★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

豊田スタジアムでの観戦に便利な駐車場6選 Akippaは便利で満車の心配なし

スポンサーリンク
豊田スタジアム駐車場予約
スポンサーリンク

愛知県に住むサッカー好きで本ブログを運営するフィリップです。

駐車場探しに困っている方へ便利な駐車場を探すお手伝いをさせていただきます。今回は「豊田スタジアム編」。名古屋グランパスの本拠地でサッカー観戦はもちろん、トヨタ自動車のラグビーチームの試合など様々なイベントが開催されます。最寄りの駅は豊田市駅または新豊田駅ですが、徒歩で20分くらいかかります。車で行くのが便利ですが気になるのは「満車」。予約可能な便利に利用できる駐車場があるのをご存じですか?

フィリップ
フィリップ

おすすめの駐車場があるから 参考にしてくれみゃ~

この記事を読んで得られること
  • 「Akippa」について
  • 愛知県民がおすすめする駐車場6選

\とにかく近い駐車場がいい!/

とにかく近くがいい!そんな方へおすすめる「豊田スタジアムでサッカー観戦」駐車場7選

スポンサーリンク

豊田スタジアム利用の駐車場はAkippaがおすすめ

ジブリ美術館はに便利な約できる駐車場

駐車場予約の「Akippa」とは?

Akippaとは、駐車場を利用してほしい人と利用したい人を結びつける、資源の有効活用につながるサービスです。いわゆるマッチングですね。使えるのに使っていない駐車場、もったいないですね。使えるなら使いましょう!という発想で、「SDGs」にもつながっていますね。

利用するためには?

利用するには、ひと手間かかりますが、会員登録が必要です。登録は無料なので、いざというときのために、今すぐ会員登録をおすすめします。

登録は簡単です。下のバナーをクリックするとAkippaのサイトへ遷移します。「新規登録」するのですが、少しわかりにくく、下の方へスクロールすると見つかります。一通り説明を読みましょう、という意味でしょうか?

Akippaのサイトへのバナーは、各おすすめ駐車場の最後にも張っておきますので、駐車場を決めてから会員登録しても良いと思います。

\一度サイトを覗いてみよう/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt
スポンサーリンク

豊田スタジアム観戦時の推奨アクセス方法

スタジアムのオフィシャル案内を見ると、「公共交通機関をご利用ください」と書かれています。最寄りの駅は、「豊田市駅」または「新豊田駅」です。

距離は約1.7km。徒歩25分ほどかかります。

小さな子供を連れていると、この距離を歩くのは少しつらいですね。。。。

車で行くにも、スタジアムには駐車場はないし・・・

でも!

豊田スタジアムおすすめ駐車場 6選

トヨタスタジアム徒歩7分駐車場

豊田スタジアムまで徒歩7分

評価:4.2 600円/日

満足度 5.0 /  立地 5.0 /  停めやすさ 3.0 /  駐車料金 5.0

ナビと現地の写真で、すぐに発見しました!青いコーンも目印になりました。豊田スタジアムへ行く時には、また利用させていただきたいと思いました!(私は徒歩15分程かかりましたが、とても近くて助かりました)

2022/8/23  中型車

Akippaレビューより

\この駐車場の予約は/

駐車場

PATIO082駐車場

豊田スタジアムまで徒歩10分

評価:4.5 660円/日

満足度 5.0 /  立地 5.0 /  停めやすさ 5.0 / 

豊田スタジアムのサッカー観戦で利用しました。場所もわかりやすく、近くにコンビニもあったので良かったです。スタジアムからも近くて、また機会があれば利用したいです。

2021/10/5  中型車

Akippaレビューより

\この駐車場の予約は/

駐車場

イマコー保険駐車場

豊田スタジアムまで徒歩10分

評価:4.8 660円/日

・入口は、目印となる看板や隣接する飲食店が目立つので分かりやすい。
・貸しスペースはコーン設置。
・駐車スペースも十分な広さがあり停めやすい。いくつかの会社や隣接する飲食店との併設駐車場の一部であり、向かいにはマンションもあるので防犯の面でも安心して利用できるかと思います。

Akippaレビューより

\この駐車場の予約は/

イマコー保険駐車

駐車場

八幡町3丁目ガレージ第2駐車場

豊田スタジアムまで徒歩10分

評価:4.9 2000円/日

満足度 5.0 /  立地 5.0 /  停めやすさ 5.0 /  駐車料金 5.0

迷わず、すぐに駐車場の場所を見つけられました。
また会場までも近かったです。
サイトからも都度メールで案内が届き、安心して利用できました。
5点満点の評価です。

2023/8/15  中型車

Akippaレビューより

\この駐車場の予約は/

八幡町3丁目ガレージ第2駐車場

駐車場

—–

豊田プレステージホテル 1F駐車場

豊田スタジアムまで徒歩15分

評価:3.0 1000円/日

満足度 2.0 /  立地 5.0 /  停めやすさ 2.0 /  駐車料金 3.0

駐車場のスペースは小さく停めにくい。立地がいいのでしかたないと思うが。
料金はやや高い。

2022/6/15  ワンボックス

Akippaレビューより

\この駐車場の予約は/

豊田プレステージホテル 1F駐車場

駐車場

高橋町2丁目ガレージ駐車場 【軽専用】

豊田スタジアムまで徒歩15分

評価:5.0 1000円/日

満足度 5.0 /  立地 4.0 /  停めやすさ 5.0 /  駐車料金 5.0

スペースは広くて、駐車しやすかったです。ただし、表示などが何もなかったので、臨時でも良いので、線か目安になるもの(パイロンやサッカーのポイント)があれば、より良いです。

2021/4/29  軽自動車

Akippaレビューより

そのほかの豊田スタジアムに便利な駐車場

徳兵衛東 駐車場(豊田スタジアムまで15分)

豊田プリント【土日祝のみ7:00〜23:00】(豊田スタジアムまで11分)

豊田健康生活センター第二駐車場(豊田スタジアムまで16分)

豊田健康生活センター第三駐車場(豊田スタジアムまで17分)

ロイヤルコート広川駐車場(豊田スタジアムまで10分)

コーポサンライズ(豊田スタジアムまで12分)

akippa駐車場(加藤宅)(豊田スタジアムまで16分)※軽・小型車専用

広川町7丁目駐車場第一(豊田スタジアムまで17分)

とにかく近い駐車場がいい!

\徒歩5分以内/

豊田スタジアム南第3駐車場

豊田スタジアム南第4駐車場

千石 駐車場(豊田スタジアムまで5分)

お値段は、サイトへ行ってご確認ください。。。。(お高いです)

豊田スタジアム駐車場予約は「特P」という選択も

もう全部予約で一杯。。。ということもあるでしょう。ひょっとしたら別の駐車場予約サイトなら・・・

という訳で、「特P」というサービスもご紹介します。

「豊田スタジアム」と入力して検索すると、地図上に候補駐車場が表示されます。使いやすいですね。

豊田スタジアム駐車場予約まとめ

豊田スタジアムへ行くのに便利な駐車場6選をご紹介しました。台数に限りがあるので、予定が決まったらすぐに予約することをおすすめします。

今回のおすすめ駐車場6選のおさらいです。こちらの駐車場の名前をコピーしたうえで、Akippaサイトへ行くと空き状況が確認いただけます。

  • トヨタスタジアム徒歩7分駐車場
  • PATIO082駐車場
  • イマコー保険駐車場
  • 八幡町3丁目ガレージ第2駐車場
  • 豊田プレステージホテル 1F駐車場
  • 高橋町2丁目ガレージ駐車場 【軽専用】
フィリップ
フィリップ

民間の駐車場が多いで、台数が限られるがや。早めに予約をおすすすめするでよ~

\とにかく近い駐車場がいい!/

とにかく近くがいい!そんな方へおすすめる「豊田スタジアムでサッカー観戦」駐車場7選

\会員登録して早速予約しよう/

予約と利用には会員登録が必要です。会員登録だけでもしておくと、いざというときにすぐに予約することができます。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

にほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも



包茎手術をタダで受ける方法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも気持ちがある方は、応援ぜひよろしくお願いします 

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

国内おすすめ旅行先
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ