アルファードをもっと知りたい方必見! 6つの切り口でお届けする貴重な情報が満載

アルファード

アルファードハイブリッドで日々充実生活を送っているフィリップです!

アルファードのオーナーさん、これから購入を検討されている方、こんにちは!知りたいことは何ですか~? 私のアルファードに関する情報をまとめました。いくらで買ったの?どんな機能がついていて普段どうやって使っているの?購入後揃えたグッズはあるの?燃費ってやっぱり悪いよね~。など所有者の声として参考にしていただければうれしいです。

キリン
キリン

アルファード購入を検討しているけど、オーナーとしての情報知りたいな~安い買い物ではないからしっかり調べないと・・・

フィリップ
フィリップ

大満足のアルファード!そっと背中を押す参考情報を共有しま~す! すでにオーナーの方も見てほしいです

この記事を読んで得られること
  • オーナーのアルファードに対する評価
  • アルファードをお得に購入するために
  • アルファード便利機能
  • 揃えるべき便利グッズ
  • シートアレンジ
  • 車中泊に大活躍する情報
スポンサーリンク

私のアルファード

まず、私の所有するアルファードのご紹介です。ハイブリッドを迷うことなく選択しました。その理由は以下の項目です。

  • 災害時の電源確保(我が家がオール電化なので)
  • モーター出力が加わることによる走行性能の力強さ
  • ガソリン代の節約

そして、アルファードという車種に絞り込んだのはなぜか?車を所有する目的・価値は人それぞれあると思いますが、私の場合は、日々の家族との時間の充実!この価値観を買ったのです。

”ファミリーが印象に残るイベントにいつも寄り添う存在として”

  • たくさんの荷物をもってキャンプを楽しむ
  • 車中泊を楽しみながら節約もできる
  • 移動がとにかく快適になる
  • たまには親類や友人をのせて楽しめる

上記のような価値を手に入れるため、アルファードを選択し結果としてとても満足しています。

\グレードとオプション/

【項目】【内容】
対象グレードアルファードハイブリッド X 7人乗り
メーカーオプションボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
アクセサリーコンセント AC100V×3
ディーラーオプションETC車載器・セットアップ
グラスシーラント ボディコーティング
フロアマット(ラグジュアリ)
カメラ別体型ドライブレコーダー
エントリーナビ
革調シートカバー
サイドバイザー
TV/ナビステアリングコントロールスイッチ
希望ナンバー
フロアマットエントランス
CD/DVDデッキ12.1インチリアディスプレイ
諸費用メンテナンスパック
スポンサーリンク

皆様のための「アルファード ブログ」

この記事では、皆様が知りたいアルファードのことについてまとめた内容を紹介します。目次としてお使いいただきたいと思います。月間7000台近く販売される車(※2022年5月)なので、注目度も高いですね。気になる内容の詳細記事のリンクを集めていますので、それぞれご覧ください。

こんなことも知りたい!調べてほしい!こんな意見や考えもあるよ!などコメントも大歓迎なので、ぜひお願いします!

やっぱり気になるアルファードの評価

日本最大の自動車SNS「みんカラ」に投稿されたアルファードに対する評価の中で上位の意見は以下の通りです。

満足点ベスト3(みんカラ調べ)

1位 車内が広い

2位 静粛性が良い

3位 燃費が良い

私の感じている満足点一致しており、他にも多くの魅力が詰まったアルファード。所有することで価格以上の満足を得られます!

\意外な意見もありました/

アルファードのいろいろな機能

2015年1月のモデルチェンジから7年以上経過している現行モデル。機能。装備は最近の発売車両にはかないませんが、便利な機能が満載ですね。私の個人的見解ですが、ベスト5をご紹介します。上位はトヨタセーフティセンス」の機能です。安全性と快適性を兼ね備えたとても価値ある機能です。

フルモデルチェンジも近いと言われていますので、今後のさらに進化したアルファードが楽しみです。

便利機能ベスト5

1位 アダプティブクルーズコントロール

2位 衝突防止自動制御機能

3位 スライドドアクローズ中のロック機能

4位 スマホとのBluetooth接続

5位 ブレーキホールド

次点 ディスプレイオーディオ

\より詳細は・・・/

買って役立つアルファード便利グッズ

日々のカーライフに役立つグッズも盛りだくさん。私が買って使用している便利グッズをご紹介します。以下の6選は皆さんのお役に立つと自信を持っておすすめできます(^^)/

\各グッズの詳細記事/

買ってよかった~と感じているアイテムを紹介した記事もご覧ください

広さを活かした多彩なシートアレンジ

私がアルファードに決めた理由の決め手が「車内の広さ」そしてその広さを活かした多彩なシートアレンジ。特に車中泊を趣味としているので、どのようなシートアレンジができるのか?家族4人で車中泊できるのか?とても興味がありました。実際に実験した記事を書いていますので、参考にしていただきたいと思います。

車中泊を趣味に日々充実

趣味の車中泊を実践した記事をご紹介します。また、愛知県を中心とした車中泊スポットもレビューしています。関心があればご覧ください。

こちらの記事もご覧ください

\快適に過ごすためのグッズは必見/

気になるお得に購入する方法

アルファード購入へ先立つものが・・・とお考えの方多いと思います。少しでもお得に購入する方法知っていますか?もう知っていますよね・・・ なら飛ばしてください。

もし、知らない!知りたい!ということであれば、私の体験談を共有します。

競合メーカーの合い見積もりは不要

よく言われるのが、異なるメーカーの競合車の合い見積もりを取ること。しかし、アルファードでは不要です。2020年以降、トヨタのディーラーでは全車種取り扱いとなりました。それにより、トヨタディーラー同士での競争が加速しました。

結論は、異なるトヨタディーラー間で相見積もりを取る、これです!

注意点は、ディーラー名が違っても経営が同じ場合があるので、経営も異なるディーラー同士で相見積もりを取りましょう。

買取サイトを活用する

CMで良く目にしたり耳にしたりする、買取サイトや買取業者。「うさんくさいな~」と感じるかもしれません。多少の手間もかかります。ただ、手間をかけた分だけのリターンは得られるので絶対に行動することをおすすめします!

\新車購入の参考に・・・/

アルファードの購入は系列違いの見積もりにより、値引きを獲得しかなりお得に購入できました。それと同じくらい役に立ったのが、買取サイトです。どんな車でも査定してくれるところがおすすめですね。

 

事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

アルファードまとめ

広くて、それなりの高級感もあり走りもスムーズ。とても満足する車です。発売当初はド派手な外観に驚かれた方もいるかもしれませんが、慣れてしまえばこれもかっこいいですね。アルファード所有者の方はますます大好きに。これから購入を検討される方は、ぜひ大ファンに。その背中を押すことができるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
アルファード
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました