★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

大人同士で喜ばれるプレゼントはずばり「コト消費」サプライズのおまけで忘れられない思い出に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とにかくアクティブにワクワクを探すことが大好きなフィリップです。

親友の誕生日。なにか喜んでもらえることないかな~ 誰もが考えていると思います。「何が欲しい?」「なんでもいいよ・・・」なんて会話になっていませんか? また、大人になると聞きにくかったりしますよね。私の最優先は“コト消費”。キャンプやテーマパークなどでの思い出作りです!過去に非常に喜ばれた最高の体験をご紹介します。

スポンサーリンク

大人にへのプレゼントはずばり「コト消費」が喜ばれる

「コト消費」最近耳にすると思います。カヌー、サーフィン、スキー、陶芸などなど。体験型のことですね。テーマパークで過ごすような遊びも当てはまります。モノをもらうよりも強く印象に残るので、体験するその瞬間だけでなく、その後も何かの時に、「思い出話」として幸福な気分を何度でも味わうことができちゃうんです!

スポンサーリンク

実際に喜ばれた「コト消費」のプレゼント

これまでに、妻や親友に喜んでもらえた最高のプレゼントトップ「5」をご紹介します。いまでも、「あの時楽しかったよね~」なんて会話で盛り上がっています。

サプライズのおまけもあると、さらにお酒の席が盛り上がっちゃいますよ~

スカイダイビング体験

日本で唯一の室内スカイダイビング体験施設。実際のスカイダイビングは怖いな~という方にも安心して体験できます。

本来は落下の爽快感を楽しみますが、ここでは逆に上昇体験もできるんです。

ベテランインストラクターの指導で初心者でも安心。

埼玉まで行かなくてはいけないのが、愛知に住む私にはネックですね。

日本でここだけ!室内スカイダイビング体験

パラグライダー体験

次も空を楽しむ体験です。全国のスノーリゾートや海岸沿いなどで楽しむことができます。実際にゆっくり空を飛ぶ爽快感は忘れられませんね。

この体験を気に、長く続く趣味になる?なんてこともあるかもしれません。そんなきっかけになるとうれしいですね。

各地域のおすすめ体験をピックアップ

【長野・白馬・パラグライダー】タンデムフライト

【愛知・豊田・パラグライダー】1日体験

【モーターパラグライダー・千葉】東京湾一望!

【神奈川・モーターパラグライダー】アトラクション気分で空を飛ぼう!

【滋賀県米原・パラグライダー・半日】初心者に人気の体験プラン!

ラフティング

これぞ山で過ごす夏!という代表格。川の流れに任せて右へ左へ、スリル満点。この体験は夏の思い出として何度も語られることになるでしょう。

とくに誰かが落ちたりしたら、最高の盛り上がりに♪

心臓の弱い方はやめておいた方がよさそうです。

【岐阜長良川・ラフティング・PMコース】楽しみ方は子どもが決める!ゆったり午後からラフティングツアー

【埼玉・荒川・ラフティング】爽快に激流を乗り越えよう!

【吉野川・ラフティング・半日】半日で本格的なラフティング体験!

ディズニーリゾート

みんな憧れミッキーマウス!ことあるごとに、「また行きたいな~」という会話になっています。もう説明する必要はありませんね。

ただ、混んでるし。。。高い! チケット取れない!

と思っていませんか?公式サイトや旅行サイトを駆使すれば、リーズナブルにプランを立てることもできますよ。

ただめんどくさい・・・

旅行業社に頼んでしまうのも、時間節約できてありかも。

移動・チケット・ホテル。オールインワンも見つかる!

東京ディズニーリゾート® ディズニーホテル│ホテル宿泊予約|【JTB】

\ホテル宿泊体験も読んでね/

【ディズニーリゾート体験記】グランドニッコー東京ベイ舞浜はリゾート最大級の709室を誇る

ユニバーサルスタジオジャパン

2021年にオープンしたニンテンドーワールドはマリオの世界をリアルに体験することができます。細かな仕掛けも楽しめる、子供でなくても最高なひと時を過ごすことが可能です。

従来のハリーポッターやジョーズ、SINGのなどの映画の世界観もリピートしたくなるクオリティ。

アニメとのコラボイベントも充実していて、企画が本当にうまい!ですね。

移動・チケット・ホテルのパッケージで楽々♪

【JTB】USJツアー特集ページ

大人が喜ぶコト消費プレゼントまとめ

結論

プレゼントに「コト消費」。心の中への贈り物。その瞬間が楽しいのはもちろん。その後のふとした会話で、「あの時のスカイダイビング楽し方よね~」とその後も何度でも楽しめちゃいます。

費用や移動時間など気になることもありますが、あとから「行っておいてよかった!」となること間違いなし!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。

親友を喜ばせちゃおう!体験はサイコー(^^)/♪

優雅にディナークルーズも最高♪

神戸レストランクルーズ船予約はコチラ【THE KOBE CRUISE】

是非読んでほしいおすすめ記事

\ディズニーを楽しむために/

【体験談】車中泊+ディズニーオフィシャルホテルで「ランド」も「シー」も楽しむプランはコレ!

えっ!想定外!?ディズニーリゾートで一番お得なキャッシュレス決済は?

親子の会話が盛り上がる!定番でもリゾートへ行く前に見るべき車中泊ディズニー映画8選

ディズニーリゾート気分を爆上げする「ディズニー車中泊グッズ」8選

【ピンチ!】ディズニーリゾートでスマホ充電がなくなったら。。。乗り切る方法5選

【ディズニーリゾート体験記】東京ベイ舞浜ホテルは家族4人には広すぎた

入場ゲートを早く通過するおまけ情報つき 家族4人でも快適!真冬の東京ディズニーシーで車中泊した方法

【ディズニーリゾート体験記】グランドニッコー東京ベイ舞浜はリゾート最大級の709室を誇る

\その他車中泊体験/

東京「お台場」で車中泊。子供が大喜びのジョイポリスはアラフィフにはつらい?!

入場ゲートを早く通過するおまけ情報つき 家族4人でも快適!真冬の東京ディズニーシーで車中泊した方法

家族四人でUSJ車中泊 その時のシートアレンジは?車中泊した場所は?

\車中泊お役立ち情報/

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー

ポータブル電源でもおいしいご飯を炊く方法。100均のあのアイテムが大活躍!?

ポータブル電源でお湯を沸かすおすすめな方法 低出力で使える器具をどう選ぶ?

皆さんにも見つけてほしい!こだわりのアルファード車中泊アイテム11選

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー

\おすすめ車中泊場所/

独自視点の評価付きで車中泊場所が見つかる!愛知県の目的地別おすすめの車中泊スポット11カ所

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

国内おすすめ旅行先
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ