★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ドリーム名古屋6号で節約ディズニーリゾートへ!実際に体験したその感想は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー好きなフィリップが記事を書きました。

ディズニーリゾート、楽しいですよね!名古屋からディズニーリゾートへは、新幹線、自家用車などを選択される方がほとんどだと思います。費用を少しでも節約し、ディズニーでの「コト消費」へ回すために、夜行バスという選択肢があります。座席の快適性、車内の静寂性、混雑具合など気になることを記事にして共有します!

スポンサーリンク

ディズニーリゾートへドリーム名古屋で行く理由

ずばり!安いから!

私の場合は、日曜出発だったのでお値打ちでした。

3600円

7500円ほど節約できました!

スポンサーリンク

ディズニーリゾートへ便利なドリーム名古屋とは?

ドリーム名古屋号は、JR東海が運行する名古屋と東京を結ぶ夜行バスのことです。若者や外国人観光客にとっても人気の路線です。運行は基本的に週末のみです。

乗車場所が異なる運航便

出発は名古屋駅ですが、経由地が異なり、いろいろな場所から乗車できるのもドリーム名古屋号の特徴です。

\ドリーム名古屋号の時刻表一覧/

nagoya-tokyo_n_time_202311.pdf (jrtbinm.co.jp)

乗車地は、名古屋駅は全便。一宮、岡崎、豊田、名古屋インター、名古屋市内主要地下鉄駅などから乗車できます。詳細は上のURLで時刻表をご確認ください。

以外に近くから乗車できたりしちゃいます。

到着地も運航便により異なる

到着地は4カ所です。

東京駅、新宿駅、新木場、霞が関。行き先に応じて乗車便を選択しましょう。

ディズニーリゾートに便利な新木場へは、4号と6号に乗りましょう。

ディズニーリゾートに便利な新木場駅まで行ける

このバスの最終目的地は、「新木場」です。ディズニーリゾートまで、1駅ととても便利。

名古屋⇔東京「ドリーム名古屋6号」の空き状況を見る

大切なスマホを守ろう!

ドリーム名古屋6号でディズニーリゾート体験

地下鉄徳重駅から新木場駅までドリーム名古屋6号に乗車した体験談を共有します。

乗車地は徳重駅

毎日1便徳重駅から東京行きのバスが「ドリーム名古屋6号」です。出発時刻は23:59。予約したバスは、出発時刻3分前に到着しました。

予約時に受け取ったQRコードを運転手さんに読み取ってもらい乗車します。

乗車率は?

中に入って自分の無知を恥じました。。。満席です。

半数くらいは外国人ですね。

今回の利用後、金曜日運行を1週間前に予約しようとしましたが、売り切れでした。人気なんだな~と勉強になりました。

車内サービス

車内サービスはありません。食べ物や飲み物は、乗車前に用意しましょう。

基本的に運転手さんだけなので。

それから、スマホ充電用のUSB端子は各席にひとつ用意されていました。

途中休憩

徳重を出発すると、刈谷パーキングで休憩タイムが設けられています。15分ほど停車します。この後は、基本的に休憩はありません。2回くらいどこかのパーキングエリアに停車していたようですが、運転手さんの小休憩のようです。

新木場到着後

霞が関、そして東京駅に停車後、バスは新木場駅に到着します。時刻は午前7時です。ディズニーランド開園までは時間があるので、新木場駅にあるコメダ珈琲や吉野家で朝ご飯を食べながら時間をつぶします。

ディズニーリゾート到着

新木場駅からJR京葉線に乗り、2駅目、6分ほどで舞浜駅に到着します。シンデレラ城やディズニーランドホテルを見ると心がワクワクしますよね!

とことん楽しむ♪なりきりグッズも

ディズニーリゾートで忘れられない家族の思い出をつくるために持っていくべきアイテム9選

ディズニーリゾート満喫後は新幹線を利用

帰りもバスで節約を・・・と思いましたが、新幹線で名古屋まで帰りました。2時間弱での到着はやっぱりいいですね~。

ディズニーリゾートを楽しんだドリーム名古屋6号の予約方法

あっ、ドリーム名古屋の予約方法をお伝えしていませんでした。。。

楽天トラベルから1週間前に申し込みました。いろいろなドリーム名古屋号があり、乗車地も異なるので、間違えないように運航便を選択しましょう。

名古屋⇔東京「ドリーム名古屋6号」の空き状況を見る

意外に人気なので早めの予約を

ドリーム名古屋でディズニーリゾートを楽しむまとめ

名古屋から夜行バスを利用してディズニーリゾートを節約して楽しむことができました。ドリーム名古屋6号は4列シートで窮屈な感じでしたが、2号、4号、10号は3列シートでゆったり移動できます。出発地が異なりますが、次回は利用したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

次回は泊りで楽しみたい♪
プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ