★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ポートメッセ名古屋で車中泊は「金城ふ頭駐車場」1択。節約できたら名古屋めしを満喫しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポートメッセ名古屋へ車中泊で来られる方向けの記事をフィリップが書きました。

名古屋地区で多くの展示イベントが開催される「ポートメッセ名古屋」。県外から来られる場合は、費用を少しでも節約するため、車中泊を検討し、どこで車中泊ができるのか?頭を悩ませていると思います。安全面、トイレ、費用、レゴランドからの距離など。その最適解は?! それは、隣接する「金城ふ頭駐車場」を利用することです。その理由をご紹介いたします。

キリン
キリン

ポートメッセ名古屋近くの車中泊できるところあるの?

フィリップ
フィリップ

ポートメッセ名古屋へお値打ち(名古屋弁)に行くには車中泊は良い選択だね!

この記事を読んで得られること
  • ポートメッセ名古屋近くで車中泊できるおすすめの場所
  • 車中泊の場所のポイント
  • おすすめマル秘テクニック
  • 名古屋おすすめグルメ

\ふるさと納税で車中泊グッズが揃っちゃう!?/

スポンサーリンク

ポートメッセ名古屋の所在地

ポートメッセ名古屋は、名古屋市の南部「金城ふ頭」と呼ばれる港エリアに立地しています。伊勢湾岸自動車道の名港中央ICからすぐの場所に位置し、アクセスは抜群です。

この「金城ふ頭エリア」、JR東海の「リニア鉄道館」、レゴランドがあり、愛知県屈指の人気のエリアとなっています。

スポンサーリンク

金城ふ頭駐車場へのアクセス

伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」にて高速道路を下ります。料金所を通過し、一番左側の車線を進みます。信号に一つもつかまることなく、停車することもなく駐車場に入場することができます

伊勢湾岸自動車道 名港中央ICを出口方面へ

料金所を通過して

料金所通過後は一番左の車線(あずき色)を走行

次の分岐も、左側の車線(青色)を走行

1分程度で駐車場入り口へ到着です

金城ふ頭駐車場車中泊をおすすめする理由

1.安全

有料駐車場ですあることと、夜は駐車場周辺の施設の営業も終了するので、夜間の人はかなり少なく、安全面の問題はありません。

2.トイレがきれい

この駐車場にはホテルのロビー並みのスペースがあり、トイレもかなりきれいです。ウォシュレット付き!これはポイント高いと思います。

3.飲み物の自販機設置あり

夜中にのどが渇いた場合でも、自販機が設置されているので水分補給が可能です。

4.料金

料金は入庫後24時間まで1500円とあまり高くはありません。

5.あおなみ線駅が至近

名古屋駅直通の「あおなみ線」の駅まで徒歩3分。ちょっとした名古屋観光であれば、ここを拠点にして出かけることが可能です。

この駅のそばにはコンビニもあります。デイリーヤマザキが、午前6時から午後10時まで営業しています。いざというときにコンビニに駆け込める安心感もマルですね。

遊んだ後はスーパー銭湯で疲れを癒そう

一日遊び疲れた体におすすめの施設は、「天然温泉コロナの湯 中川店コチラのサイトからお得に前売りチケットが購入できます。 ポートメッセ名古屋から車で20分ほどの距離です。名古屋地区の総合レジャー施設のコロナグループが運営しています。んっ?!「コロナ」?と思われたでしょ?もう30年前からある老舗施設なのですが、パンデミックの影響はプラスなのかマイナスなのか?

名古屋のおすすめグルメ

愛知県の味噌文化の象徴「味噌煮込みうどん」老舗山本屋の商品です。ご家庭で、また車中泊時にご賞味ください!

続いて、台湾ラーメンです。発祥の店であり大人気店でもある「味仙」の台湾ラーメンです。ちょっぴり辛いのでお気を付けください

「赤からラーメン」これも愛知なんです。鍋で有名なお店ですが、ラーメンも開発され、カップ麺となっています。

食後のデザートに、名古屋人が大好きな「小倉マーガリン」味の名古屋ふらんすがおすすめです。

まとめ

皆さん気にされているポートメッセ名古屋横にある「金城ふ頭駐車場」での車中泊は、全く問題なく可能です。実際に車中泊シミュレーションしてみましたが、トイレがきれい!ここにつきます。周りの環境も静かなので快適な車中泊になると思います。静かすぎて、家族で騒ぐと別の車中泊グループに迷惑をかけてしまうかも・・・

金城ふ頭駐車場車中泊、おすすめです!

名古屋へ来たらレゴランド!車中泊スポットのおすすめをご紹介!

他にも、無料で車中泊できる荒子川公園の記事は コチラ から確認いただけます。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

フィリップ
フィリップ

ボクからも一言。「トイレがきれい!ホテル並み!」

レゴランドホテルの予約はコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも役に立ったと感じたら、”ポチっと” 応援ぜひよろしくお願いします 

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも


—–





●↑↑大人も楽しめるミッキーに会える極上クルーズはいかがですか?



プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

車中泊スポット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ