★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ジブリパークの大さんぽ券プレミアムを10日の発売日に購入できたのか?|挑戦の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎月10日14:00のルーティーン。ジブリパークチケットチェック!14:00ジャストに参戦し、チケットはとれたのか?実際の挑戦の記録です。

大さんぽ券プレミアムはゲットできた?

参戦の結果、平日チケットはゲットできました。

  • サイトにアクセスできたのは、16:00ごろ
  • 2名以上のチケットねらい
  • 1名であれば土日も残っている

こんな結果でした。詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

チケットの種類と価格:自分に合ったプランを選ぶ

まず、現在購入できるチケットの種類と価格です。

ジブリパークのチケット種類とその説明そして評価コメント

リーズナブルに雰囲気だけ味わいたい方は、「さんぽ券」で良いでしょう。がっつりパークを楽しみたい場合は、絶対に「大さんぽ券プレミアム」を入手しましょう。

価格が高い?!

『ディズニーリゾート』9,900円~10,900円

『ユニバーサルスタジオジャパン』8,600円

※いづれも1日券

確かに、高い気もしますね。ただ、これまで4回ジブリパークへ行った私でも、もう一度行きたくなる魅力がつまっているので、価値は十分にあります!

スポンサーリンク

さんぽ券プレミアム予約体験談

実際にさんぽ券プレミアムを2枚予約した体験を共有します。平日ですが、2枚ゲットできました!しかし。。。致命的なミスを犯しており、ミスがなければ土日チケットも予約できた可能性が高いです(T_T)/~~~

チケット争奪戦の様子を動画にしました!参考にしてください!

毎月10日14:00発売直後にアクセスすると・・・

ジブリパークのチケットは、毎月10日14:00に発売され、先着順となっています。忘れないようにスマホのアラームをセットし、5分前からスタンバイ。

もちろん、BooWooチケットサイトのログインは、15分まえに済ませています。

14:00にアクセスすると・・・

約4000人すでに並んでいます。。。 やっぱり(T_T)/~~~

時間は40分待ちとなっていますね。

あっ、これは8月10日土曜日にチケット争奪戦に参加した記録です。

待ち時間の目安の信頼度は?

待ち時間は約40分。スマホいじりなどで時間をつぶしました。

キリン
キリン

この時間ってどれくらい正しいの?

フィリップ
フィリップ

ほぼ正確!

ジブリパークがオープンした2年ほど前は、表示時間の1.5倍くらいかかっていた気が・・・

『失敗談』

この40分の待ち時間、長い?短い?

私はうっかり”うたた寝”をしてしまいました。はっ!と気づいて起きたのは、14:47。そう、すでにアクセス権取得後10分が経過してしまっており、初めからやり直しに。。。

皆さん、お気を付けください!

(目安時間よりも若干早くアクセス権ゲットできてたんですね)

しょうがないので、もう一度列に並びます。

なんと!9倍近くの人が並んでいるではないか!

フィリップ
フィリップ

ガーン!!

順調に列の人数は減っていきます。目安待ち時間より早いですね。。。

でも、チケットが売り切れで、すぐにサイトを離れてしまう人が多い、こうも言えますね。

BooWooチケットサイトアクセス後

今度は、寝落ちせずに待つことができました。

残り時間1分未満の表示、しばらく待つと、サイト画面に自動的に切り替わりました。

さっそく、”さんぽ券プレミアム”の状況を確認します。

フィリップ
フィリップ

以外にまだたくさん残ってる?!

日曜日の枠を選んで、予約に進んでいきます。

ん?!ここで、ログイン画面になりました。これは、タイムロスですね。。。

事前にログインしていたつもりでしたが、毎回再ログインしなくてはいけないのでしょうか?

ログインしてみると・・・

売り切れでした。

このあと、土日を中心に予約チャレンジを10分ほどしましたが、どれも売り切れ。

これは、2枚で予約:×、1枚:◎ ということです。

で、最終的に予約できたチケットは、平日分となりました。

支払方法と簡単なアンケートに答えて、予約完了です。

フィリップ
フィリップ

なんとかとれたよ!よかった~

ジブリパークチケット空き状況確認ブログまとめ

ジブリパークのどんぐり

今回は、発売直後に「大さんぽ券プレミアム」予約争奪戦に参加した様子を共有しました。毎回参戦していますが、知っておくと便利な情報もあるので、皆さん参考にチケットゲットしてくださいね。

【今回の気づき】

・時間を選択する画面の「△」マークは1枚だけ予約可能→「○」は2枚以上いける?!

・カレンダー画面の「△」マークでも、時間帯によっては「○」がある

・アクセス後は、再度ログインを求められる

・サイト待ち時間は表示よりも若干短い

確実にジブリパークチケットを入手する方法

ジブリパークチケットを旅行社で予約する

遠方からジブリパークを訪れるのであれば“できれば”3つすべて回りたいですよね?

自力でがんばれば取れなくはないですが、パッケージがオススメです。

JTBのホテル付ツアーを利用する

JTBではホテル宿泊付きのパッケージツアーも用意しています。名古屋観光と合わせて使うのもありですね。確実にチケット入手できますね。

JTBジブリパーク特集

1日にすべて回ることができるパッケージをゲットしよう!

映画を見て予習しよう

映画を見て予習してから訪れると楽しさは3倍になりますね。実際レンタルショップでDVDを借りて予習をしてから訪問しました。

\サブスクがないの知らなかった・・・/

【楽しさMAX!】ジブリパーク開園!車中泊で見るおすすめジブリ映画「トップ5」

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

ジブリ最高(^^)/♪


\名古屋のホスピタリティ♪/

ジブリパークに来たら名古屋観光も楽しもう!おすすめ高級ホテル7選

「ローチケ旅行」のサイトへ

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ジブリパーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ