車中泊がさらに楽しくなる!あまり聞いたことないマイナーな楽しみ方5選

車中泊マイナー遊び 車中泊便利グッズ

車中泊情報を発信しているフィリップです。

車中泊では皆さん料理、エンターテイメント、読書などそれぞれ楽しまれていますね。私の楽しみは、あまり聞いたことがないマニアックなもの。違う角度での気づきがあればと思い、記事にしました。こんなの知らなかった!と言ってもらえるものを厳選しました。

キリン
キリン

車中泊の回数が増えてきて、過ごし方がマンネリ気味だけど、そんなときどうしている?

フィリップ
フィリップ

少し恥ずかしいものもあるけど、「なにこれ?」というような楽しみ方を共有するね

この記事を読んで得られること
  • 良くある車中泊の過ごし方
  • フィリップのマニアックな過ごし方5選
スポンサーリンク

良くある車中泊の過ごし方

料理

持ち運び可能な調理器具を駆使してどれだけおいしい食事を作ることができるか?工夫できる点を楽しんでいます。

YouTube/Amazon Prime視聴

定番ですね。楽をするには最適です。YouTubeでは、学びの動画をよく見ます。Amazon Primeは映画の種類が多すぎて時間がいくらあっても足りません。

読書

私の場合は、図書館をよく利用します。意志が弱く、本を買うのですが、買うという目的を達成して満足してしまい。まだ読んでいない本が何冊も。なので、返却期限が決まっている図書館利用が最適解でした。

自然の風や音を感じながらの読書は、普段では思いつかないアイデアが浮かぶかも?

音楽鑑賞

お気に入りの音楽をスマホに入れて。YouTubeで検索する。好きな音楽はいつでもどこでも聞くことができる良い時代になりました。

ネット環境があれば・・・ そしてその通信料金が安ければ・・・

私の利用するマイネオは超おすすめ

スポンサーリンク

車中泊マニアックな過ごし方

ボードゲーム

小さなころ、人生ゲームやオセロ、元祖で行くと将棋など親子や兄弟で楽しんだと思います。我が家では古き良き時代の家庭の楽しみをたまに家族で楽しんでいます。この家族の楽しみを車中泊で再現しませんか?

カタン

名前を聞いてもどんなゲームなの?本当に面白いの? ごもっともですね。私もはじめはこのゲームの面白さを疑っていました。遊んでみると、結構戦略的でおもしろい!

とある島が舞台で、開拓をする物語。拠点を決めて資源を集め、交易を広げていくというゲームです。最近の戦略で気ゲームに触れてみたい方、一度お試しください!

 

カルカソンヌ

コチラは、フランスの城塞都市「カルカソンヌ」が舞台の戦争ゲーム。手持ちのカードを使って陣地を広げていきます。相手との駆け引きも楽しめる本当に良くできたゲームです。

ジグソーパズル

車の中でパズル?!頭おかしいでしょ? そうかもしれません。しかし仕事の悩み事など何も考えずに、ひたすら目の前のピースがどこにはまるのかを考える。家ではない環境で行うのは、リフレッシュできますよ

\パズルの老舗/


マッサージチェア

なにも、ここにきてまで・・・ という声が聞こえますよ!ソファなどに乗せて使える簡易マッサージ機はどこでも持ち運びができて、海や山など大自然の中でのマッサージは、体だけでなく、心も癒されます。一度体験すると病みつきです。だまされたと思ってお試しください。

ヨガ・筋トレ

ニューヨークのセントラルパークでヨガを楽しむセレブ達。そうはいきませんが、自然を感じながらの運動は、体にも良いですね。気持ちの面でも健康度が高まり、オンとオフの切り替えがすっきりします。

ブログ執筆

いつもと違う環境は、違った視点でのアイデアをもたらしてくれます。最近は「木口さん」の書かれた「ブログで5億円稼いだ方法」を読んで勉強しています。もっと良い情報を提供できるよう、日々勉強と継続です。

まとめ

あまり「なにこれ?」っていうのがなかった?

そうですか・・・ 車中泊は非日常の秘密基地感が強く、子供に帰ったようなワクワク感を味わえます。こども時代を思い出し遊びを満喫するのが正解です。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
車中泊便利グッズ
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました