ナバホ族のガイドに感動!個人旅行で行くモニュメントバレー 現地ガイドは高いが価値あり

アメリカ

アメリカに4年間生活したことのあるフィリップです。

モニュメントバレーは、アメリカの大自然を象徴する、特徴的な岩山がそびえるユタ州からアリゾナ州に広がるエリアのことです。誰もが一度はどこかで見たことがあると思います。大自然の壮大さを感じられる一度は訪れるべき場所です。個人旅行で訪問する際、どうしたらよいのでしょうか?その声にお応えします!

フィリップ
フィリップ

世界の素晴らしい景色を一周したい!この夢を忘れないために過去に

訪問したおすすめを共有するよ

スポンサーリンク

モニュメントバレー=記念碑の谷

 アメリカ合衆国西南部のユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯の名称である。メサといわれるテーブル形の台地や、さらに浸食が進んだ岩山ビュートが点在し、あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観を示していることからこの名がついた。古くからのナバホ族居住地域で、居留地となった現在では、その一部はナバホ族管轄のもと一般に開放する形で公開されており、ナバホ族の聖地とも呼ばれ有名な観光地となっている。

Wikipediaより

フィリップ
フィリップ

小学生時代に見た、ラッキーストライクのCMが

ここに行きたい!と行動させた

クルマではなくハーレーに乗って走れたら

最高だね!

スポンサーリンク

行き方

最寄りの空港は、フェニックスラスベガスアルパカーキがメジャーです。

フィリップ
フィリップ

ボクは、フェニックスからレンタカーを借りたよ

インターステートハイウェイ17号線を北上し、距離は520km約5時間の道のりです。フェニックスの郊外を外れると、サボテンが生える荒野が広がり、単調な道を走ります。道のりは45%がインターステートハイウェイ(フリーウェイ)、55%はナショナルロード(2車線が多い)となっています。ナショナルロードを走行中、モニュメントバレーに近づくにつれ、映画の中の世界に入り込んだような、見たことがある景色の中を走ることができ、とても気持ちがよく、感動も覚えます。

長時間のドライブの末、ビジターセンターに到着します。

ラスベガスからは、7時間ほどかかるようです。アルパカーキでも、6時間程度でしょうか。

個性豊かな岩山たち

説明は不要ですね。茶色の岩山(ビュート)があちこちに。岩山と言っていますが、近くに行って触ってみると、もろくて表面はすぐに剝がれてしまいます。現在でも浸食は進んでいると言っていました。

現地ガイドは超おすすめ

普通に訪れただけでは、ビジターセンターから景色を眺めることしかできません。岩山に近づいてその壮大な自然を感じたい場合は、現地ガイドツアーに参加します。お金は結構かかりますが、代々この地に住まれている方が案内してくれるので、かなりの価値があります。絶対におすすめです。5時間も運転してきたのだから、参加しない選択はありません。

オフロード使用のジープで案内してくれます。ガイドのペースでこちらの要望にカスタマイズして気ままに案内してくれます。

ドームのような空間があり、歌を歌ったり笛を吹くとエコーが効きます。ガイドさんは得意?の笛を披露してくれました。

動画はコチラ↓

天井部が空洞になっている岩山も。圧巻の景色の連続です(^^♪

先住民の落書き?こんな発見も面白い

寄り道

4ポイントコーナーズ

アメリカの州境は、幼稚園児が決めたみたいに、直線が多くあります。50州ある中で、唯一4つの州が十字にクロスしている場所、それが4ポイントコーナーです。コロラド州ユタ州アリゾナ州ニューメキシコ州の4州に一気に訪問できるおいしい場所です。モニュメントバレーから車で約1時間半かかります。気が付かれたかもしれませんが、15分あれば目的達成です。でも行く価値ありと思います。

評価

項目評価コメント
アクセス2.0最寄りの空港から最低5時間 日帰りはギリギリ
大自然5.0言うことなし!
ふれあい4.5現地ガイドはとてもやさしくフレンドリー
歴史3.0自然史の壮大さを肌で感じる

フィリップ
フィリップ

小学生から夢だった場所に行くことができ、

大満足!

忘れてたけど、アメリカ横断ウルトラクイズ

もここでロケしていたんだね~

また訪問できる日を夢見て、行動あるのみ。

ゴールデンサークルのホテル予約は日本語でOK

カッセルへお出かけの際のホテルは、日本語で手続き可能なHotels.comがおすすめです。私もいつも使っています。目的地に「モニュメントバレー」で検索。あとは宿泊予定日を条件に入力して検索すると、予約可能なホテルが閲覧できます。3.5星以上の口コミスコアであれば、ほぼ問題ないと思います。アメリカならではのホテルが多いので、楽しみながらサイト巡りをすると良いでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

\コチラの記事で個人旅行の手配方法を説明しています/

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも





—–




●↑↑大人も楽しめるミッキーに会える極上クルーズはいかがですか?


★↑↑価格を抑えた宿泊先をお探しの方は、一度覗いてみては?


■↑↑お得な航空券が見つかるチャンス!操作も簡単です


▲↑↑楽天・Yahooで買い物するならポイント二重取りで超おすすめ!
包茎手術をタダで受ける方法
—–

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

 

21.8.16タイトル変更

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
アメリカ海外旅行
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました