★このサイトにはプロモーションが含まれています

車一括査定の苦労話は売却価格でよい想い出に変わる 後悔しない進め方4選

車査定の苦労話を集めてみた

車一括査定の苦労についてフィリップが記事を書きました。

苦労話が良い想い出に!? そんなことあるわけないよ~。でも実際にそうなんです。面倒でも小さな行動が家族の笑顔につながることがあるという実体験を共有します!家族が笑顔になるそんな行動知りたくないですか?

高く売れたお金でディズニーリゾートやUSJ旅行へ出かけちゃいましょう! 候補の車を少しでも節約して購入したい!そういう方はこの記事が参考になりますよ~!

キリン
キリン

車を少しでも高く売る方法があれば教えて!

フィリップ
フィリップ

ボクが実際に行動したことを共有するね!

この記事を読んで得られること
  • やっぱり買取業者はそれなりに手間はかかる
  • 手間をかけただけ高く車を売ることができる

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

後悔しないために車一括査定を知る

「一括査定サイト」を利用して、車を複数の業者から見積もりを取ることを言います。

車の買い替えというと、購入するディーラーや中古車業者に売却する方が多い中、車買取専門の業者へ売却すると高く売れる確率がかなり高まります。

車買取業者もたくさんあるので、どこにするか迷ってしまいますが、そこで便利なのが「一括査定サイト」 WEBで車についての必要情報を入力すると、複数の買取業者からの見積もり価格が入手出来てしまうんです。

便利~♪

車一括査定での買取業者とのやり取りは苦労や後悔もある

車買取業者というとどのようなイメージをお持ちでしょうか?勧誘がしつこい。電話が鳴りやまない・・・などマイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

実際はどうなんでしょうか?

やっぱり電話がかかってくる

よく言われる電話攻撃。一時期ほどではないにしろ、電話はかかってきます。最大10社と言われてすべて対応するとかなり疲れてしまいます。

担当者との交渉

1社であれば話も新鮮なので真剣に対応しますが、それが3社、5社・・・10社となると・・・

かなり大変ですよね。

その都度価格の駆け引きなんかもあると、あーやめとけばよかった、ってなる?!

車引き渡し時期の調整

車の売却が決定した後でよくあるのが、「すぐに引き取りたい」ということば。最大1カ月は待ってくれますが、もし買い替えのクルマの納車予定がその先だと・・・

時期の調整に苦労します。。

私の体験談
https://rocksdreambuilderblog.com/carsell-replace-car/

体験した後悔なしの車一括査定を利用した売却結果は

結論からお話しします。

下取り:30万円

買い取り価格:92万円

絶対お得な節約法で、

 「その差62万円!」

かなりめんどくさいけど、クルマ一括査定サービスを利用して複数査定をするべき!

この結果なら納得でコスパの高い行動ですね。



車一括査定から買取業者利用の後悔しないながれ

まずは、買取サイトへ車の情報を登録します。よく「車種と年式を入れるだけ」と言いますが、そんなことはなく、がっつり車検証情報の入力を求められます。ちいさなめんどくささがあります。

買取業者に登録すると、各業者からメールでおよその買取価格の連絡があります。高い方から2・3社の名前を覚えておいて、電話がかかってきたら査定の日程を決めていきます。

この電話対応もめんどくさいですね。営業マンもマニュアル通りに攻めてきます。すべて無視する、という方法もありですね。私はそうしました。。。

電話で担当者と話をする際、必ず気を付けることは、査定のその場で回答をしないこと。はっきりと複数社の査定を受けていると伝えると相手もわかってくれます。

希望価格を聞かれることもありますので、高めに答えましょう。

後悔しないの「車一括査定業者」4選

買取業者を活用する際、どこがいいの?と思われますよね?私がおすすめする業者を4社紹介します。

グッドスピード

評価点:4.0

愛知県を中心とした中部基盤の買取業者です。SUVに強いことが特徴で車種がはまればかなり高価な買取価格を提示されることも。

こちらの苦労も理解した担当者が多くいる、かも!?

SUVと言えばグッドスピード買取。SUVに強い!

MOTA

評価点:4.1

登録すると候補の業者から買い取り額がメールで届きます。あとは売りたい業者に連絡を入れるだけ。しつこい電話営業が嫌いな方におすすめです。

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

カーネクスト

評価点:3.9

どんな車でも買取してくれるのがウリです。査定も親切に対応してくれます。

事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

ズバット

評価点:3.6

最大10社の買取業者を比較できます。登録もわかりやすく簡単です。

実績と信頼のズバット

Carview(カビュー)

評価点:4.2

クルマに関する情報を発信している信頼のCarviewが運営しています。次のクルマを探すときにも役立ちます。

楽々比較のCarView

carview

後悔しない車一括査定の進め方まとめ

どんなことでもやはり大なり小なり苦労はつきものです。買取価格アップを考えるとこれくらいの苦労はむしろ楽しみになるかもしれません。(私だけ?)

今回のおすすめ買取業者からきっと納得のいく買取価格をゲットできることでしょう!

\家族も喜んだディズニー旅行/

【サイコー度3倍!】車中泊+ディズニーオフィシャルホテルで「ランド」「シー」両方楽しむプランはコレ!

今回は大満足の結果となりました。皆様も、節約したお金で家族を喜ばせることができるよう願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

\サイトごとに買取業者に差がある?!/

一括査定サイト

※本当に最大の買取価格を求めるのであれば・・・





—–

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
どりとらぶろぐ