資産形成

累計56万ポイント越え!まだまだ楽天経済圏がお得 ポイントをためるために行っている5つのコト

最近「改悪」で話題になっている楽天ポイントですが、正直まだまだ最強のポイントだと思います。これまで累計56万ポイントを超えた私が行っている活動をご紹介します。やはり楽天はサービスが幅広いのがライバルを圧倒していますね。サービスによってはライバルに負けてしまうこともあるので、すべて楽天というわけではありません。そのあたりについても参考にしていただきたいと思います。
資産形成

これまで貯めたポイントは70万円以上!ECナビをきっかけに投資できるポイ活を楽しもう!

ポイ活で貯めたポイントを投資に回したい!そういう思いを持っているのは私だけですか?10年以上のECナビ歴を誇りますが、ポイント収集の主役として活躍しています。とにかくポイントが増えていく実感を得られる。これは良いですね。ポイントを使う代表は「Tポイント」。Tポイントで買い物と投資にとてもお得に使うことができます。特に投資では、ポイントなので気軽に手が出せるというメリットがありますね。対応する証券口座も最近は充実しているので、そのあたりもご紹介いたします。
車中泊スポット

実は知られていない?蒲郡は観光資源の宝庫!西浦温泉で車中泊する場所の選び方

愛知県を旅する際の車中泊スポット「西浦温泉」をご紹介します。西浦温泉のある蒲郡市は三河湾に面した観光都市で、有名なスポットには、HISが運営するラグーナテンボスがあります。「変なホテル」って聞いたことありませんか?ほかにも竹島水族館、こどもの国、海水浴場など、周辺には行楽スポットが満載です。そんな蒲郡周辺を楽しむための拠点になる、西浦温泉での車中泊のご紹介です。
ブログを育てる過程

100記事投稿なんて意味なし?!8カ月経って4桁/月ブロガーに成長するため実施した当たり前の方法

ブログを始めて8カ月が経過しました。節目の2021年中に100記事書ききる!という目標は何とか達成しました。そこで見えた変化とは?11月以降の2カ月は明らかな変化を感じています。その変化を引き寄せるために取り組んだ内容をご紹介します。また、今後の目標や重点取り組み事項についても考えました!
資産形成

含み益が104%増加した方法 2021年の資産運用で実施したことは?

投資初心者の皆さま、こんにちは! 投資初心者が資産運用した2021年素人投資結果をご紹介いたします。世界の株へ投資する投資信託を中心に、2021年は国内個別株、米国ETFへと幅を広げました。YouTubeやツイッターからの情報を参考に、いろいろと行動できた一年となりました。これまでの資産の推移、保有している国内個別株リスト、個別投資アイテムなどの状況をご紹介いたします。あまり聞き慣れない投資信託銘柄も保有していますので、ぜひご覧ください!今後の目標も大きく立ててこれからもマイペースに資産運用を継続します。
資産形成

2018年5月に開始したWealthnaviの運用状況は?初心者が思いつかない意外な運用結果が!

ソニー銀行のWealthnaviで運用しています3年半経過してどうなっているのかをご紹介します!リスク許容度、投資金額などの条件によっても異なると思いますが、一つの参考例としてご覧ください!
車中泊スポット

刈谷ハイウェイオアシスは絶好の車中泊スポット! でも一般道からは・・・

愛知県を旅する際の車中泊スポットをご紹介しています。今回は、「刈谷ハイウェイオアシス」です。伊勢湾岸自動車道にある充実施設のパーキングエリアです。ひときわ目立つ観覧車、スパー銭湯、そして子供向け遊園地。圧倒する充実ぶりです。車中泊するにはうってつけ!と思いましたが。どうなのでしょうか?このパーキングエリアは高速利用者だけでなく、一般道からも利用できるのですが、車中泊には利用できません。昼間は利用可能ですが、夜間は駐車場が閉鎖されてしまいます。。。ご注意ください。
車中泊スポット

一般道から車中泊利用可能!ではなかった!東郷パーキングエリア のご紹介!

愛知県を旅する際の車中泊スポットをご紹介しています。今回は、「東郷パーキングエリア」です。ジブリパークがオープン予定の愛・地球博記念公園=モリコロパーク、トヨタ博物館、IKEAなどへのアクセスにとても便利です。このパーキングの横には愛知牧場もあり、バーベキュー、パターゴルフ、そして動物との触れ合いも楽しめます。このパーキングエリアは高速利用者だけでなく、一般道からも利用できるのですが、車中泊には利用できません。昼間は利用可能ですが、夜間は駐車場が閉鎖されてしまいます。。。ご注意ください。
資産形成

絶対やるべき「ふるさと納税」は限度額いっぱいまで寄付!おすすめ返礼品は楽天でゲット!

ふるさと納税。最近よく耳にする言葉ですね!知っている方はもう目いっぱい楽しんでいると思います。我が家も、例にもれず返礼品選びを楽しんでいます!我が家が楽しんでいる返礼品をご紹介いたします。日頃食べられない贅沢食材がやっぱりおすすめですね
タイトルとURLをコピーしました