1から10まで手順を紹介!モッピーポイントも貯まる超お得な国内・海外ホテル予約方法

国内旅行

旅行とポイ活が大好きなフィリップです。

国内・海外へ旅行される際ホテルの予約どうしてますか?旅行社の担当者にお願いしているからいいよ!という方は別として、個人旅行で手配する際は、旅行予約サイトを利用されると思います。私が実践し、数万ポイント、無料宿泊も3泊ゲットした実績のある方法をご紹介します。手続きは超簡単なので今すぐ登録とホテルの予約をしちゃいましょう!

キリン
キリン

今度家族旅行へ行くんだけど、お得なホテル予約方法を教えて!

フィリップ
フィリップ

それならモッピー経由でHotels.comを使うのが一番お得だね。手順を紹介するよ~

この記事を読んで得られること
  • モッピー経由でHotels.comを使ってホテル予約が最強
  • モッピーおすすめ理由と使い方
  • Hotels.comおすすめ理由と予約方法

スポンサーリンク

モッピー経由でHotels.comを利用する

国内外のホテルを手配する際、皆さんどうされていますか?国内であれば、楽天トラベルじゃらん一休などが有名で使われている方も多いと思います。そさらに、ポイントサイト経由で予約して、ポイントの二重取りをしているマスターの方もいらっしゃいますね。私のイチオシのホテル予約方法は、モッピーを経由して、Hotels.comでホテル予約することです。

その理由は・・・

①モッピーポイントの還元率は高い! 5.5%!!

②Hotels.comの無料宿泊をゲットできる!

モッピーってなに?Hotels.comって海外のサイトで英語しか対応していないんじゃないの?

いいえ、簡単に使えるので、順に説明します。

スポンサーリンク

ポイントがどんどん貯まる「モッピー」

モッピーとは?

一部上場企業である、株式会社セレスが運営するサービスです。15年以上の実績があり、累計900万人以上利用しています。安定度抜群ですね。クレジットカードや不動産セミナーなどの申し込みをするとポイントがもらえます。一番身近なところでは、楽天やYahooショッピングで金額に応じてポイントがもらえることが挙げられます。CM視聴、ニュースチェックそしてアンケートなどでもポイントが貯まりますね。1ポイントは1円なので非常に使いやすいサービスです。

使い方

基本的な使い方は、先ほど説明したクレジットカードや会員登録ですが、ホテル予約でのポイントゲットの例で説明します。

まずは会員登録

準備するものとして、メールアドレススマホ電話番号が必要です。メールアドレスは、GmailでもYahooメールでも問題ありません。準備ができたら以下のボタンより、登録ページへ移動してください。

\新しいタブで開きます/

下のような画面が表示されます。時期によって違う画面かもしれません。「今すぐ無料会員登録
!」から登録を開始します。

※もう会員だよ!という方は、下へスクロールしてHotels.com予約方法をご覧ください

通常使われているLINEやツイッターそしてGoogleアカウントがあれば、簡単に登録できます。今回は、「メールアドレスで登録する」で進めていきます。

メールアドレスを入力して「メールアドレスで登録する」ボタンを押すと、以下のような画面に遷移します。入力したアドレスにメールが届いているか確認をします。対象メール「[モッピー]あと1分で完了します!」を開き、メール内の「下記にアクセスし会員登録をお願いします。」下のURLへ移動(タップ)します。

上から順番に登録情報を入力していきます。電話番号は、登録に使用しているスマホの番号を入力するようにしましょう。後ほど番号確認があり、必要となります。

紹介コードをお持ちの方はこちら をタップ

【※注意※】紹介コード入力を忘れないようにしましょう。コードを入れ忘れると2000ポイント追加ゲットのチャンスを逃してしまうかも!

紹介コード:fXnAA10

ここまでできたら、「同意し確認画面へ」をタップ!

確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ、「確認して登録する」をタップ。

メールアドレス、パスワード、秘密のパスワードは忘れないように注意しましょう。私はよく忘れます・・・

続いて電話番号認証です。これは、登録に使用したスマホから、モッピー事務局へ電話をかけることで、登録した番号と一致しているかを確認するものです。

「電話番号認証をする」をタップすると、電話アプリが開いて電話をかけます。各スマホ設定により操作が異なる場合があります。

認証が完了すると以下の画面が表示され、無事に会員登録できました!おめでとうございます!

利用したいサービスを検索する

続いて、ホテル予約サービスのサイトヘの移動方法を一緒に行っていきます。画面上部の虫眼鏡マークをタップします。

入力画面がポップアップされるので、サービス名「Hotels.com」と入力します。

該当する検索結果が表示されます。利用したいサービスをタップします。

 

「POINT GET」と書かれた赤いボタンをタップします。その前にハートマークのお気に入りをタップして登録することをおすすめします。再度利用するときに早くアクセスできます。

ポイント付与のリンクとしてHotels.comのページが表示されました!

無料宿泊がもらえる「Hotels.com」

Hotels.comとは?

アメリカ合衆国テキサス州ダラスで創業した旅行会社です。1991年の創業。それなりに歴史のある会社ですね。34ヶ国語で85のウェブサイトを持ち、約19,000の場所にある325,000以上のホテルを掲載しています。日本語で世界中のホテルを予約できるのはとても便利ですね。

まずはアカウント作成

アカウント作成をタップして、必要情報を入力してアカウントを作成しましょう

予約方法

ドイツのホテルを予約する手順で説明します。

まずは、目的地を入力して検索します。今回は、ドイツのカッセルという町です。水の芸術という世界遺産に登録された公園がある都市です。日本人にはなじみがないですね。

続いて宿泊日を選択します。以下のケースは1泊のケースです。2泊以上する場合は、チェックアウト日を変更することで対応できます。

「検索」ボタンをタップしてみましょう!

予約可能なホテルの候補が表示されました。世界中どこの都市のホテルでも検索して表示できるんです。すごい!

ホテルを選択すると詳細確認画面が表示されます。地図で場所を確認したり、部屋の写真を見たりできます。「スタンプが1個たまります」と表示されていることを確認しましょう。というのもたまに、スタンプ対象外のホテルがあることを頭に入れておきましょう。

「客室を選択」ボタンをタップすると、プランを見ることができます。気に入った部屋が見つかったら「予約する」ボタンから予約へ進みます。

ここは「宿泊時に現地でお支払い」を強くおすすめします。

表示されたとおりに必要事項を入力していきます。

キャンセルについても1日前まで無料が多いのもうれしいですね。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-39.png

ポイ活と旅行が大好きなので、少しでもお得に!というアイデアを紹介させていただきました。モッピーでポイントが貯まるのは病みつきです。ホテルの予約も10泊すると1泊無料になるサービスは、かなりお得ですね。

もし、すでに行きたい旅行先があるのであれば、すぐにどんなホテルがあるのか眺めることをお勧めします。キャンセル無料のホテルも多いので、とりあえず、予約してしまっても良いかも。

今回は、海外のホテル予約で説明しましたが、国内でもやり方は全く同じです。宿泊したい都市名を変えれば、今回の手順通りで予約できます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\バーチャルですが、航空券の取得から個人旅行を計画したい方は/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィリップ
フィリップ

少しでも「参考になった」と思われたら、ポチッとお願いします。とても励みになります!

プロフィール
この記事を書いた人

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
10数年前の旅行三昧だった生活を取り戻すため、

①ブログ運営 「ノービス」クラス 5桁ブロガー
②投資 金融資産 27百万円 年間配当見込み額27万円
③趣味の車中泊で国内旅行

を実践中。

5年後に半独立を果たし、日本一周旅行、
その後世界一周旅行を目指しています。

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「車中泊とカーライフ」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

フィリップをフォローする
国内旅行新しいモノ好き海外旅行
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました