★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

USJの駐車料金を節約する3つのおすすめ駐車場をご紹介

スポンサーリンク
USJの駐車場をお得にする方法
スポンサーリンク

USJの駐車料金を節約する方法についてフィリップが記事を書きました。

家族そろって車でUSJ。忘れられない思い出になりますよね。土日の駐車料金が3100円です。安くはないですね。節約してパーク内のグルメを一品増やすなど充実したパークを楽しみたいものです。節約できる駐車場を3つのエリアに分けて紹介します。

スポンサーリンク

USJ駐車料金を節約できる駐車エリア3選

USJへのアクセスもそれなりで、駐車料金がお得な駐車場を3つのエリアで紹介します。

オフィシャル駐車場

USJ駐車場入り口
昼間の駐車場入り口ゲート

入場ゲートから結構離れているんです。駐車場はパークの西側にあり、入場ゲートは東側。徒歩で10~15分かかります。台数のキャパが大きいので、満車にならないことがメリットです。

USJ地球儀

ユニバーサルシティ駅周辺

ユニバーサルスタジオから一番近い場所での駐車場を紹介します。

駅の南側にある駐車場です。

UDゆめ咲ビルパーキング 2400円/日 7:00-22:00

ユニバーサルシティ駅南すぐ

※注意:アルファードのような大きな車は利用できません。

入場ゲートまではオフィシャル駐車場より若干近いですね。

安治川口駅周辺

ユニバーサルシティ駅から一駅、安治川口駅周辺の駐車場を2カ所紹介します。

大阪市此花区島屋3丁目1 akippa駐車場 671円/日

安治川口駅徒歩3分

安治川口駅からはJRに乗って一駅。130円(大人)です。

公式駐車場に比べかなり節約できそうです。

歩いてもUSJまで25分ほどです。

この駐車場は、USJまで徒歩20-25分です。2台しかないので、争奪戦が激しいですね。13日前からしか予約ができないので、こまめにチェックする必要があります。

少し離れたおすすめ駐車場

徒歩でも鉄道でもUSJにアクセスは困難ですが、おすすめの駐車場をご紹介します。USJの北東に位置する温泉施設「上方温泉一休」です。

駐車料金を抑えられるのはもちろん、パークを楽しんだ後に温泉で疲れを取ることができます。

USJにはどうやって行くの?

そう思いますよね?

なんと、シャトルバスが運行されています。

上方温泉一休HPより
上方温泉一休HPより

ただ、夕方以降の運行です。朝はバスを乗り継いでアクセスする必要があります。

NAVITAIME調べ

大人一人420円かかります。

もう少し遅くても良ければ、無料のシャトルバスで安治川口駅まで送ってくれます。

Akippa一休のページより

さすがに遅すぎるか・・・・

上方温泉一休駐車場 550円/24時間

550円 + 420円✕4名 = 2230円 で節約額は微妙、でしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

駐車料金を節約する3つのエリアをご紹介しました。少し手間はかかりますが、節約した分をおいしいものに充てることができます。

USJ本当に楽しいですよね。家族の笑顔にあふれた楽しい旅になりますように!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

USJ国内おすすめ旅行先
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ