★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ヴェルファイア40系の試乗車があるディーラーの見つけ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クルマ好きなフィリップが記事を書きました。

ヴェルファイア40系が6月21日に発売されました。まだまだ、展示車も少ない中、「試乗したい!」という方も多いと思います。ヴェルファイアを実際に試乗した体験から、試乗車のあるディーラーの見つけ方を共有します。

4大都市圏については、現時点で試乗車のあるディーラーリストを作りました。

スポンサーリンク

4大都市圏での試乗車のあるディーラー

東京でヴェルファイアの試乗車があるディーラー

残念ながら都内に試乗車はありません、千葉県に6店舗だけでした。

千葉トヨタ

松戸二ツ木店、本社登戸店、

千葉トヨペット

流山店、習志野店、長沼店、ほたる野店

大阪でヴェルファイアの試乗車があるディーラー

大阪府内にはなく、隣の兵庫県に5店舗ありました。

兵庫トヨタ

灘店、三木店

ネッツトヨタ兵庫

大久保店、姫路花田店、手柄山店

名古屋でヴェルファイアの試乗車があるディーラー

さすが、豊田のおひざ元。10店舗で試乗車が用意されています。

愛知トヨタ

三河安城北店、刈谷池田店、ツインカム店、法性寺店、当知北店、蒲郡店、豊田中央通り店、高師北店

トヨタカローラ愛知

三河安城店

トヨタモビリティ中京

名東高針店

福岡でヴェルファイアの試乗車があるディーラー

6店舗で試乗車が用意されています。

トヨタカローラ福岡

黒崎店

福岡トヨペット

本城店、遠賀店、直方店、小倉店

ネッツトヨタ九州

小倉本店

スポンサーリンク

ヴェルファイア40系を試乗した簡単な感想

いまいちな点と良い点を参考にしよう
  • クルーズコントロールがレバー式からボタン式に変更(慣れればOK?)
  • 左側面が見えにくい
  • ブレーキ性能(重量があるのでしかたない・・・)
  • にわか作成?のヴェルファイアロゴ
  • 質感の上がった運転席
  • カーブでの剛性向上
  • 凸凹路面での吸収力アップ
  • EV走行音がほとんどない
  • 信号変更(赤⇒青)を教えてくれる
  • 運転手モニター機能(横を向いているとアラート)
  • 座席と中央コンソールの隙間がない
  • ポップアップスピードメーターは見やすい

【未確認で気になる点】

後部座席での酔いやすさ(30系は酔いやすかった)

高速道路での加速性(エンジン変わらず期待できそうもない)

ヴェルファイア40系試乗車のあるディーラーの見つけ方

トヨタの公式ページ内で、ディーラ検索が可能です。以下のURLより検索してみましょう。

トヨタ 購入サポート | 試乗車・展示車検索 | トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

検索後地図を移動させると、その範囲にある試乗車の用意されているディーラーが表示されます。このやり方が

まとめ

だんだん試乗できる車両も増えています。気になる方はぜひ足を運んでみてください。リッチな気分を味わえます。2人で行って後部座席も体験すると良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ