★このサイトにはプロモーションが含まれています

レゴランドで本当に1番おすすめなアトラクションは子供の将来に絶対に役立つアレ!

レゴランド想定外のおすすめアトラクション

レゴが子供の将来に役立つ?!についてフィリップが記事を書きました。

レゴランド。もう行きましたか?行かれた方も、行っていない方にも知ってほしいおすすめアトラクションがあるんです。全体的に小学生低学年向けのアトラクションだと言われていますが、大人も楽しめて、かつ将来に役立っちゃう大人気アトラクションがあるんです。

それは・・・

「プログラミング」

無料コースと有料コースがあり、無料コースでもタブレットを利用したプログラミングをワークショップで実践を通じて学ぶことができるおすすめアトラクションです。

レゴランドで参加できるプログラミングコース

レゴランドにはいくつかのプログラミングコースが設定されています。お子様の年齢や興味に合わせて参加してみると良いでしょう。

ロボティックプレイセンター

ロボティック・プレイ・センターでは、レゴブロックでできたロボットにタブレットでプログラミングをして動かします。。ロボットを自由自在に操作して楽しむことができるます。その中にもいくつかのコースがあるので、紹介します。

レゴブーストネオ

クリエイティブ・ワークショップ (legoland.jp)

朝一番で予約しないとすぐに予約が埋まってしまう大人気コース。プログラミング体験に打ってつけです。
内容は、LEGO BOOSTをプログラミングで動かして、ミッションに挑戦しよう!というもの。
「スタンダードコース」と「マスターコース」から、レベルを選ぶことができます。

レゴランド・ラボ

こちらは、本格的なプログラミングワークショップ。将来のプログラマーやITエンジニアになるための初歩を学ぶことができます。

ブロックで動きのある乗り物や動物を作って、プログラムを駆使して動かします。楽しそう♪私が子供だったら絶対参加したいですね。

【公式】レゴランド・ラボ |レゴランド・ジャパン・リゾート (legoland.jp)

こんなモデルが作れる

気になる料金ですが・・・

お高いですね。

さらに、年間パス(スタンダードまたはプレミアム)保持の方しか申込できません。お子さんが受けたい!と言えば背中を押してあげましょう!リターンはそれよりきっと大きい! ・・・はず。

\レゴランドのチケット購入は・・・/

1000円OFFクーポンあり

レゴランドチケット購入

大人も楽しめるおすすめアトラクション

トップ3のアトラクションを紹介します。私の個人のランキングなのでご容赦ください。

フライング・ニンジャゴー

これは、ダントツでNo.1です。

「縦の動きが激しくて怖そう!」

際さを感じさせない、横回転の面白さが売りなんです。はじめは回転できないのですが、コツをつかむと連続回転も。病みつきになってしまいます。

さらに、参加者の中から回転した回数が一番だと個別に教えてくれるので、1位を取るのに燃えてしまう要素もあります。・・・大人げない・・・

一度体験されることをおすすめします。あまり怖くないですよ。

レスキューアカデミー

消防活動を体験できるアトラクション。消防自動車をレバーを上下させることでいち早く現場へ駆け付けろ!

現場で消火活動を行い。一番早く帰還した消防車がいちばん。

6台参加するので、ちょっとした競争ができるのも楽しめる要素です。

ザ・ドラゴン

ドラゴンをモチーフにしたジェットコースターです。スリルはあまりありませんが、コースを上るスピードが速くスムーズなのが特徴です。

プラットホームからコースまでの室内区間はストーリ性があり、しばし静かな時を過ごします。外へ出ると一気にコースを駆け上がり、そのまま発進!

それなりに楽しめます。

家でも”レゴ”のプログラミング

プログラミングを習うと将来に対して有効なのはわかるけど、レゴランドに通えないよ!そうですよね。家でもレゴでプログラミングが学べます。

それぞれの年齢に合わせた商品が揃っているので、お子さんの興味に合わせて始めることをおすすめします。まずはブロックの組み立てから好きになってもらうのが近道ですね。

もともと”レゴ”には、人が持っている「組み立てる楽しさ」「モノへの興味」を引き出す魅力が詰まっていますので、自然と学ぶ力がついちゃいますね。

LEGO レゴ DUPLO デュプロ プログラミングトレイン

モノに興味を持って動かしてみる。そんな気持ちを育てる基礎セット。いつまでも時間を忘れて遊んでくれることでしょう。

LEGO レゴ プログラミング 教材 STEAM教育

カラフルなレゴブロックとセンサーやモーターなどを組み合わせ、子どもたちが楽しみながら学習への自信を高められるようデザインされています。誰もが直感的に使える体験型とデジタル型の学習の併用で、プログラミング経験の有無にかかわらず能力を伸ばせちゃいます。

レゴ ブースト クリエイティブ

レゴのプログラミングの代表商品。レゴランドでも体験できますね。いろいろなモノを作って動かす。子供のワクワクを引き出す仕掛けがいっぱいです。

レゴランドに便利な名古屋のおすすめホテル

レゴランドを楽しもう♪名古屋「あおなみ線」最寄りのおすすめホテル4選

「レゴランドのおすすめ」まとめ

レゴランドでのおすすめを「教育」の視点でご紹介しました。また、大人も楽しめるアトラクションも私目線で3つ取り上げました。ぜひ名古屋へ遊びに来てください!

【おすすめまとめ】

  • プログラミングコース
  • フライング・ニンジャゴー
  • レスキューアカデミー
  • ザ・ドラゴン

\レゴランドのチケット購入は・・・/

1000円OFFクーポンあり

レゴランドチケット購入

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

名古屋国内おすすめ旅行先
どりとらぶろぐ