られていて楽しめます。


どんどこ森

2005年の愛・地球博の時に建てられた「サツキとメイの家」をメインにトトロの世界を表現しています。ミニモノレールにも乗車でき、自然の中のジブリ体験は新たな気づきを得られることでしょう。

\イベントなければ満車の心配なし/

ジブリパークの駐車場、収容台数2406台は十分か?!念のため周辺駐車場情報は抑えておこう!

「もののけの里」

『もののけ姫』に登場する和風の里山的風景をイメージしたエリア。
作品内の建物をモチーフにした体験学習施設「タタラ場」では地元の郷土料理「五平餅(ごへいもち)」を作る体験ができます。
「乙事主(おっことぬし)」の滑り台や「タタリ神」のオブジェも目を引きます。

ジブリパークHPより

楽しそうですね。金曜ロードショーで観た方、あの世界を体験できるんです。ジブリならではのこだわりがたっくさん詰まっています。

2023年オープン魔女の谷

魔女にまつわる作品の世界をイメージしたエリアで、ヨーロッパ風の雰囲気を味わえます。
『魔女の宅急便』の「オキノ邸」や「グーチョキパン屋」、『ハウルの動く城』の「ハウルの城」や「ハッター帽子店」、『アーヤと魔女』の「魔女の家」などの建物が並びます。
遊具やレストランも併せて楽しめます。

ジブリパークHPより

ハウルの動く城の中に実際に入ることができると思うと、いまから”ワクワク”が止まりませんね。思い返すと、ジブリ作品にはこんなに多くの魔女が登場していたんですね。

改めて、ジブリの良さを発見できそうです。

残念ながら希望日のチケットがない時は?

希望日のチケットが売り切れている!遠方からジブリパークを訪れるので4つすべて回りたい!そんな時は、パッケージがオススメです。

JTBのホテル付ツアーを利用する

JTBではホテル宿泊付きのパッケージツアーも用意しています。名古屋観光と合わせて使うのもありですね。確実にチケット入手できますね。

JTBジブパーク特集

映画を見て予習しよう

映画を見て予習してから訪れると楽しさは3倍になりますね。実際レンタルショップでDVDを借りて予習をしてから訪問しました。

\サブスクがないの知らなかった・・・/

【楽しさMAX!】ジブリパーク開園!車中泊で見るおすすめジブリ映画「トップ5」

チケット予約方法まとめ

今回は、スマホ・PCで簡単にジブリパークのチケット予約する方法をお伝えしました。大注目の魔女の谷エリアの開園、そしてすべてのエリアに入場可能な「大さんぽ券」の発売。これまでは発売当日であれば、1・2時間待つことで、高い確率でチケット入手できましたが、入手困難になってしまいました。。。

ジブリパークについては様々な評判があふれていますね。私が「ジブリの大倉庫」と「どんどこ森」に訪れて体験し感じたことは、「ジブリの世界に入り込み十分満喫できる」と満足しかありません!本当に細かなところまで映画の世界が再現されていて、時間を忘れて楽しんじゃいます。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

ジブリ最高(^^)/♪


\名古屋のホスピタリティ♪/

ジブリパークに来たら名古屋観光も楽しもう!おすすめ高級ホテル7選

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ジブリパーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ