★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

アルファード30系を一括査定して40系へ乗り換えられる「カービュー」という選択

スポンサーリンク
スポンサーリンク

車一括査定の体験を共有させていただくフィリップです。

「車の買い替えでは複数の査定会社を比較しよう」

そんなことは、もうわかっているよ!と聞こえてきます。わかってはいるけど、複数の会社とやり取りするのは本当に大変です。一括査定サイトから申し込みのクリックを押した瞬間、スマホの着信が止まらない・・・でもそれ以上の価値があるんです。皆様にもぜひ体験してほしい、家族のために行動してみませんか?

カービューを利用してめんどくささを少しでも抑えられた私の車売却体験です。

売却対象のクルマは、アルファードです。新型、かっこいいですよね!30系から乗り換えるために、出費を最小限にできるのか?車一括査定を利用をしちゃいましょう。

スポンサーリンク

カービューでアルファード一括査定は後悔なし

初めに結果をお伝えします。

ディーラーの査定より33万円も高く売却することができ、一括査定サイトを利用して大満足の結果でした。

後悔よりもうれしさが

うれしかったことが3点ありました。

1.差額で旅行へ行き、家族が喜んでくれた

2.買取業者との会話でリセールの高いクルマの情報がわかった

3.自分で能動的に動いた達成感を得ることができた

スポンサーリンク

カービューに代表されるクルマ一括査定サイトとは?

?

車を売却しようとしている人向けに複数の買取業車の査定を確認することができるサービスを提供しているウェブサイトのことを言います。一括査定サービスを利用すると、複数の中古車買取業者から査定額を一括で取得できるため、自分で複数の買取店を回って査定額を比較する手間が省けるので、とても便利です。

複数の業者の査定を比較することで、30万円~最大100万円の買い取り額を高くすることができます。

カービューでアルファードを一括査定した後悔しない理由

それはずばり、

「ディーラーの査定価格より20~100万円高く売ることができる」

ですね。

私も、33万円高く売却することができました。

カービューで一括査定したおかげで、ディズニーランドへ家族旅行へ行くことができました。少しの苦労で家族がハッピーになれるので、行動しない理由がないですね。

カービューとは?

カービューはクルマ買取一括査定サービスのことです。実際に使った評価もとても高く満足しています。

【カービューの評価】★★★★☆

数ある一括査定サービスを運営する会社の中でも、自動車総合情報サイト「みんから」を運営するLINEヤフー傘下の会社です。

carview!は情報やサービスが増え続けるこの時代に、多様化するユーザーのニーズや課題に寄り添い、クルマに関わるサービスとユーザーを最適な形で結びつけることを目指します。

LINEヤフーグループの膨大な情報テクノロジーを原動力に、常識や慣習にとらわれない大胆なアイデアをプラスしながら、クルマを「知る・選ぶ」「買う・売る」「楽しむ・利用する」ためのより良いサービスを提供し、カーライフを送るユーザーにとっての羅針盤となるべく、挑戦を続けています。

楽々比較のCarView

carview

カービューで後悔なくアルファードを売却した方法

実際にカービューを利用して車を売却したお話です。

手順は簡単

  1. 一括査定サービス業者のウェブサイトにアクセスする
  2. 自分が売却したい車の情報を入力する(車種、年式、走行距離、カラー、グレード、オプションなど)
  3. 連絡先情報を入力する(名前、電話番号、メールアドレス)
  4. 査定依頼を送信する

これだけです。早ければ3分もあれば終わるでしょう。でも1時間くらい確保しておきましょう。焦りは禁物です。

用意するモノ

「車検証」は手元に用意する必要があります。

車種の形式番号を入力する際に、「そんなの知るか!」となりますよね?車検証に情報載っているので、必用になるんです。

買取業者からのメールが届く

送信後、登録した情報をもとに、提携している複数の買取業者から査定額が提示されます。ほとんどの業者がメールで概算をお知らせしてくれます。その後は、各業者と実際のクルマを確認する日時を調整します。最終的に最も高い査定額を提示してくれた買取業者に売却することができます。

ストレスのない対応方法

シンプルに、目安の価格はメールで確認し、電話はコチラからかける

これにつきます。

交渉の心得

担当する相手は、交渉のプロです。この事実は必ず理解しておきましょう。また、勝てる相手でもないので、知らない人を演じて言われたことは流すようにすると良いでしょう。

事前準備も大切です。売却の価格の目安はあらかじめ把握しておき、他社の価格も伝えながら進めましょう。

最大限にお得を引き出すコツ
  • 自分の所有するクルマに合った業者を選ぶ
  • 自分のペースで電話はコチラからかける
  • 最初の電話で希望額を言わない
  • 査定したその場で回答しない
  • 価格交渉は絶対にする

カービューで紹介されるアルファードの買取希望業者

「ネクステージ」「アップル」「カーセブン」「ビッグモーター」「ガリバー」「ラビット」という大手買取業者はもちろん、地元の自動車販売店や修理業者まで幅広く紹介してくれます。

上記で紹介した大手であれば、ほとんどトラブルなくクルマを高く売却することができるでしょう。

今回紹介された買取業者

アップル、ビッグモーター、ネクステージ、カーセブン、ガリバー

の5社紹介されました。

アルファードをカービューで後悔ない一括査定を利用した買取価格は?

買い取り価格:196万円

ディーラーの査定より33万円も高く、大満足です

カービューでアルファード一括査定するデメリット

光があれば影がある、良いことばかりじゃないよね~。その通りです。以下の点がデメリットとして挙げられます。

  • いくつもの業者と打ち合わせするのは時間がかかる
  • 価格交渉は疲れる(した方が良い価格を引き出せる)
  • 持ち込む場所が近所ではない場合がある

※これらを理解したうえで、自分に合っていると考えれば積極的に利用したいですね。

「カービューでアルファード一括査定は後悔ない選択」まとめ

アルファード展示車

クルマ一括査定サイト、絶対に使うべきです。家族旅行へ1回行けるくらいの金額は簡単に価格をアップさせることができます。あなたのカーライフを楽しくしてくれるはず!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になるとうれしいです。

\アルファード購入のリアルを見られます/

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ