★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

レゴランドで忘れられない家族の思い出をつくるために持っていくべきアイテム6選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋在住で年間パスを持つフィリップが記事を書きました。

家族でレゴランド行きが決まったら、せっかくだから最大限楽しみたい!そう思うのが親心ですよね。しっかり準備して、家族の笑顔が見られるようにしたいものです。レゴランドの雰囲気に合って、子供も喜ぶアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

レゴランド思い出作りに役立つ持ち物6選

事前に下調べをしてしっかり準備して出かけましょう。思い出作りに一役買ってくれる、はず?!

数十回通って、あったらいいなというアイテムに厳選しました。

着替え

アトラクションの中には、水をかけあって楽しむものがあります。船に乗って見物客と水をかけあう「スプラッシュ・バトル」。アトラクションを楽しむ人に向けて水を噴水させる「スクイッド・サーファー」。

せっかくだからずぶぬれになって楽しんじゃうのも良いですね~。

その準備として着替えを準備しましょう。

ポンチョ

反対に、絶対に濡れたくない!その場合は、ポンチョがおすすめ。アトラクションに乗っていると水の攻撃によけられないこともあるので、このポンチョで防止しましょう!

レゴ人形(ミニフィグ)

ミニフィグトレードというシステムがあり、スタッフの持っているミニフィグと交換して楽しめます。あまり知られていないかもしれません。交換するには、元となるミニフィグが必要なので、事前に準備しておくと良いでしょう。

モバイルバッテリー

レゴランドを1日楽しむときに、少し心配なのがスマホのバッテリー残量。アトラクションの待ち時間をチェックしたり、キャシュレス決済でも使うので、バッテリーがなくなるとかなり不便になってしまいます。

大容量「20000mAH」のモバイルバッテリーがあると安心です。平均的なスマホのバッテリー容量は4000mAH程度なので、単純に5倍の容量です。

帽子

夏場の日焼け防止に欠かせない帽子。レゴとアディダスがコラボした、黒と緑の異色リバーシブルハットがおすすめです。

緑がレゴランドのジェットコースターのイメージにぴったり!?

リュックサック

いろいろな準備品をまとめられる15Lのリュックサック。レゴブロックをモチーフにしており気分も盛り上がりますね。

カラーも黒・黄色・赤・青の4種類で、どの色にするか迷いますね。

スポンサーリンク

思い出を壊すレゴランドへの持ち込み禁止品に注意

レゴランドでは、安全上持ち込みが制限されているものがありますので、ご注意ください。

主な持ち込み禁止品(抜粋)
  • 弁当、おにぎり、お菓子類などの食べ物
  • キャリーバッグのような大きな荷物
  • 撮影補助のための三脚(一脚)などの器具

レゴランドでの思い出作りに役立つ持ち物まとめ

家族の笑顔のために楽しむ「レゴランド」。事前に準備をしっかりして、一生忘れられない思い出を作ってください。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

レゴランド。最高♪\(-o-)/

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

国内おすすめ旅行先
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ