犬山は屈指の観光地 城下の車中泊スポットを拠点にじっくり観光がおすすめ

国内旅行

愛知県の犬山。ご存じでしょうか?お城好きには有名な「国宝犬山城」が長良川畔にそびえて、雰囲気のある街です。犬山城を中心に戦国時代を感じる散策。また、横を流れる長良川では、鵜飼が有名です。他にも、博物館明治村、リトルワールド、モンキーパークなど、遊びスポット満載で家族連れでも楽しめます!

管理人
管理人

戦国時代の地「愛知」。歴史も感じられるし数々のテーマパークもある犬山はおすすめだよ

この記事を読んで得られること

  • 犬山市の観光見どころ
  • 車中泊おすすめスポット
スポンサーリンク

犬山市

愛知県北部、岐阜県と長良川で接する観光都市。名古屋からは電車で25分。史跡、テーマパーク、アウトドア体験、そして温泉とバラエティに富んだ楽しみ満載の町です。予想以上の楽しみを提供してくれると思います。愛知県に来たらぜひお立ち寄りください!

スポンサーリンク

観光の見どころ

犬山城

「名城は戦国合戦の舞台」

国宝犬山城は、室町時代の天文6年(1537)に建てられ、天守は現存する日本最古の様式です。木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守最上階からの眺めはまさに絶景。周辺には犬山城下町の古い町並みや、多くの観光施設があります。信長・秀吉・家康が奪い合い、歴史の荒波を生き残った、お城です。

犬山城HPより

長良川を見下ろすように建つ犬山城。離れたところから見ても、その存在感を感じられます。内部も当時の戦に対する考え方などロマンに浸ることができます。また、お城の南部に広がる城下町の散策もおすすめです。昔の町並みが保存してあり、当時の生活に入り込んだような感覚になります。地元グルメを中心とした食べ歩きも楽しみです。城下町を着物でぶらりもありですね。

博物館明治村

明治時代の建築物や文化を体験できるテーマパーク。帝国ホテルや京都の路面電車が当時のまま再現されています。明治時代にタイムスリップ体験ができます。京都を走っていた路面電車にも乗ることができます。

リトルワールド

プチ世界旅行が体験できるテーマパーク。海外の「あっ見たことある!」がここに集約されています。イタリア、ドイツ、インド、タイなどなど。1日で世界を一周した気分を味わえます。広いパーク内をトゥクトゥクで巡ることもできますよ!各国の民族文化も学ぶことができます。

少しでもお得にチケットが入手できるサイトは、コチラ

東海→愛知→尾張・犬山・小牧 で検索

 

車中泊おすすめスポット

名鉄協商パーキング 犬山城東

この観光スポットが豊富な犬山市。車中泊のおすすめは、犬山城のふもとにある「名鉄協商パーキング」です。有料にはなりますが、24時間400円とリーズナブル。向かいには、市営の駐車場があり、トイレと自動販売機が設置されています。ここで朝を迎えて、犬山城を散歩するのも気持ちよいですよ!

近くの銭湯

美人のかがみはら

犬山から車で約20分でアクセスできます。長良川を越えるとそこは岐阜県。銭湯に行くのに県をまたぐ。これも良いのではないでしょうか?

営業時間10:00~23:00(最終受付 22:30)
定休日年中無休
入館料(税込)一般※中学生以上会員子供※小学生以上
平日830円730円400円
土日祝日850円750円

※小学生未満は無料です。

犬山の温泉旅館はこちらから予約

車中泊スポットの評価

総合:4.5

項目点数コメント
安全4.0住宅も近いので問題はないと思います
静かさ4.5大通りからも離れておりゆっくり出来そう。
平ら度4.5平らで影響は全くありません

まとめ

たくさん観光地がある犬山を宿泊せずに帰ってしまうのはもったいない。テーマパーク、歴史ロマン、アトラクションなど、バラエティに富んだ楽しみが選択できます。犬山城の近くで車中泊して、戦国時代を妄想するのもよさそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てるとうれしいです。

プロフィール
この記事を書いた人
ドリームビルダー

旅行好き。これまでに35か国訪問。

アメリカ、ドイツにそれぞれ4年居住経験あり。
この10年海外旅行へ行っておらず、
経済自由を手に入れて世界一周旅行を夢見ています。
夢を実現させるため、米国株、国内ネオモバで
ポートフォリオ作成中

ドリームトラベル = 略して 「どりとら」

このブログでは、

「旅行」
「キャンプ⇒主に車中泊」
「ブログ運営」
「資産運用状況」

を中心に発信します

ドリームビルダーをフォローする
国内旅行車中泊スポット
スポンサーリンク
下のボタンでシェア可能です ご利用ください
どりとらぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました