えっ!想定外!?ディズニーリゾートで一番お得なキャッシュレス決済は?

ディズニーランドで一番お得なキャッシュレス決済 国内旅行

主に旅行関連の情報を発信しているフィリップです。東京ディズニーリゾート、とっても楽しいですよね。食事やお土産などついついお金を使いすぎてしまうのではないでしょうか?たまにしかない休暇であれば、良い思い出のためには予算以上の出費もプライスレスだとは思います。そんな中で気になるのは、いくらあれば足りるのか?事前に考えて、現金を用意する。リゾートを楽しんでいる際、現金が不足して、欲しかった/食べたかったものを我慢する。もったいないですよね。ディズニーリゾートを現金いらずで楽しめる方法があるのをご存じですか?現金いらずという便利さだけでなく、節約にもつながる方法をご紹介いたします。

キリン
キリン

あれー!お土産のクランチチョコレート買いたいのに現金がない!どうしよう?こんなことにならない方法あるのかな~?

フィリップ
フィリップ

現金いらずでディズニーを楽しめる方法を紹介するよ~

この記事を読んで得られること
  • 現金いらずで便利なクイックペイという選択
  • 利用履歴が残る
  • カードの種類によってはTポイントなどが貯まる

スポンサーリンク

現金無しで楽しみたい

ディズニーリゾートでは、クイックペイがすべてのエリアで使用できます。つまり、現金無しで楽しめるということです。ではクイックペイを利用するにはどうしたらよいのでしょうか?

スポンサーリンク

クイックペイという選択

クイックペイとは

スマートフォンやカードを専用リーダーにタッチするだけで決済ができる後払いサービスです。利用代金はクレジットカードへ記録されるので、残高不足もなく、紛らわしいチャージも不要なサービスです。また利用上限も一回2万円と万が一の時でも被害を最小限に抑えられるようになっています。

使えるお店

日常使いのお店のほとんどで使用できます。コンビニ、スーパー、東京ディズニーリゾートなど

QUICPayの使えるお店|QUICPay

上のリンクで調べることが可能です。

クレジットカードなので利用履歴が残る

現金だとどこでいくら使ったのか記憶かレシートで把握する必要がありますが、クイックペイであれば、すべての利用履歴がクレジットカード利用明細に記載されます。無駄遣いの確認になりますね。

クイックペイおすすめクレジットカード

クイックペイはJCBカードのサービスです。JCBカードをお持ちであればほとんど利用することが可能です。今お持ちのカードに機能追加することもできるかもしれません。下にあるリンクから確認されてはいかがでしょうか?

QUICPay対応カード一覧|QUICPay

中でも私が強くお勧めするクレジットカードをご紹介したいと思います。選んだ理由は以下の3点です。

選んだ理由
  • ポイントサイト経由でポイントが貯まる。
  • カード利用でもポイントが貯まる。
  • 入会キャンペーンがある。

ディズニーJCBカード

このサイトへたどり着いたということは、皆さんディズニー好きと思いますので、ディズニーのカードをご紹介します。今なら新規入会キャンペーンも行っているのでこの機会を利用しましょう。ディズニーポイントはあると便利かも♪

\クリックで内容確認へ/

ファミマTカード 

コンビニをよく利用される方には、このカードをお勧めします。Tポイントがザクザク貯まること間違いなし!入会キャンペーンも魅力的ですね。Tポイントを投資に回す、なんて使い方もできるので資産形成にも役立ちます。

\クリックで内容確認へ/

\ポイントがダブルで貯まる!!/

モッピーを経由して申し込むとさらにお得です。まだアカウントが無い方は、この機会にいかがでしょうか?入会するだけで2000ポイントもらえるキャンペーンもありますよ!(時期によってないかも・・・)

ECナビカード

アプラス社が発行するカードです。アプラスポイントがザクザク貯まります。たまったポイントをECナビポイントを経由して、Tポイントや楽天ポイントへ交換することができます。

その他JCBカード

クイックペイはJCBカードのサービスと説明しました。その他のJCBカードでも利用できるので、対象カードをご自身で確認されると良いでしょう。

QUICPay対応カード一覧|QUICPay

まとめ

現金いらずの決済サービス「クイックペイ」私が利用する中でもナンバーワンの便利さです。ほとんどのお店で使えますし、何よりチャージ不要がいいですね。皆さんにもこの便利さを味わってほしい!ポイ活の一環で資産形成にも役立ちますよ~(^^)/

是非読んでほしいおすすめ記事

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
国内旅行資産形成
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました