★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

節約したい!日本ガイシホールでコンサートを楽しんだ後のおすすめ宿泊先はスーパー銭湯併設の名古屋笠寺ホテル1択

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本ガイシホールでのコンサート・ライブなどのイベントを楽しむために名古屋へ来られる皆さま、ようこそ~♪レゴランド・ジブリパークと見どころ満載の愛知県。少しでも節約して名古屋を楽しみたい!そんな方への情報です。さらに良い思い出を作っていただきたいです!

1日おすすめ観光ルートや名古屋めし情報もありますよ♪

日本版もあったの?!しかも愛知!

スポンサーリンク

名古屋笠寺ホテルが近い日本ガイシホールへのアクセス

日本ガイシホールってどこにある?名古屋駅からのアクセスについてご紹介します。

公共交通機関で

公共交通機関でのアクセス

日本ガイシホールの公式ページにはとても詳しくわかりやすいアクセス方法がありますので、ご覧になると良いでしょう。

日本ガイシ スポーツプラザ [交通アクセス/交通アクセス] (nespa.or.jp)

JR東海道線

名古屋駅からは、JR東海道線にて「笠寺」へ向かいます。所要時間は10分ほど。20~25分の各駅停車の路線です。駅からはこ線橋があり徒歩で楽々アクセスできます。

その他の公共交通機関でも、「金山」を目指してJR東海道線に乗り換えて、「笠寺」に向かいましょう。

自家用車で

車バン

東京・大阪から

東京方面、大阪方面ともに、伊勢湾岸自動車道「名古屋南JCT」より名古屋高速大高線に乗り換えます。そのまま北上し、笠寺出口というルートです。

名駅エリアから

名古屋高速の「名駅」入り口から

都心環状線→大高線「笠寺」出口

の順に走行し、20分程度で到着できます。

栄エリアから

名古屋高速「新栄」入り口から、

都心環状線⇒大高線「笠寺」出口

の順に走行し、15分程度で到着できます。

スポンサーリンク

日本ガイシホールでコンサートを楽しんだ後のおすすめは名古屋笠寺ホテル

最後に、コンサート終わって満員電車で移動はやだな~、という方には、日本ガイシホールの南にあるホテルを紹介します。

日本ガイシホールから一番近い名古屋笠寺ホテル

名古屋笠寺ホテルは日本ガイシホールでのコンサートにおすすめ

おすすめ度:★★★★☆

口コミ評価:8.6/10

いまいちな点と良い点を参考にしよう
  • 清掃が行き届いていな時がある
  • スタッフのサービスには期待しない方が良い
  • 駐車場無料
  • 日本ガイシホール徒歩圏
  • 隣接の温泉施設「湯ーとぴあ宝」が利用し放題

客室数:179室

最寄り駅:JR笠寺駅

おすすめ観光スポット:熱田神宮、日本ガイシホール、レゴランド、名古屋港水族館

名古屋笠寺ホテル:じゃらん

このホテルを利用すると、駐車場代が無料になるのでおすすめです。

日本ガイシホールそばの名古屋笠寺ホテルをおすすめする理由

徒歩でアクセスできる

これは何物にも代えがたい価値ですね。日本ガイシホールから徒歩10分でアクセスできます。コンサート後、JRの駅は混雑することでしょう。でもホテルへ向かう方向は人も少なく、スイスイ。

駐車場を無料で利用できる

従来は、2000円かかる駐車料金が、ホテルまたは温浴施設を利用すると無料になります。使わない手はありませんね。

温浴施設「湯~とぴあ宝」を利用できる

これは大きい!2400円の利用料が、ホテルに宿泊すると無料に!内外のお風呂に加えて、4種類のサウナ。充実のエンターテイメント。時間を忘れて過ごすことができちゃいます。

「湯~とぴあ宝」の詳細

充実のお風呂

室内湯には、ジャグジーはもちろん、歩行湯や電気風呂などとても充実風呂が揃っています。清潔感もあるのもポイント高いです。

もちろん露天風呂も充実しています。

サウナも4種類と充実しており、自動ロウリュウサウナ、手動ロウリュウサウナ、塩サウナ、極寒サウナ、です。

エンターテイメント

  • 映画
  • マンガ12000冊
  • 卓球
  • カラオケ
  • など

日本ガイシホールに来たついでに名古屋笠寺ホテルからの名古屋観光のすすめ

レゴランド

レゴランド目の前に宿泊しよう

まずは、世界的テーマアークのレゴランド。レゴの世界を期待以上に楽しめます。アトラクションも良いですが、やはりミニチュア世界が圧巻です。細かな演出に時間を忘れてしまいます。

レゴランド直営の「レゴランドホテル」の宿泊もいいですね。施設の目の前の一等地で過ごす特別体験は、何物にも代えがたいですね。ただ便利なだけではなく、レゴの世界観が100%詰まった施設に超感動。子供たちが大人になっても思い出話が尽きることはないでしょう。

このホテルはレゴランドの世界観と子供たちとの一生モノの思い出作りを求める旅行者におすすめです。

フィリップ
フィリップ

・とにかくレゴランド目の前は唯一無二!

・一生の記憶に残るその世界観

家族の思い出作りには最適な施設ですね!

おすすめ度:★★★★★

口コミ評価:9.2/10

いまいちな点と良い点を参考にしよう
  • レゴランドエリアを一歩出た時の現実とのギャップ
  • 駐車場代が遠い
  • レゴランド目の前
  • レゴの世界感
  • 満足のホスピタリティ

レゴランドジャパンホテル:じゃらん

客室数:252室

最寄り駅:市営あおなみ線金城ふ頭駅

おすすめ観光スポット:リニア鉄道館、ポートメッセ名古屋、メーカーズピア名古屋

\レゴランドのチケット購入は・・・/

1000円OFFクーポンあり

レゴランドチケット購入

お洒落でセンスの良いホテル7選

絶対覚えておくべき名古屋のお洒落&高コスパホテル7選

名古屋城

江戸時代初期の1612年に徳川家康によって建設された、名古屋城。天守閣最上部にある金色のシャチが特徴です。場内は自然豊かで散歩をしながら歴史を学ぶのに最適です。

施設情報

観覧料:500円(大人)※中学生以下は無料

開園時間:午前9時 から 午後4時30分

チケットは、アソビューサイトでの購入をおすすめします。ポイントが貯まって、他のアクティビティに利用できます。

\私はいつもここでチケットを買います/

この画像をクリックすると購入サイトに移動します

※「名古屋城」と検索しましょう

天守閣は現在安全上の理由で入場できませんが、本丸御殿は見る価値あります。

アトラクションとしておすすめは、人力車での名古屋城一周です。 コチラ のサイトから申し込みができます。ガイドによるレア情報も聞けるかもしれません。

※「金シャチ横丁 名古屋人力車」で検索してください。

絶対に良い思い出となり満足するはず!

熱田神宮

壮大な熱田の森は都会にいることを忘れるくらいの広さです。3大神器のひとつ「草薙の剣」が祀られている由緒正しい神宮です。名古屋名物のきしめんも楽しめますよ!

名古屋めしめぐり

すべて食べたいこってり名古屋めし

せっかく名古屋へお越しになるので、ぜひご当地グルメも楽しんでいただきたいです!おすすめ4選をご紹介します。

味噌煮込みうどん

えーっ、麺、硬!と思わず声に出てしまう“コシ”が特徴で、愛知の名産品「赤味噌」で煮込んだうどんです。一口食べると止まらずに一気に完食してしまうことでしょう。

ひつまぶし

「ひつまぶし」は、鰻の蒲焼きをご飯に乗せてその食べ方に特徴がある料理です。まず、特製のタレで味付けされた蒲焼きをご飯と一緒に食べます。次に、熱い出汁をかけて鰻の旨みを引き立て楽しみます。最後に、ネギやワサビとともにお茶漬けのように混ぜながら食べます。香ばしい鰻の風味と出汁のコクが絶妙に調和し、一度食べるとやみつきになること間違いなし。

でも高いよ~

天むす

エビの天ぷらを小さめの“おむすび”の中に入れ尻尾をはみ出させた食べ物です。添えてある佃煮ともよくマッチし、シンプルでありながら、満足感のある一品です。

味噌カツ

豚カツに愛知が誇る赤味噌ソースをかけていただきます。味噌ソースは甘辛く、濃厚な味わいで、豚カツとの相性が抜群です。ご飯やキャベツと一緒に食べることで、さらに美味しさが引き立ち、名古屋を代表するソウルフードなんですよ!

日本ガイシホールでコンサートを楽しんだ後は名古屋笠寺ホテルを利用しよう

結論

日本ガイシホールでコンサート・スポーツイベントを楽んだあとは、ゆったり最高に気持ちの良い温浴施設も利用できる「名古屋笠寺ホテル」に決まり!

名古屋の観光スポットへも足を運んでいただき、良い思い出を作っていただきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

名古屋♪最高!(^_-)-☆

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

名古屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ