★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ディズニーリゾートで忘れられない家族の思い出をつくるために持っていくべき神アイテム9選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅好きなフィリップが記事を書きました。

家族でディズニーリゾート行きが決まったら、せっかくだから最大限楽しみたい!そう思うのが親心ですよね。しっかり準備して、家族の笑顔が見られるようにしたいものです。

ディズニーの雰囲気に合って、子供も喜ぶ神アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーを楽しむための神アイテム9選

事前に下調べをしてしっかり準備してディズニーへ出かけましょう。思い出作りに一役買ってくれる、はず?!

ディズニーリゾートへの持ち物「衣服編」

Tシャツ

定番中のド定番。多くのキャラから選ぶのは苦労しますが、やはりミッキーでしょう!

えっ、夏以外は上着を着てみえない?

そうですよ!でもいいんです。隠れたおしゃれで自分がノリノリになれれば最高ではありませんか?!

撮影した写真を何年後かに見返した時に、派手なTシャツほど話が盛り上がりますよ!

サングラス

お子さんにいかがですか?記念写真に一つアクセントとして提案します。

私のお気に入りはやはり「スターウォーズ」。奥さんからは「なにそれ」と冷たい目で見られるかもしれませんが。

なにかと、話題のネタになりますね。

お揃いトレーナー

普段夫婦で仲良くおそろいの格好をして出かけたいと思っているあなた!ディズニーならそれが実現できますよ!不思議な魔法の力であふれていますから・・・

リゾートを楽しみ終わっても写真に残るおソロのトレーナー姿。良い思い出が蓄積されますね。

子供もお揃いのトレーナーだと、周りへも「ディズニー好き」をアピールできます!

たまには、人目を気にせず過ごす時間もあっても良いですね。

ディズニーリゾートへの持ち物「実用編」

ここからは、実用的な持ち物を提案します。

スマホストラップ

ディズニー柄のストラップ。機能的にもアクティブにパーク内を行動する際、スマホ落下を防止できます。家族や友人のシャッターチャンスに慌ててスマホを取り出そうとしたり、手に持って行動したり、リスクをゼロにできますね。

スマホを落として使えなくなった・・・、紛失して家族に迷惑が・・・

なんてならないためにも、あると安心ですね。

\好きなディズニーキャラクターに変更しよう/

お気に入りを見つけてください。

ストラップをつける場所がない時は、こんなグッズもありますよ!


モバイルバッテリー

ディズニーを1日楽しむときに、少し心配なのがスマホのバッテリー残量。アトラクションの待ち時間をチェックしたり、キャシュレス決済でも使うので、バッテリーがなくなるとかなり不便になってしまいます。

リゾート内でスマホのバッテリーがなくなると・・・ アトラクションの予約やアプリでの待ち時間確認ができなくなってしまいます。万が一の家族とはぐれた時の連絡など困ることだらけですね。

そんな時に力強い味方が「モバイルバッテリー」スマホをもう一台持っている以上のバッテリー容量があるので、家族のバッテリーが減った時でも対応できます。

私は2台持っていますが、ディスニーリゾート以外のいろいろな場面で大活躍しています。

大容量「20000mAH」のモバイルバッテリーがあると安心です。平均的なスマホのバッテリー容量は4000mAH程度なので、単純に5倍の容量です。

マイボトル

環境を意識される方はもうお持ちだと思います。普段使いでも大活躍する水筒・タンブラーです。毎日自販機やコンビニでコーヒーやお茶を買うと、チリも積もれば山となり、結構な出費になってしまいます。マイボトルで節約して、もう一回ディズニーリゾートへ行っちゃいましょう!

ハンカチ

ハンカチいろいろ

毎日使う必要品。ディズニーキャラだとリゾート以外でも気分が良いですね。仕事にプライベートにつかうと・・・

またディズニーへ行きたい!

そうなること間違いなし(いいのか?)

エコバッグ

何かとあると便利なエコバッグ。リゾートへ行く際も用意しましょう。折りたたんで小さくできるのも良いですね。柄も3種類選べるのでお気に入りを手にしてください。

リュックサック

出かける際はどうしてあんなに荷物が増えるのでしょうか?カバンを選ぶならやっぱりディズニー!形もおしゃれでかっこいいリュックで最高でストレスのないリゾートを楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

ディズニー失敗しない神アイテムまとめ

家族の笑顔のために楽しむ「ディズニーリゾート」。事前に準備をしっかりして、一生忘れられない思い出を作ってください。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

ディズニー。最高♪\(-o-)/

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ