車中泊を快適にするネット環境を最も安くしたmineoの気になる点3つ

マイネオ車中泊には最高 車でスマホ

mineoで車中泊の楽しみについてフィリップが記事を書きました。

車中泊を楽しむ際、ネット環境がないと選択肢が限られてしまいます。料金を気にすることなく無制限通信が求められます。

私が選んだベストなプランを共有します。

スポンサーリンク

車中泊でネットが必要な楽しみ

アニメ・映画鑑賞

ドラゴンボール、ガンダム、鬼滅の刃などのアニメ作品。ディズニー、ジブリ、ハリウッド映画をAmazon、Netflixなどで楽しむ。車の中の空間での楽しみは隠れ家的で集中して鑑賞できます。

動画の通信量、気になるな~

親子の会話が盛り上がる!定番でもリゾートへ行く前に見るべき車中泊ディズニー映画8選

【逆に新鮮!?】車中泊でもう一度見たい”なつかしアニメ”タイトル8選

コミックを読む

話題のアニメを楽しめるサブスクも多くありますよね。「コミックシーモア」といったサービスは便利ですが、ネットがないと話になりません。

「なつかし~」と口に出てしまう、車中泊で読みたいおすすめコミック7選

ネットゲームを楽しむ

「にゃんこ大戦争」「白猫プロジェクト」「モンスト」などのスマホゲームもそうですが、スイッチの対戦系のゲームでもネットが必須です。

\ネット環境なしても楽しめる/

車中泊がさらに楽しくなる!あまり聞いたことないチョー楽しい遊び5選

スポンサーリンク

ベストキャリアとプラン

私の出した現時点の最適解は、「mineo」です。

プランは、「1GBプラン」+「使い放題オプション」です。

マイネオ
基本:1298円(1GBまで)
追加:385円(使い放題)

合計:1683円

楽天の無料が終了したので、このプランのお得度が高まりました。

\こちらのバナーからの申し込みで事務手数料が無料!/

mineoにする前は、楽天モバイルを使っていました。1年間無料という言葉に誘われて2020年に契約。その後も無制限プランがあったのですが、2022年にそのプランも廃止。いろいろ比較した結果、mineoがベストチョイスになりました。

気になる点

上限がある

通常のプランでは通信の上限があるので、無制限プランに入る必要があります。385円/月。これでも安いですけどね。

通信スピード

この安価なプランは、高速通信(最大1.5Mbps)は1GBまでの使用に限られます。規定の通信料を超えるとスピードが落ちてしまいます(最大200kbps)。ただ、YouTube視聴には全く問題ありません

選択できる回線

回線が選択できることは良い点ですが、どの回線が良いかを調べる手間や正しく把握できないといったことがあります。

よくわからず「docomo」を選びましたが、会社での電波が弱く、ちょっと不便を感じています。同じ失敗をしないようにしましょう。

良い点

価格

財布にやさしい価格設定は一番に挙げる良い点です。1683円/月

無制限通信量

この価格で通信料の制限なし!動画視聴するならぜったいに欲しいサービスです。

サービスエリアは大手キャリアと同じ

ドコモ、auの回線を選択できるので、エリアと通信品質は問題なし。

解約しばり

解約したい場合でも、追加の解約金を払うことはありません。

22年12月時点。場合によっては変更になることがあるのでご確認ください。

mineoが選ばれる理由|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

車中泊をmineoで楽しむ

mineoの無制限プランのおかげで、YouTube、AmazonPrime、コミック、そしてネットゲームも通信料を気にすることなく使うことができます。mineoは本当におすすめなので、車中泊を楽しむためにもこれを機に乗り換えちゃいましょう!

\今だけ特典つき/

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
車でスマホ
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました