サラリーマンが15年で貯めたポイントは70万円以上!投資もできるポイ活を楽しもう!

資産形成

ポイ活大好きなフィリップです。

ポイ活で貯めたポイントを投資に回したい!そういう思いを持っているのは私だけですか?ポイ活歴は15年以↑。ポイント収集の主役のECナビも10年以上の経験があります。とにかくポイントが増えるお得感を得られる。これは良いですね。ポイントを使う代表は「Tポイント」。Tポイントを買い物と投資にに使うことができます。特に投資では、ポイントなので気軽に手が出せるというメリットがありますね。対応する証券口座も最近は充実しているので、そのあたりもご紹介いたします。

キリン
キリン

最近ポイントサイトが多くて、どれにしたら良いかわからなくなってきた。どうしたらいいの~!

フィリップ
フィリップ

ポイ活歴15年のボクに任せて!

この記事を読んで得られること

1. 私が貯めているポイントサイト
2. これまでの累計ポイント収集歴
3. ポイントをためて投資に回す方法

スポンサーリンク

サラリーマンがポイ活15年で貯めた累計ポイント

これまで貯めたポイントの累計です。2003年から19年間で昨年末時点で70万円を超えました。2019年から急激にポイント取得が増えています。この詳細を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

現在アクティブなポイントサイト

ECナビ

1. ポイント還元率業界トップクラス!

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

——————————————————–

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。

——————————————————–

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、航空会社のマイルにも交換することが可能です。 ※グループのPeXポイントを経由

——————————————————–

4. 毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!

  • 簡単なアンケートに回答するだけ
  • 簡単なミニゲームに参加するだけ
  • アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
  • モニター体験でも

——————————————————–

5. 700万人以上が利用する運営実績15年を超えた超優良ポイントサイトの一つ!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

★さらに、いまなら・・・★

上記リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント1,500ポイント」をもれなくプレゼント!

ECナビクレジットカードもおすすめ

提携しているECナビのクレジットカードならポイント収集が加速しますよ~

お小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

Tポイント

1.リアル店舗でポイントが貯まる

はじまりは、TSUTAYAで作成したカードでした。Tポイントが貯まるお店を中心に買い物してしまうという癖が・・・

2.ゲームで貯められる

Tの世界はメタバース元祖!? こんなのがあったら面白いのにな~と考えていたら、えっもうあるじゃん、で続けています。Tのお店はポイントがどんどんたまって面白い。

3.使えるところが多い

コンビニ、Yahooショッピング、そしてSBI証券などで使えます

ちょびリッチ

名前の通り、ちょびっとのポイントをゲットできるポイントプログラム。

1.ビンゴ:7日間でビンゴが出ると最低10ポイント。ついつい毎日チェックしてしまいます。

2.ちょびガチャ:毎日ガチャ券がもらえる。最大30ポイントゲットできる。1~5日はガチャ祭りで必ずポイントがもらえます。

3.Yahoo、楽天での買い物ポイントの付与率が高い。購入額の1%ポイントゲットできます。

\楽天ショッピングはちょびリッチ経由がお得/

GetMoney

1.アンケートやゲームなどでポイントが貯められます

2.たまにお得な大型ポイント案件でうれしいことも。

Rakuten

今やポイントで知らない人はいない楽天経済圏。銀行、証券、通販、クレジットカードと全方位でのポイントをためることができます。詳細は別記事をご覧ください。

累計56万ポイント越え!まだまだ楽天経済圏がお得 ポイントを貯めるために行っている6つのコト

2022年モッピー開始 早速7000ポイントゲット!

2022年3月、モッピーも始めてみました。うわさ通りポイントが貯まるのが早い。初期ボーナスもありますが、2カ月で7000ポイントゲットです。早速ネオモバで国内株へ投資しています♪

\紹介ポイントもゲットできる!/

ポイント獲得履歴

これまでのポイント獲得履歴は、上のグラフの通りです。2003年から2014年までは、やっていたらお得、という程度でポイントもあまりたまっていませんね。2015年から1万円を超すポイントが貯まるようになってきました。ゲームなどが充実した時期ですね。

やっぱり楽天ポイントが抜けていて、他のポイントサイトのことがわかりませんね。楽天ポイントを除いたグラフも用意しました。

こうしてみると、「ECナビ」で獲得したポイントが一番多いです。これには理由があります。2015年にECナビカード作ったことが大きな理由です。光熱費の支払いや普段の買い物にクレジットカードを使うと、年間2万円分を超すポイントをゲットできた年も多くあります。また、普段の暇つぶしゲームも充実しているのも影響ありですね。

ポイントを投資へ

こんなにポイント貯めてどうするの~!と思われるかもしれません。そんなに買うものある?使い切れるの? その心配は全くありません。ポイントはありすぎても困ることはないですね。ショッピングに使いきれない場合は、ガソリンにも使えます。

私の最大の活用方法は、投資です。楽天ポイントで投資信託。Tポイントで国内株、気軽に投資を勉強するつもりで楽しみながら続けています。そして、保有銘柄は含み益になっていて、投資したポイント以上の価値になっているのです。

まとめ

「ポイ活」。ちょっと行動するだけで、こんなにお得になりました。世の中には、私以上の成果を上げている方もたくさんいらっしゃるようですが・・・ポイントをためて投資ができる。そしてその価値が上がりさらにお得になる。とても良い循環となっています。

最後に、2022年に新たに始めたポイ活サイトです。国内最大級のポイントサイト「モッピー」。楽天カードを作るのであれば、還元ポイントは最大級。ポイントが貯まりやすいのでおすすめです。上のボタンからの申し込みで、新規入会ポイントをゲットできます。興味があれば、様子だけでも覗いてみてください。

よく読まれています 資産運用状況をご紹介

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
資産形成
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました