クルマ一括査定サービスってどんな会社が運営してる?利用前に代表的な4つの運営会社について理解しよう

一括査定サイトの運営会社 カーライフお得情報

車一括査定の体験を共有させていただくフィリップです。

「車の買い替えでは複数の査定会社を比較しよう」

テレビやラジオで耳にするいくつかの一括査定サービス。どんな会社が運営しているのでしょうか?信頼できるのだろうか?そう思っていませんか?代表的なサービスとその運営会社について詳しく丁寧に説明しました。

少しでも皆さんお得なカーライフを楽しみましょう!

スポンサーリンク

クルマ一括査定サイトとは?

?

中古車を売却しようとしている人向けに一括査定サービスを提供しているウェブサイトのことを言います。一括査定サービスを利用すると、複数の中古車買取業者から査定額を一括で取得できるため、自分で複数の買取店を回って査定額を比較する手間が省けるので、とても便利です。

複数の業者の査定を比較することで、30万円~最大100万円の買い取り額を高くすることができます。

利用方法

良くするための行動BETTER

とっても簡単で、以下の手順で行います。

  1. 一括査定サービス業者のウェブサイトにアクセスする
  2. 自分が売却したい車の情報を入力する(車種、年式、走行距離、カラー、グレード、オプションなど)
  3. 連絡先情報を入力する(名前、電話番号、メールアドレス)
  4. 査定依頼を送信する

送信後、登録した情報をもとに、提携している複数の買取業者から査定額が提示されます。ほとんどの業者がメールで概算をお知らせしてくれます。その後は、各業者と実際のクルマを確認する日時を調整します。最終的に最も高い査定額を提示してくれた買取業者に売却することができます。

なお、一括査定サービスは無料で利用できます。

\得したお金は家族旅行へ使おう/

クルマ一括査定サイトのナビクルでの実体験をご紹介します。

スポンサーリンク

代表的な一括査定サイトの評価

評価

【ナビクル】★★★★★

唯一の上場会社を親に持つ運営会社です。

ナビクルは名古屋市に本社を置く「株式会社エイチームライフデザイン」が運営しています。親会社の株式会社エイチームは、様々なビジネスのマッチングを中心に多角的に経営する、IT企業です。東証プライムへ上場している信頼のおける会社と言えるでしょう。

株式会社エイチームライフデザインは、
株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
[証券コード:3662]

業績・財務ハイライト | 株式会社エイチーム(Ateam) (a-tm.co.jp)

【MOTA】★★★☆☆

近年の成長は目を見張るものがあり、今後目が離せない会社です。

MOTA(モータ)は、日本の中古車オークションサイトです。会社名は株式会社MOTA(モータ)で、本社は東京都中央区にあります。MOTAは、中古車のオンライン流通市場として、中古車買取店や中古車ディーラー、中古車オークション会社などの業者が参加しているオークションプラットフォームを提供しています。

MOTAは、2017年に設立された比較的新しい会社です。設立当初は、中古車買取店舗向けの業務支援ツールの提供を行っていましたが、その後、中古車オークションサイトとして事業を拡大しました。

2022年から宣伝広告に力を入れ始め、査定業界でも名前が知られるようになってきました。現在の会社規模は大きくありませんが、今後成の長期待が大きいです。

会社概要 – 株式会社MOTA(モータ)

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

【カーネクスト】★★★☆☆

独自のオークション運営など他社にない「事故車に強い」という特徴を持った会社が運営しています。

株式会社カーネクストが3つの特徴を武器に買取サービスを運営しています。

事故車であっても原則0円以上で買取。レッカーが必要な場合でも、無料で引取。日本全国(一部離島を除く)の引取に対応、廃車手続きも、すべて無料で代行。

実車査定を行っておらず、電話にて車種や年式、事故のご状況などを確認し、すぐに査定額を知らせてくれます。

全国約13,000社の業者が参加するオートオークション「Smartオークション™」を自社で運営、事故車および海外販路も多数保有しているため、高値で買い取ることができます。

カーネクストの事故車買取|事故車・水没車・不動車も高く買取 (cmgroup-ziko.com)

カーネクスト

【ズバット】★★★★☆

マッチングビジネスを多角的に展開し、消費者目線の運営が特徴です。

ズバットはウェブクルーグループが運営するサービスです。「保険」「引越し」「自動車」「シニア」 「教育」など多様な分野で比較サービスを運営する会社です。

利用される方のニーズと提携会社が扱う商品・サービスをマッチング。 最適な選択につながる情報を消費者のみなさまに提供するとともに、消費者のみなさま・提携会社のみなさまに「感動」をもたらすサービスを追及しています。

事業内容|株式会社ウェブクルー (webcrew.co.jp)

《ズバット車買取比較》最大10社無料一括査定

\一括査定を利用する際のポイント/

紹介される買取業者

「ネクステージ」「アップル」「カーセブン」「ビッグモーター」「ガリバー」「ラビット」という大手買取業者はもちろん、地元の自動車販売店や修理業者まで幅広く紹介してくれます。

上記で紹介した大手であれば、ほとんどトラブルなくクルマを高く売却することができるでしょう。

まとめ

結論

クルマ一括査定サイト、絶対に使うべきです。家族旅行へ1回行けるくらいの金額は簡単に価格をアップさせることができます。あなたのカーライフを楽しくしてくれるはず!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になるとうれしいです。

\アルファード購入のリアルを見られます/

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
カーライフお得情報
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました