★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

岩山にリンカーンの顔、サウスダコタ州にあるアメリカの象徴マウントラッシュモアへはどう行くの?

スポンサーリンク
マウントラッシュモア旅行記
スポンサーリンク

マウントラッシュモアについて、アメリカで4年間生活経験のあるフィリップが記事を書きました。

岩にアメリカ大統領の顔が彫刻された写真をどこかで一度は見たことがあると思います。行ってみたい!と思っても、で・・・どうやって行くの?そもそもどこにある?となりませんか?この記事では、このモニュメントの名前、場所、訪問した実際の記録を紹介いたします。

これまで旅した中のベスト10をご紹介

キリン
キリン

巨大な岩山に大統領の顔がある、あれって何て名前なの?どこにある?どうやって行くの?教えてほしい!

フィリップ
フィリップ

世界の素晴らしい景色を一周したい!この夢を忘れないために過去に訪問したおすすめを共有するよ

フィリップ
フィリップ

2000年~2004年までアメリカに住んでたので、そのころの旅行記だよ

JTBで行く感動アメリカ旅行

JTBツアーをチェックしよう!
この記事を読んで得られること
  • この岩のモニュメントの名前
  • 所在地はサウスダコタ州(アメリカ北部)
  • 行き方と訪問記

スポンサーリンク

岩山にリンカーンの顔のあるラシュモア山国立記念公園

一度は見たことがある、巨大な人の顔が彫刻された岩山です。一番有名なのはリンカーンですかね。4人のアメリカ大統領の顔が岩山に浮かび上がるモニュメントです。

項目説明
所在地サウスダコタ州キーストーン
目的アメリカ合衆国の成立・発展・開発を記念する建造物 アメリカ政府委託で建造
建造概要責任者:ガットスン・ポーグラム
作業員数:400名
建造期間:14年 1927年から1941年10月31日
高さ:60フィート(18m)
彫刻の大統領:150年の歴史に名を残した大統領
「ジョージワシントン」
「トーマス・ジェファーソン」
「セオドア・ルーズベルト」
「エイブラハム・リンカーン」

フィリップ
フィリップ

中学生のころから、なんとなく行きたいなーと思ってた場所。

モニュメントバレー、自由の女神などと並んで、メディアで

よく目にしたのが影響したのかも・・・

スポンサーリンク

岩山にリンカーンの顔があるマウントラッシュモアへの行き方

最寄りの空港は、ラッピドシティ一択です。

フィリップ
フィリップ

サウスダコタ州というアメリカ北部の州です

あまり大きくないラピッドシティ空港。レンタカーを借りる手続きをスムーズに済ませます。空港からラッシュモア山国立公園までは51㎞約40分。西南西の方角です。もともと人口の多くない地域なので、交通量も少なく、快適なドライブです。レンタカーはあえて普段乗れない車を選択すると楽しみも膨らみます。

駐車場は10ドル。開園時間は5:00AM ~9:00PM。アメリカの祝日はクローズしているようです。公式サイトで確認されることをお勧めします。(情報は2021年6月13日時点

岩山にリンカーンの顔があるマウントラッシュモアでは昔見た通りの景色がそこに

見たことあるあの景色が目の前に

駐車場に車を止めると、ビジターセンターがあります。博物館も併設されており、建造の歴史など見ることができます。ビジターセンターを抜けると、アメリカ所属州の旗が並んだエリアがあり、その先に4人の大統領の顔がそびえています。最初の感想は、「建造されてかなり立っているのにものすごくきれい」でした。

フィリップ
フィリップ

なぜこんなところに?

何のために?

こういった感情を覚えました。建造には固い岩盤に苦労したという話も残っています。

山のかなり近いところまで行くことができ、この山も当時は上ることができました。記念に上った写真も撮りました。現在は、上ることはできません

アメリカ所属州の旗と所属年が刻まれた石の塔が立っています。写真には当時住んでいたインディアナ州が、1816年に19番目に加入したと書かれています。

ラッシュモア山の周りは何もなく、緑豊かな森に囲まれています。散歩コースになっていてとても気持ちが良いです。

岩山にリンカーンの顔があるマウントラッシュモアからの寄り道

デビルスタワー

サウスダコタ州の西隣、ワイオミング州にある「デビルスタワー」です。周りはほぼ平地となっており、単独の岩山がそびえます。1906年にアメリカ初のナショナルモニュメントに指定されています。

 地下のマグマが冷えて固まり、長年の侵食によって地表に現れた岩頸と呼ばれる地形である。標高は1,558mだが、麓からの比高は386m程度である。頂上は91m×55mの広さがある。

Wikipediaより引用

ラピッドシティからは西へ約2時間です。

デビルスタワーの麓まで車で行くことができます。デビルスタワーを回るように上っていきますが、途中の平原は、プレーリードッグが見られるアメリカ大自然がそこにありました。寄り道でしたが、十分メイン目的地になる観光スポットでした。

サウスダコタエアーフォースミュージアム

 Photograph of B-29 s/n 487775 courtesy of Boeing Aircraft Co.At the end of the Pacific War, the USAAF had forty B-29 groups with 2,132 aircraft, with twenty one of them at combat bases. The first B-29 was delivered to the USAAF in September 1943, and major modifications were still being made to the bomber, and the last B-29 was delivered October 1945.

Web:World War II Databaseより引用

無料で入場できる博物館です。有名どころの戦闘機が展示してあり、見ごたえがあります。World War Ⅱ DataBaseへの書き込みを見ると、ここに展示してあるB-29は日本にも飛来している飛行機だと思います。思うところありですね。ステルスもホンダが製造しているとは驚きです。ラピドシティ空港からも20分と近いので、ぜひ立ち寄りたい博物館です。

岩山にリンカーンの顔があるマウントラッシュモアの評価

項目評価コメント評価基準
アクセス3.0レンタカーで回れば周りの景色も楽しめ、
時間は問題なし
5.0:公共交通機関で簡単アクセス
4.0:何とか公共交通機関だけでアクセス可能
3.0:レンタカーが必要だが2時間以内でアクセスできる
2.0:レンタカーで4時間以上かかるが2か所以上の観光地を

回ることができる
1.0:4時間以上のレンタカードライブで観光地一箇所
大自然3.5デビルスタワーの大自然。プレーリードッグ
との出会い
5.0:説明なく心の底から感動を覚える
3.0:来てよかったーと思う
ふれあい2.0今回は特にありません5.0:記憶に残る出会いと感動あり
3.0:やさしさ・思いやりに触れる
歴史4.0アメリカの偉大さ、第二次世界大戦について
考えることができました
5.0:人生観を変えるほどの歴史観を学ぶことができた
3.0:歴史で習ったことが、「こういうことだったのか」と理解
充実度4.5小さいころから訪れたかった場所だったので
良かったです
5.0:いくら出しても価値ある大満足
3.0:お金を出した価値はあった
1.0:行かなきゃよかった

評価詳細は、独断と偏見なのでご了承ください

フィリップ
フィリップ

小さいころから目にしていた光景を見ることができ、

大満足!

アメリカの歴史を考えるきっかけになったよ

JTBで行く感動アメリカ旅行

JTBツアーをチェックしよう!

試しに航空運賃の確認を、JTBサイトでされてはどうでしょうか。

また訪問できる日を夢見て、行動あるのみ。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

 

\早速行動!目的地までの航空運賃とホテルを調べてみよう/

 

↓アメリカ大自然を満喫できるモニュメントバレーもおすすめ!

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも





★↑↑価格を抑えた宿泊先をお探しの方は、一度覗いてみては?


■↑↑お得な航空券が見つかるチャンス!操作も簡単です


▲↑↑楽天・Yahooで買い物するならポイント二重取りで超おすすめ!

包茎手術をタダで受ける方法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

アメリカ海外駐在中の旅行情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ