それは意外!車中泊の一番の相棒は〇〇〇 これで車内シアターが実現できる

新しいモノ好き

こんにちは、車中泊などをメインにした記事を書かせていただいているフィリップです。

車中泊の過ごし方、いろいろあると思います。読書、料理、お酒、ネットサーフィン、テレビゲーム、YouTube/アマゾンプライムで動画視聴ネット接続ができると、過ごし方の幅が広がりますね。私の車中泊の楽しみを大きく変えたのが、格安スマホ、そう「楽天モバイル」でした。パケット使い放題の料金設定なので、パケット通信利用時間を気にせず好きなYouTube動画を楽しめます。おかげで、いろいろなことを新たに学ぶことができ習慣も変わってきました。結果としてより充実した日々を過ごせるようになりました。

※2022年5月 2G以下の無料プランが終了となりました。今後のお得プランをどうする?

 

フィリップ
フィリップ

YouTubeでこんなにいろいろなことが学べるとは知らんかった・・・

個性ある人に出会えるのも魅力だね

この記事を読んで得られること
  • 車中泊に一番役に立つのはスマホ
  • 車内シアター実現に大きく貢献
  • 2022年無料プランが終了 どうする?

スポンサーリンク

楽天モバイル契約のきっかけ

それでは、楽天モバイルを契約したきっかけをお話しします。それは、あるあるですが、1年間無料キャンペーンです。同じように契約され方も多いと思います。解約も無料でできるとのことですし。2020年9月に契約し、1年経過しました。キャンペーンは現在すでに終了してしまいましたね。以前契約していたDocomoでは、パケット超過による高額請求を気にして、自宅のWifi環境以外での動画視聴なんて考えられませんでした。そんな心配がない楽天モバイルは、YouTubeでいろいろ学ぼうとする人には良い選択になります。

スポンサーリンク

はじめはエリアが・・・

よく言われている、通信エリアについてですが、契約当時の通信エリアはどうかというと、現在住んでいるエリアは、問題なくカバーしていました。ただ、普段行動する範囲を見るとエリア外の箇所もあり、どうするか迷いましたが、1年間無料ということが背中を押しました。

使ってみると、勤務先はエリア地図で確認した通り、エリア外です。ただ、通勤の移動中に使うと、途中には使用できないエリアも。エリア地図では対象外のエリアでも使えたり、使用上大きなストレスはありませんでした。

しばらく経つと、いつの間にか、使用できないエリアがなくなっていました。アンテナが増えたのでしょうか?エリアマップを確認すると、範囲が広がっていることが確認できました。現在ではほとんど問題なく使うことができています。

 

実はまだ勤務先はローミングエリア?!

勤務先でも使用上大きな問題はありませんが、月末が近づくと通信速度が遅く感じます。楽天モバイルには、楽天回線のエリアではない場合、パートナー回線とローミング接続してくれるのですが、おそらくローミングで接続されているのだと思います。毎月20日を過ぎたころに、いつも届くメッセージ「パートナー回線エリア(国内)のデータ容量を使い切りました。」が届き、それ以降肌で感じるくらい遅くなります。

現在のエリアマップ ほとんど楽天自前回線エリアとなっています

 

5Gも使える!?

楽天回線には5G対象エリアもあります。通常行動する範囲にはありませんが、どんどん広げていただいているようなので、これは期待できます。

同じ市内に5Gエリアがあったので、試してみましたが、5Gの速度を体験できませんでした。スマホ機種が良くなかったのでしょうか?機種はXiaomi製「Redmi Note 9T」です。そろそろ機種を変え5G体験を楽しみたいです。

名古屋でもだんだんエリアが広がってきました(黄色が5Gエリア)

iphoneがおすすめ

プライベートはアンドロイドですが、会社のスマホはiphoneを使っています。操作性や反応速度はiphoneの方が良いですね。スティーブジョブズのこだわりを、ボタンを押したときの小さな振動などで感じることができます。その最新機種iphone13が発売されました。当然5Gも対応。次に機種を変更するならこれがおすすめです。

5G

楽天モバイルのラインナップにも加わったので、真剣に検討中です。使いやすいサイズと価格を考えるとiphone13miniがターゲットです。オフィシャルホームページを見ると、全キャリアの中でも、最安価格(現時点)とのことです。楽天モバイルでもiphoneが加わったのは魅力的ですね。

楽天モバイルより引用

 

 

 

まとめ

楽天モバイルを1年使っていますが、契約当初は、使用できないエリアが気になりましたが、2カ月ほどでエリアも拡大され、いまでは全く問題なく使うことができています。iphone13も発売され、ますます楽天モバイルライフが充実しそうです。

\楽天モバイル/

楽天モバイル

↑申し込みはコチラ

管理人
フィリップ

YouTubeを無制限に見る方はおすすめ! 実は裏技も・・・

興味があれば コチラ からご覧ください(工事中)

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てるとうれしいです。

管理人
フィリップ

楽天モバイルにして、財布も満足です! それ以上に得られたものが大きいよ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑少しでも役に立ったと感じたら、”ポチっと” 応援ぜひよろしくお願いします 

 

\車中泊エンターテイメントを実現/

https://rocksdreambuilderblog.com/theaterincar/

 

★★↓今、頭の中にある気になるものがあったら、お気に入り登録だけでも


 

包茎手術をタダで受ける方法
—–

プロフィール
この記事を書いた人
フィリップ

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
新しいモノ好き車中泊便利グッズ
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました