★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

家族で車中泊の際何して過ごす?”失敗しない”家族が喜ぶ過ごし方5選

スポンサーリンク
家族が喜ぶ車中泊の過ごし方
スポンサーリンク

車中泊を家族で楽しく過ごす情報を発信しているフィリップです。

家族で車中泊する際、何していますか?我が家の定番の過ごし方の中でも、家族に喜ばれる過ごし方おご紹介します。せっかくなのでいつもと違うことをして思い出を作りたいですね。

キリン
キリン

家族で車中泊を予定しているけど、喜ばれる楽しみ方は?

フィリップ
フィリップ

これまで家族が喜んでくれた楽しみ方を共有するね

この記事を読んで得られること
  • 良くある車中泊の過ごし方
  • フィリップ一家の過ごし方5選
スポンサーリンク

良くある車中泊の過ごし方

料理

持ち運び可能な調理器具を駆使してどれだけおいしい食事を作ることができるか?工夫できる点を楽しんでいます。

YouTube/Amazon Prime視聴

定番ですね。楽をするには最適です。YouTubeでは、学びの動画をよく見ます。Amazon Primeは映画の種類が多すぎて時間がいくらあっても足りません。

読書

私の場合は、図書館をよく利用します。意志が弱く、本を買うのですが、買うという目的を達成して満足してしまい。まだ読んでいない本が何冊も。なので、返却期限が決まっている図書館利用が最適解でした。

自然の風や音を感じながらの読書は、普段では思いつかないアイデアが浮かぶかも?

音楽鑑賞

お気に入りの音楽をスマホに入れて。YouTubeで検索する。好きな音楽はいつでもどこでも聞くことができる良い時代になりました。

ネット環境があれば・・・ そしてその通信料金が安ければ・・・

私の利用するマイネオは超おすすめ

スポンサーリンク

家族で車中泊を楽しむ過ごし方

車中泊での家族が喜ぶ過ごし方をご紹介します。

ボードゲーム

小さなころ、人生ゲームやオセロ、元祖で行くと将棋など親子や兄弟で楽しんだと思います。我が家では古き良き時代の家庭の楽しみをたまに家族で楽しんでいます。子供たちも大好きで、家族全員で楽しめます。「あ~、すべてはこの家族の時間のための行動なんだなぁ~」と実感します。ご機嫌になれる楽しみ方、車中泊で再現しませんか?

カタン

カタンで遊ぶ様子

名前を聞いてもどんなゲームなの?本当に面白いの? その質問、ごもっともですね。私もはじめはこのゲームの面白さを疑っていました。遊んでみると、結構戦略的でおもしろい!

とある島が舞台で、開拓をする物語。拠点を決めて資源を集め、交易を広げていくというゲームです。最近の戦略で気ゲームに触れてみたい方、一度お試しください!

 

カルカソンヌ

コチラは、フランスの城塞都市「カルカソンヌ」が舞台の戦争ゲーム。手持ちのカードを使って陣地を広げていきます。相手との駆け引きも楽しめる本当に良くできたゲームです。

ジグソーパズル

車の中でパズル?!頭おかしいでしょ? そうかもしれません。しかし仕事の悩み事など何も考えずに、ひたすら目の前のピースがどこにはまるのかを考える。家ではない環境で行うのは、リフレッシュできますよ。

\パズルの老舗/


UNO

昔ながらの超有名カードゲーム。心理戦を楽しみましょう。皿洗い係などの罰ゲームを用意するとさらに盛り上がります。

ニンテンドースイッチ

大人も楽しめるニンテンドースイッチのゲームで過ごします。対戦型なので盛り上がりますね!

世界のアソビ大全

オセロ、チェス、麻雀など世界中の遊びが詰まったソフトです。子供たちもすぐにルールを理解するので、大人も負けてしまうことも。楽しいですよ~

マリオパーティー

すごろくゲームですが、途中のミニゲームがとにかく楽しい!飽きることが無いほど多くのミニゲームが用意されており、すごろく勝負を盛り上げます。

桃太郎電鉄

日本の鉄道網をサイコロを振って駆け巡ります。各都市の物件を買うことで収益を上げて、資産額を競います。行く手を阻むビンボー神。そのほか良い・悪い両方のイベントが用意されており、最後まで誰が一番になるかわかりません。

映画鑑賞 アマゾンプライム

どこの家庭にも家族で楽しむ映画や映像作品があると思います。違った環境で楽しむエンターテイメントは忘れられない思い出になるでしょう。

ワンピース

国民的アニメのワンピース。実は最近子供がはまっていて見始めました。毎回ストーリー展開に「次はどうなるのだろう?」を思いながら引き込まれています。一度見始めると止まらないので注意!

おいしい給食

市原隼人が演じる給食大好きな教師が繰り広げるコメディ作品。1980年代の中学を舞台にしており、お父さん世代は懐かしいかもしれません。

連載版と映画版とあり、どちらも家族みんなが楽しめます。

定額で作品見放題!

家族が喜ぶ車中泊の過ごし方まとめ

非日常である車中泊。きっとあとあと「あの時見た〇〇!、このゲーム□□の車中泊で遊んだよね」といった会話になるでしょう!記憶に残るコト消費。ハッピーなひと時を楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報車中泊便利グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ