★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ぜったい近くがいい!そんな方へおすすめの「豊田スタジアムサッカー観戦」向け駐車場7選

スポンサーリンク
豊田スタジアムに最も近い駐車場
スポンサーリンク

サッカーファンのフィリップが豊田スタジアム近くの駐車場情報を記事にしました。

Jリーグ観戦にいくぞー!少しでも近くに、かつ事前に予約した駐車場を利用したい!その希望にお応えします!予約ができるおすすめの駐車場をご紹介しますので、お気に入りのサッカーチームを応援することに集中しましょう。

スポンサーリンク

徒歩「5分」以内の駐車場

豊田スタジアムから最も近くて予約のできる駐車場を紹介します。どの駐車場もおおよそ2週間前から予約することができます。

多くの人は、豊田市駅周辺の駐車場を利用しますが、以下の2点が懸念されます。

  • 徒歩20分
  • 帰りの人混みがすごい

今回紹介する駐車場は、徒歩5分以内、豊田市方向ではなく、人混みなし、が特徴です。

ネクストップパーキング【徒歩3分】

豊田スタジアムの北側にある駐車場です。8台のスペースが確保されています。

ただ、全長が4.4m以下の軽・小型車しか利用できません。

ネクストップパーキング

Sパーキング【徒歩5分】

スペースは4台。幅2.5m、長さ5mまでの車が駐車できます。大型ミニバンでも大丈夫ですね。

Sパーキング

千石パーキング【徒歩5分】

軽自動車専用で、1台のみ。争奪戦が激しそう。。。

千石パーキング

スポンサーリンク

徒歩「10分」以内の駐車場

少し離れますが、まだまだ徒歩圏のおすすめ駐車場です。人混みを避けられるのは大きなメリットですね。

S2パーキング【徒歩6分】

ほとんどの車種が利用できるスペースを6台分確保した駐車場です。

S2パーキング

メイビ駐車場 【徒歩8分】

24台と広いスペースが特徴。

幅2m、長さ4.8mの制限なので、大型ミニバンは少し狭いですね。

※アルファード、エルグランドサイズのお車はご利用出来ません。

メイビ駐車場

スミヒコ駐車場【徒歩8分】

幅1.8m長さ5mのスペースを3台用意。

スミヒコ駐車場

広川町8丁目 第1駐車場

幅2.5m長さ5mの余裕のあるスペースが2台分の駐車場。

広川町8丁目 第1駐車場

とにかく駐車場代は節約したい方向け

豊田市駅周辺の有料駐車場を利用するのがおすすめです。詳細は別記事にまとめていますので、ぜひご覧ください!


少し距離はあるが、料金を抑えて事前予約できる駐車場も紹介しています。

まとめ

豊田スタジアムへ10分以内で行ける駐車場7選をご紹介しました。台数に限りがあるので、予定が決まったらすぐに“お気に入り登録”か“予約”することをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

応援しているチームが勝ちますように!

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ