【実体験】真夏でも!雨天でも!東京で子供が楽しめる屋内の遊び場おすすめ3選

東京で子供が楽しめる室内施設 国内旅行

管理人のフィリップです。

真夏の東京、暑いですよね。暑さをしのげる屋内の遊び場どんなところがあるでしょうか?実際に訪れて、子供たちも満足した施設を紹介します。

東京観光の際の宿泊先についての情報も共有します。

キリン
キリン

子供を連れて東京観光を考えているけど、真夏の暑さをしのげて、楽しい所教えて! 

フィリップ
フィリップ

オッケー。実際に体験したおすすめスポットを紹介するね~ おまけの追加施設もあるよ!

この記事を読んで得られること
  • 子供が楽しめる東京の屋内おすすめ施設
  • 東京で宿泊したホテルとお得に予約する方法
  • 駐車場のおまけ情報
スポンサーリンク

東京で子供が楽しめる屋内の遊び場

\チケット手配はポイントが貯まるアソビューがイチオシ/

お台場エリア

商業施設やアトラクションそしてビーチリゾートと遊びがそろうお台場エリア。室内で遊べる施設をご紹介します。

ジョイポリス

室内でジェットコースターが楽しめる。VRを駆使したアトラクションも体験できます。恐怖体験できる「貞子」。挑戦されてはどうでしょう?

※「ジョイポリス」で検索してください

レゴランドディスカバリーセンター

レゴづくしで子供も喜びます。

※「レゴランド」で検索してください

\ジョイポリスと車中泊情報/

お台場冒険アイランド

期間限定で開催している展示会。志村けん好きにはたまらない?!

うんこミュージアム

えっ!なにそれ!?と思わず口にしてしまう。「うんこ」づくしのミュージアム。こんなに「うんこ」と叫ぶ日もあっても良いのでは?興味ある方は是非どうぞ!

※「うんこミュージアム」で検索してください

マダムタッソー東京

世界的にも有名なろう人形が楽しめるミュージアム。マツコ・デラックスがお出迎え(22年7月時点)。そのほか国内外の有名人の人形が予想以上に楽しめますよ!

※「マダムタッソー」で検索してください

サンシャインシティ

新宿や東京駅、そして東京スカイツリーや富士山の展望を楽しめます。最近設置されたVR体験はおすすめです。下の写真のように弾丸高速東京空中ツアーとブランコでの空中散歩の2種類が用意されています。

※「サンシャインシティ」で検索してください

東京スカイツリー

世界一の建築物に上ってみよう!東京を一望できますよ!水族館やショッピングエリアでの食べ歩きもおすすめです。

※「東京スカイツリー」で検索してください

※「すみだ水族館」で検索してください

スポンサーリンク

宿泊先の探し方

宿泊先を探すのに、超おすすめなのが「Hotels.com」です。多数のホテルから選べるのは当たり前ですが、10回宿泊すると・・・1泊無料!

どんどん旅行に出かけたくなります。

私家族の例を挙げると、お台場で遊んだあと、浜松町のホテルに宿泊しました。

Hotels.comでの予約方法

検索のために目的地を入力

ホテルリストから選択する

ホテルが提案されます

おすすめは地図から探す方法です。上部の「地図から探す」をタップすると切り替わります。

ホテルの場所と料金が表示される

場所と料金を確認しながら探せるのは便利ですね

予約:宿泊者・支払い情報を入力

必要情報を入力。会員ログインすると自動で記入されています。

入力が終わったら「予約」ボタンをタップして完了です。

この画像をタップして予約へGO!

浜松町の宿泊体験

東京と言ってもいろいろなエリアがあって、迷ってしまいますが、今回は東京タワーの近くで探しました。芝公園の近くに良いホテルを見つけることができました。

宿泊ホテル

【ホテル名】

MONDAY Apart 浜松町大門

【宿泊料金】

25999円/部屋

【良かったポイント】

  • 部屋が広い
  • クイーンサイズベッド2台+二段ベッド
  • ダイニングスペース付き
  • キッチン充実(電子レンジ・炊飯器・調理器具一通り)
  • 洗濯乾燥機完備

1泊ではもったいない快適空間と装備でした。

駐車料金を抑える工夫

東京の駐車場「高い!」というイメージですよね?その通り!とってもお高いです。3200円/日です!ただ、工夫すると料金を抑えることができます。

それは、

日曜日または19時~8時に利用する

私は調査不足で、土曜日17時過ぎ~日曜日17時まで利用し、

土曜日17:15~19:00 1200円

土曜日19:00~日曜日17:00 500円+1500円

合計:3200円

土曜日19時までがもったいなかったな~

まとめ

東京には室内で子供が楽しめる施設が本当にたくさんあります。アソビューでのチケット購入でポイントをためて、無料で他の施設を楽しむ。そんなゴールデンサークルを回しましょう!

ホテルも「Hotels.com」を使いましょう。無料宿泊は本当にお得です。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
国内旅行
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました