★このサイトにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

「予約で楽々♪」日本特殊陶業市民会館へ行く際に事前予約できる駐車場4選

スポンサーリンク
名古屋特殊陶業記念会館に近い駐車場
スポンサーリンク

車で金山へコンサートへ行く際の駐車場についてフィリップが記事を書きました。

いよいよ楽しみなコンサートなどのイベントが迫ってきました。日本特殊陶業市民会館へ車で行きたいけど、駐車場はあるの?その値段は?気になりますよね。周辺のコインパーキングと事前予約できる駐車場について共有します。

スポンサーリンク

日本特殊陶業市民会館周辺の駐車場

まずは、会場周辺に停められるコインパーキングと価格について見てみましょう。コインパーキングは点在していますが、小規模なので台数が限られていますね。

名古屋市営古沢公園駐車場 220円/時間(上限設定なし)

日本特殊陶業市民会館すぐ北にある駐車場。近さではここにかなう場所はありません。値段を気にすることなければ、おすすめです。

すぐに満車になりそうですね。

タイムズ金山2丁目 1000円/24時間

会場の東にある比較的台数の多い駐車場。駅に近い分だけ値段も高めです。

タイムズ伊勢山2丁目 900円/24時間

比較的会場に近い駐車場。価格も3桁とおすすめ。

台数が少ないので、早めにいかないと停められない?!

タイムズ伊勢山1丁目 770円/24時間

少し離れると良い価格の駐車場が。ここも台数が少ないです。

周辺の道も狭いので、運転には注意しましょう。

ティーファス伊勢山一丁目駐車場 700円

近隣でも最安値です。日本特殊陶業市民会館からそんなに遠くないのもおすすめ。

収容台数は7台。争奪戦になりそう・・・

スポンサーリンク

事前予約できる駐車場

これまでコインパーキングを紹介しましたが、便利な場所は満車になってしまい、付近をたらいまわしになることも。結果価格も高く、場所も遠い、そんなことも考えられます。

事前に予約ができると、そんな心配もなくなります!予約可能な駐車場を4つご紹介します。

ゴールドハイツ渡辺駐車場

日本特殊陶業市民会館に近くておすすめ。

空いていたら即予約しましょう!

日本特殊陶業市民会館まで5分「ゴールドハイツ渡辺駐車場」

愛知県名古屋市中区金山2丁目4-18

ワイズ東別院駐車場

軽専用になります。

【軽自動車専用】日本特殊陶業市民会館まで10分「ワイズ東別院駐車場」

愛知県名古屋市中区伊勢山1丁目7-4

平和2丁目駐車場

少し遠いんですが、確実に停められるメリットはあります。軽専用です。

【軽専用】日本特殊陶業市民会館まで20分「平和2丁目4-20個人宅駐車場」

愛知県名古屋市中区平和2丁目4-20-2

正木1丁目駐車場

こちらも遠めです。軽専用。

【軽専用】日本特殊陶業市民会館まで20分「正木1丁目8-14福岡邸駐車場」

愛知県名古屋市中区正木1丁目8-14

Akipppaとは

予約できる駐車場は「Akippa」というサービスです。

駐車場提供者と利用希望者をつなげてくれます。スマホひとつで希望の場所も見つかり、予約も簡単♪事前登録が必要になりますので、いつでも利用できるよう会員登録することを強くおすすめします!

駐車場予約サービス。もし気になる方は、コチラ からAkippaの会員登録されてはいかがでしょうか?

まとめ

名古屋でも収容人数が多い日本特殊陶業市民会館。家族で出かける際はクルマが便利ですよね。駐車場で当日慌てることが無いように事前にしっかり準備しておきましょう。

駐車場を事前に予約してしまえば、あとはコンサートを楽しむだけ。おすすめのテクニックです!

日本特殊陶業市民会館周辺駐車場まとめ
  • 日本特殊陶業市民会館周辺のコインパーキング相場は700円~
  • 2000人が集まる大きな会場なので、周辺駐車場は満車の可能性がある
  • 駐車場はAkippaで手配すると予約可能(事前登録するとスムーズ)

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

コンサート、楽しんで!♪

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

カーライフお得情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どりとらぶろぐ