徳川家康ゆかりの町・愛知県岡崎市道の駅「藤川」での車中泊スポットの快適度は?

道の駅藤川で車中泊 車中泊スポット

愛知県の車中泊情報を中心に発信しているフィリップです。

愛知県岡崎市。徳川家康ゆかりの町ですね。また、愛知の名物に欠かせない「赤味噌」も岡崎発祥。さらに人気ユーチューバーの「東海オンエア」の活躍する町でもあります。この町でのおすすめ車中泊スポットを紹介します。

キリン
キリン

岡崎へ行くんだけどおすすめ車中泊スポットおしえて!

フィリップ
フィリップ

中心から少し離れるけど、道の駅を紹介するよ~

 

この記事を読んで得られること
  1. 岡崎のおすすめ車中泊スポット
  2. 岡崎市の見どころ
  3. おすすめの岡崎名物

スポンサーリンク

岡崎のみどころ

愛知県岡崎市、見どころはいろいろあるんです。

岡崎のおすすめ行楽スポット
  • 岡崎城(岡崎公園)
  • 八丁味噌の郷
  • シビコ(オカザえもん・東海オンエアゆかりのショッピングセンター)

以外に楽しそうなスポットがあるのではないでしょうか?車中泊で目的地として楽しんでいってください!

11月にはあの「WRC」が開催され、乙川河川敷をラリーカーが爆走します!



スポンサーリンク

岡崎のおすすめ車中泊スポット

岡崎で車中泊するなら・・・道の駅藤川で決まり!

中心から東へ約20分。緑豊かなエリアに位置しています。

道の駅藤川へのアクセス方法

国道1号線沿いにあり、名古屋鉄道・藤川駅の真横にある道の駅です。国道からは信号を目印にアクセスできるので、見落とすこともなく、出入りも容易でドライバーにやさしいですね。

道の駅藤川の売店

地元ならではの品々が並ぶ売店は、午後6時までとなっており、食材を調達するには早めに到着する必要がありますね。 

道の駅藤川のトイレ

トイレはきれいで明るく、気持ちよく使うことができます。

コンビニ

北へ徒歩3分の所に、ミニストップがあります。夜中に小腹がすいたりしてもすぐに駆けつけられますね。思わずソフトクリームを食べてしまって、また体重が・・・・ とならないようにご注意を(私だけ?)

入浴施設

スーパー銭湯の「楽の湯」が近くにあり、おすすめです。道の駅藤川からは、15分ほどです。午後11時まで営業しています。

料金は一番高い土日祝日で、950円です。少しお高めですね。

おすすめ岡崎名物

\カクキューの八丁味噌/

味は濃いですが、実は塩分控えめ。発酵食品好きな健康志向のあなたに是非!

\素朴な味が癖になる/

車中泊スポット評価=快適度

総合:4.0

項目点数コメント
安全4.0幹線道路沿いで、駅ということもあり人の出入りはそこそこです
静かさ4.0↑と同じ
平ら度4.5場所によっては傾斜があるので、確認しながら選びましょう

いよいよ開園した「ジブリパーク」。最も近い車中泊場所として申し分ありません。愛知県を満喫して楽しんでください。名古屋めしもおすすめたくさんありますよ!

愛知県の車中泊スポット一覧 を紹介しています

是非読んでほしいおすすめ記事

\ディズニーを楽しむ車中泊/

【体験談】車中泊+ディズニーオフィシャルホテルで「ランド」も「シー」も楽しむプランはコレ!

えっ!想定外!?ディズニーリゾートで一番お得なキャッシュレス決済は?

100%想定通り。定番すぎるリゾートへ行く前に見るべき車中泊ディズニー映画8選

\その他車中泊体験/

東京「お台場」で車中泊。子供が大喜びのジョイポリスはアラフィフにはつらい?!

入場ゲートを早く通過するおまけ情報つき 家族4人でも快適!真冬の東京ディズニーシーで車中泊した方法

家族四人でUSJ車中泊 その時のシートアレンジは?車中泊した場所は?

\車中泊お役立ち情報/

ポータブル電源でもおいしいご飯を炊く方法。100均のあのアイテムが大活躍!?

ポータブル電源でお湯を沸かすおすすめな方法 低出力で使える器具をどう選ぶ?

皆さんにも見つけてほしい!こだわりのアルファード車中泊アイテム11選

【8万円以下で選定】”湯沸かし”に適した500W出力のあるポータブルバッテリー

\おすすめ車中泊場所/

独自視点の評価付きで車中泊場所が見つかる!愛知県の目的地別おすすめの車中泊スポット11カ所

\ポイ活/

累計56万ポイント越え!まだまだ楽天経済圏がお得 ポイントを大量ゲットするために行っている6つのコト

これまで貯めたポイントは70万円以上!ECナビをきっかけに投資できるポイ活を楽しもう!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも





●↑↑大人も楽しめるミッキーに会える極上クルーズはいかがですか?



■↑↑お得な航空券が見つかるチャンス!操作も簡単です


▲↑↑楽天・Yahooで買い物するならポイント二重取りで超おすすめ!





包茎手術をタダで受ける方法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
車中泊スポット
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました