★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

見つけてしまった!100均で買えて、キャンプでも大活躍するアルファード便利グッズ5選!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルファードのオーナーとして情報を発信しているフィリップです。

ショッピングモールで100均ショップを目にするとついつい商品を観察してしまいませんか?私の場合アルファードでのカーライフを少しでも便利にできるグッズはないか?という視点で商品を探してしまいます。

やっぱりいろいろ便利なグッズはありますね。100均で購入し、当たり前のように活躍している便利グッズをご紹介します。

キリン
キリン

100均ショップで買える、便利なグッズをおしえてよ~

フィリップ
フィリップ

いいよ~ 暇なときに1時間探して見つけたおすすめ便利グッズを紹介するね

この記事を読んで得られること
  • アルファードのカーライフを豊かにする100均ショップで見つけた便利なグッズたち
  • 実際に使っている様子
  • 便利グッズのおすすめポイント

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

\今日はお得な日かも!/

スポンサーリンク

所有しているグレードは?

私は、2020年10月納車のアルファードハイブリッド Xグレード を所有しています。一番売れ筋はガソリンのSCパッケージ。次いで、Sタイプゴールド。グレードの差による装備の差はいろいろありますが、グレードに関係なく共通して活躍するグッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

100均で買えるアルファード便利グッズ6選

便利グッズを5アイテム紹介したいと思います。今回はすべてセリアで買った商品です。

ティッシュボックスカバー

一つ目のおすすめ便利グッズは、ティッシュボックスカバーです。どこに置こうか頭を悩ませるティッシュボックス、シートのヘッドレストひっかけるだけで使いやすい場所取り付けできます。

助手席に取り付ければ、運転席からも、2列目シートからも利用できるのでとても活躍しています。

  • マジックテープで片側が取り外し可能なハンドル付き
  • 座席のヘッドレストに取り付けられる
  • カバー底にS字フックなどがかけられる
  • キャンプ映えするネイビーカラー

S字カラビナ

車中泊の際、ランタンを車内で使うのですが、どこかぶら下げられるところはないか?と考えていました。このS字カラビナが解決してくれました。

カラビナを2つ組み合わせた形になっていて、S字フックとカラビナのいいとこどりですね。

ランタンをかけるのに最適です

天井にカーゴネットを使っているのですが、ベルト部分にこのS字カラビナをひっかければ、ランタンをかけられるようになります。

カラビナの特性であるフックがあるので、外れる心配もなく、安心して使うことができます。

  • S字形状なのでどこかに引っ掛けるのにとても便利
  • フックがついているので外れる心配なし
  • カラーも選べる 写真のオレンジメタリック、気に入ってます

 

すきま埋めクッション

アルファードハイブリッドやガソリン車のSCパッケージは、大型センターコンソール仕様となっています。このコンソールとシートの間のすき間。スマホがスルっと入り込んでしまうんです。しかも手が入らないので取れない・・・

スマホだけでなく、何か落とすと拾い上げるのに苦労したことがあるのは、私だけではないと思います。ならば・・・発生源を取り除いてしまおう!

ということで、すき間を埋められないかと考えた時に見つけたのがこのグッズ。「すき間クッション」です。

取り付けもとっても簡単。用意されている穴にシートベルトロックを通すだけ。これでしっかりと固定されます。

  • 取付がとても簡単
  • クッションの触り心地が気持ち良い
  • 小物がすき間に入ることを防止できた

シートフック

車内で買い物袋や手提げかばんをかけるところが欲しい!そう思ったことはありませんか?この商品はシートのヘッドレストの根元に引っ掛けるだけで、フックが2か所使えるようになります。

耐荷重も6kgまでなので、よほどの重いものでない限り気にすることもありません。

 

  • フックが2か所
  • しっかりした作り
  • 引っ掛けるだけで簡単取付

マルチシートポケット

アルファードの3列目には、ドリンクホルダーと小物置き場があるのですが、3列目シートを跳ね上げるとシートの裏に隠れてしまって、個々の小物が取り出せません。

ここに置いておいた小物をこのマルチポケットに収納します。本来はシートのヘッドレストに引っ掛けて使うのですが、私のケースでは、ハンギングバーに取り付けました。

いつでも目につくポケットなので、使いたい時にすぐに取り出せます。

カーキ色もアウトドアっぽいのでとても気に入っています。

  • 引っ掛けるのに便利なマジックテープのハンドル
  • アウトドアにも映えるカラーが選べる
  • イザというときに使いたいグッズを入れられるちょうどよい大きさ

まとめ

100均て本当に楽しいですよね。こんな商品どうやって作れるの?といつも感心させられます。探せばアルファードで活躍するグッズが見つかります。

でもまだ「あと少しこうしたいんだよな~」という点も残ると思います。そんな時は、ネットショッピングで探すと掘り出し物に出会えます。私が出会った掘り出し物を紹介した記事もあるので、興味があればご覧ください!

\便利グッズ6選/

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも役に立てるとうれしいです。

フィリップ
フィリップ

便利グッズを見つけた時の驚きと喜び、何とも言えない感覚~

\ネットショッピングはポイ活サイト経由が絶対にお得/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フィリップ
フィリップ

 

ちょっとだけでも役に立ったな~ と感じた方は ポチっとご協力お願いします

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

アルファード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ