★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

カババは苦労話が多いって本当?!体験された方6人の意見は「でも利用すべき!」

スポンサーリンク
カババは苦労するけど大満足の結果で売れる
スポンサーリンク

カババ体験者の苦労話をフィリップが共有します。

車を買い替える際、今乗っている車高く売りたいですよね。買取サイトを調べるうちに「カババ」というサービスがあることに気が付きます。なんかよさそう。。。でも大丈夫?そんな方に向けて体験者の声を共有します。サービス利用の判断につながるとうれしいです。 

キリン
キリン

そろそろ車を買い替えようと思うけど、「カババ」って利用すべきなの?

フィリップ
フィリップ

体験者の意見をまとめてみたから紹介するね!

この記事を読んで得られること

カババは多少苦労はある

・市場価格よりお得に売却できた人がほとんど

スポンサーリンク

カババは苦労もあるが利用すべき

ハッピーな行動

まず、プラス面もマイナス面も含めいろいろな意見を収集して出した結論です。

やっぱり高く売れるカババは利用すべき

なにごとも経験ですし、楽しんでしまうつもりで行動すれば、家族の笑顔が増えますよ~

30~100万円査定価格より高く売れた事例も

お金
車
てんびん
買取

体験者の皆さんが口をそろえて、

「買取と販売価格にはこんなにマージンのせてるの?!」

と言っています。

その分を個人でいただくことができるのが「カババ」のサービスです。

高いと100万円アップ、なんて事例も報告さえています。

\事例も見られる/

スポンサーリンク

カババとは

カババのサービスの特徴は、

「誰でも安心して車を売却できる自動車の個人売買サービス」です。

まあ、車版のメルカリと言ったらわかりやすいでしょうか?

ただ違う点としては、クルマに詳しいプロの鑑定士が、アドバイスをしてくれることです。出品に際し、クルマの走行距離や外観・装備など詳しく確認して、売れやすい価格を教えてくれるのです。

そして、一番の魅力は、「高く売れる」こと。

なぜ高く売れるのか?従来中古車の流通は、①買取、②オークション、③販売店、④購入者 の流れですが、①②③を飛ばして、売り手と購入者をつなぐことで、途中のマージンを売り手に還元することができるのです。

カババ

うまい話にはそれなりの理由がある

高く売れる、この言葉に飛びついておいしいところを持っていければよいのですが、そうもいきません。いくつか高く売るには苦労もあります。そんな苦労話を6人の体験者の声を共有します。

入力ミス編

「地球20周も!の走行距離」

体験者①
体験者①

カババの売り物件でこんなのがあったんじゃ。

……いやいや、絶対売れないでしょ。

…………っていうか、走行距離の入力間違えてるんだろうから、ちゃんと指摘してあげなよ。

あるあるですが、数字をひと桁?いや2桁多く入力閉まったようです。信じる人もいるでしょうから、これは致命的になりますね。指摘があると思わずに、しっかり自分で確認して出品しましょう。

「驚異の3600万円値引きの謎」

体験者②
体験者②

ちょいちょい入力ミスが散見されますが、これはさすがにひどい!

3990万円→399万円って・・・・

まさかの3600万円くらいの値下げになってるよ(-.-;)y-~~~

個人でプロフィールを作成するため、このようなミスも報告されています。さすがにこれは「ネタ」でしょうけど・・・

一つ一つカババの担当の方がチェックしてくれると期待するのはやめましょう。

中古車市場が下降ぎみ

体験者③
体験者③

売り物件を見ていると、確かに一時期ほどの勢いは無くなったように感じるのぅ~。

一時期の“半導体不足”が落ち着きつつあり、新車の納車も短くなってきました。その影響で、これ前高騰していた中古車市場も下降に転じています。

これまでは、出品すればすぐ売れた、という報告が多かったのですが、これからは状況が変わりそうです。

担当者とのやり取り

担当者とのやり取りに関する不満の声も聞こえてきます。

体験者④
体験者④

カババってけっこう注目度も上がってきているようで、毎日数件は売り物件が増えていくけど、マンパワーが足りてないせいなのか、ちらほら残念なところが見えてきます。

急成長企業ならではの悩みなんでしょうね。時間が経つと解決するでしょう。

買い手が見つかるまでの心境

体験者⑤
体験者⑤

未だに購入希望者や検討者は現れず、時間だけが過ぎていきます。

もしも、次のクルマの契約目途がついているのであれば、いつ売れるかが読みにくい点は注意が必要です。また、早く売りたいための値下げも行われている方もいるので、きちっと計画通りにいかないことも想定して対応しましょう。

買い手が見つかってからの気苦労

体験者⑥
体験者⑥

買い手が見つかってからも意外にじかんがかかる。次のクルマが納車されて置き場に困った。。。

こんな事例もありました。ちょっと計画がぎりぎり過ぎたことも影響していると思いますが、説明通りに手続きなどが進むと思わない方が良いですね。

カババの苦労話まとめ

結論

成長企業ゆえのサービスに対する不満。そして、計画通りになかなかいかない車売却タイミング。この2点が大きな苦労と言えます。

逆に、時間に余裕がある方であれば、このサービスはかなり利用価値が高いですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

家族がハッピーになるカーライフを!! では。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ